• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷらスチールのブログ一覧

2022年02月04日 イイね!

新路面!

新路面!日光サーキットの路面改修後、初のスポ走日!
走行前に歩いてみたけど今回はかなり広範囲で行われていて、これは好タイム出ちゃうんじゃね?と期待して臨んだ一本目9時枠。

2-3コーナーは明らかに良くなっている感じ。
5-6コーナーはうまくインに付けず…
8-9コーナーは進入でロールオーバー気味で怖いのと外側の白線に乗るとズルッと行く感じで攻めきれず…
10コーナーはバックストレートの継ぎ目が無くなっちゃったんでブレーキングポイントがイマイチ安定せず、落とし過ぎたり突っ込みすぎたり…
11コーナーはなんか…

ってな感じで一本目は40.837で前回とおなじくらいで改修の恩恵をあまり感じられず。
これは今回リアバネを6kに戻したんだけど、そのせいなのかロールが大きくオーバーステア気味で探りながらになってしまい攻めきれてないのが大きい…
ロールが大きい=グリップはしているのか?よくわからん。

二本目10時枠。
減衰上げて誤魔化せるか?チャレンジ。
ちょっと良くなったが、路面も良くなってきてる感じ。
これはある程度の台数がそれなりに走らないと本当の新舗装の恩恵が得られない気が…

って感じで40.787(9.243/17.906/13.638)で少し更新。
んが、セクターベストはセク2だけでバラバラ…

なんちゃってだと、9.119/17.906/13.335で40.36になるんで現状でも40前半は出せそう。

ここでやめようと思っていたんだけど、ぶん蔵さんと話して、せっかくだから確認のためにもう一本走ってみることに!
こんどは減衰をさらに上げてみる。

三本目11時枠
ベストは40.878で更新できなかったけど感触は良い。
ただ、減衰を変えて良くなったのか路面が良くなったのかよくわからん…

ま、なんとなくイメージはできたので走行終了。
さっさと帰って対策。

走った感じではロールはもう少し抑えた方が良い気がする。
ロド天205cupはメンツが不明なのでターゲットが良くわからんけど、NC最速組基準だと現状かなわない…
であれば、ここは一発ギャンブルで試したことないレートでチャレンジってのもありと判断!
当たれば40前半行ける?外せば41切れない?

このギャンブル、吉と出るか凶と出るか?
当日が楽しみじゃ♪

今日のベスト。
セク1で0.2,セク2で0.1,セク3で0.4詰めたいな…
Posted at 2022/02/04 22:55:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@ようすけくん 予定外の出費は痛いけどリフレッシュされて帰ってくると気持ちいいね!
今週は暇なんで慌てず明日完了ペースで進めてます( ´ー`)フゥー...」
何シテル?   06/21 16:14
ぷらスチールです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  1 23 4 5
678910 1112
1314151617 1819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

ミニメーター作成キットを販売してみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 23:14:02
[マツダ ロードスター] (DIY)SASコントロールユニット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 22:28:45
SASコントロールユニットはどこだ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/26 23:05:07

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
誕生日(完成検査日)は2015年5月13日! サーキットベストタイム※基本は羽無し ◆ ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
もらったカブを全塗! 生涯初のHONDA車 チョイ乗りに最高♪
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
20年ぶりの3MA! 26,400km~
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation