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ぷらスチールのブログ一覧

2017年04月09日 イイね!

ステアリングホイール掛け

ラフィックスで外したステアリングホイールの置き場って困るよね

シートの脇に挿したり助手席に置いたり・・・


構想自体はできていて、部品も前から用意してあったし、ちょっと時間ができたから工作開始!

ルームランプ横に下げる予定なんで、まずはカバーを外す。


使うのは樹脂カバー付きのフック(これはすでに曲げてある)と、ガレージに転がってたアルミ板。
この二つでカバーをサンドイッチして固定する。


カバーとアルミ板に穴開けたらフックとアルミ板に両面テープ。
テープの接着力を加えてネジ部に負担がかからないように補強も兼ねる。







良いんでないかい♪








Posted at 2017/04/09 13:07:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記
2017年04月07日 イイね!

出張!

出張!今日はひさーしぶりに60Hz圏に出張!

もうね忙しくて


忙しくてw



ってことで、お仕事終了後に彦根城を観て来た♪

今回春に来たってことで春夏秋冬、四季の風景押さえましたw

桜はちょうど咲き始めた感じ。
一人の出張だったら月曜にすればばっちりだったかな(何が?w



到着時は雨はほぼやんでて流石俺と思ったw

天守閣の中はこうでないと!って感じの梯子と言うのが正しい階段上り下り。


国宝!



外でたら雨・・・



しかーし!
すぐに上がって日差しが!


ここからの眺めが好き
昔は小さな天守が好きじゃなかったけど、今はトータルで見て好きな城上位にランクイン♪



せっかくなんで庭を見ながらのお茶してみたり




屋形船で内堀めぐってみたり



なんか歩いてたり



いやぁ~、楽しい出張だったw
Posted at 2017/04/07 23:53:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2017年04月06日 イイね!

Newたいや!

Newたいや!明日早いんで結果だけチョロっと報告!

NEWタイヤ投入とアンパネ装着でどうよ!?って感じで乗り込んで2本走ったベストは41.673・・・
悪くは無いけど思ったほどでもなかった・・・(^^;

1本目
42.063(S1:9.443/S2:18.502/S3:14.118)
S1:9.415
S2:18.356
S3:14.118


2本目
41.673(S1:9.458/S2:18.144/S3:14.071)
S1:9.356
S2:18.144
S3:14.071

やっぱこの時期になると気温高いからかベストは計測3周目で、その後は0.3~0.5ダウンって感じ。
一発の集中力が求められるね

走っている時はこんなもんだろと思ったけど、帰ってログみるといけてないね・・・


自己ベスト:41.30(青)とこの前の41.45(緑)、それと今日の41.67(赤)を重ねるとこのグラフ上でのS2(~8コーナー)まではほぼ同じ。
8コーナーから先で差が付くけど実はストレートエンドまでは緑より赤のほうが速かった。
でも最後の10コーナー以降が遅くて緑に逆転されてる。

むむぅ~ちょっと悔しい・・・
確かにちょっと11のボトム低い気はしてた。

でも、8-9コーナーでのボトムが100.9キロまで上がったからよしとしよう!
青と同じタイミングでアクセル開ければ103キロだなw
飛んできそうだけど・・・(^^;


あとは出張から戻ってから!

Posted at 2017/04/06 22:39:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年04月01日 イイね!

Ver2017-Phase1!

Ver2017-Phase1!例年だと11月のロド天に向けて車弄りって感じだったけど、今年はグッドイヤーレーシングタイムトライアルJFカップに参戦するんでアタックシーズンは終わっても準備で忙しい!

このイベント、タイトルどおりタイヤはGYワンメイク。
チューニング以外でもっともタイムへの影響が大きなタイヤを、同じもので走ったら自分と自分のチューニングしてきた愛車のポジションはどの辺なのか?ってのが分かって面白そうじゃない?w
まだ空きあるみたいだからロードスター乗ってる日光フリークは是非チャレンジしよー!


ってことで、練習からのサーキット攻略具合と車の完成度が問われるわけ。


完成度ってとこで、ここのところ好調でベストも一気に更新しているけど、不満点が無いわけではない。

不満のひとつにアンダー傾向ってのがあるけど、車高とかアライメントで合わせこむのが普通。
でも、それ以外の方法にフロントのアンパネってのがある。
気になっているのが8-9コーナー部分てのも理由。

じゃ、それでって感じでアンパネ作ったんだけど、効果をイマイチ体感できず・・・
っていうか、リフトしてね?って感じでメリットを感じず。

でも、そうなるような気はしてた。
理由はアンパネの取付け方で、半分以上が前上がりでフラット部分があまり無い感じにしてたんでね。

なぜそうしたかの理由はアンパネをネジで締め上げて整形したかったからで、一週間経って形状も落ち着いたろってことで今週は本来あるべき場所にアジャスト!

ようは先端側を下げるだけなんでサクッと終了。
せっかく離陸してあるんで潜って眺めながらイロイロ脳内シミュレーション・・・
すぐできそうな策をついでに盛り込んで完了!


Ver2017.Phase1完成!

前:アンパネ付けたけどさりげなくてパッと見気付かない?w


影に埋もれて見えない・・・
こんな感じ



横:アンパネ突き出しはこんなもん。グリルにつけたやつのおかげで上から見てもはみ出さない?w


後:本当はデフューザ作り直す予定だけど、とりあえず変更なし


試走の感じだと今度はリフトする感じはないw

とりあえずは良いんでない♪(自己満














ついでに、動画取るのに固定が甘くて動いて観にくいからステー見直し。
純正のロールバーからステー伸ばしてみた。
この方法だと前側のカバーをステーが通る分切るだけでいいので簡単。



ちゃんとエアロボードも付くし、カメラを外せばステーも目立たないw


これで観やすい動画が撮れるはず!
Posted at 2017/04/01 18:22:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記

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「排気漏れしないって良いね!(当たり前」
何シテル?   07/21 23:59
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