• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷらスチールのブログ一覧

2021年02月18日 イイね!

2020-2021シーズン締め!

2020-2021シーズン締め!日光サーキットのスポーツ走行日を見ると2月は18日が最後。
前回、羽を外したら危なくてしょうがない状態なのが判明…
先ずは車高で前後バランスを見直せば以前の羽なんて要らねー的な乗り味に戻るのか試したくて仕方がなかったので出撃!

ウィンタースポーツは2月までが勝負だから仕事よりも優先するのは仕方ないよね!?

そんなこんなで日光到着。
平日だからそんなにいないだろうと思っていたら、まさかの大盛況…(汗
お前ら遊んでないで働け!って言いたくなるw

見た目的にSクラス多め?なので早めに受付に向かい、どうにか朝一枠確保(ほっ

朝一は前回同様A052/羽無しでアタック!
台数が多いのでクリアが取りにくくて、空いてるときは連続アタックするもなかなか40秒を切れず…

前回よりも安定しているのは間違いないけどやりすぎた?
で、10周目にようやく39.975がでて少し心の余裕ができたのか、13周目に39.739(8.926/17.793/13.020)がでてこれがベストタイム。
ひょとして空気圧高めの方が良かったのか???

結局、前回の最後にどうにか出した39.718を超えられていないけど、タイヤも前回より減ってるしってことで、今シーズンラストアタック、A052卒業としてはこれでよしとしよう!

ほんで、次はシバタイヤの続き。
前回は明らかに車が乗りにくい状態だったんで、今回は前回より良くなっているはず!と期待して11時枠で出撃。

んが、41.128(9.236/18.285/13.607)で撃沈…
結構いい感じと思ってもタイムを見ると41.1~41.2で41秒の壁を越えられず…
走る前は40.6くらい行くかな?なんて思ってたけど全然届きませんでした(泣

タイヤのグニグニが苦手で攻めきれないってのもあるけど、半年くらいA052で甘やかされてたんでリハビリが必要そうです…

タイヤについてはあとで印象をまとめようかな。

とりあえず今回のベストラップの車載。
A052卒業ラップとしては39.5くらいが欲しかったなw

Posted at 2021/02/18 17:19:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@ようすけくん どうやら同僚が金曜の時点で怪しかったらしく、それをお土産で持っていってしまったみたい…
今回はあまり絡んでないから大丈夫!(信じろ」
何シテル?   10/07 08:15
ぷらスチールです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 12345 6
7 8910 111213
14151617 181920
21 222324252627
28      

リンク・クリップ

ミニメーター作成キットを販売してみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 23:14:02
[マツダ ロードスター] (DIY)SASコントロールユニット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 22:28:45
SASコントロールユニットはどこだ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/26 23:05:07

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
誕生日(完成検査日)は2015年5月13日! サーキットベストタイム※基本は羽無し ◆ ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
もらったカブを全塗! 生涯初のHONDA車 チョイ乗りに最高♪
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
20年ぶりの3MA! 26,400km~
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation