
写真はまるしーさん撮影!
ありがとうございます♪
前:普通そうで他とはちょっと違う感じ良くないっすか?w

横:ホイールのリムステッカー良くないっすか?ww

後:バンパーカットとバックランプ撤去良くないっすか?www
と、自己満ポイントを紹介したとこで今回の本題。
暇だしNA時代とND:71R、チョイ前の鷲sベストを並べてみる。
緑:NA時代はタイヤは多分鷲S。旧コースなので41秒台入ったら41クラブ入会♪とか言ってた時代。
青:ND:71Rは新コース改修直後の新舗装マジック、冷気ブーストで一発でこのタイム。
赤:ND:鷲sは直近の最適バランス取れた時のタイム。
ここでいう新旧コースレイアウトはsct1,2は同じでsct3が変わったやつ。
そのうえで見るとNDって1~7コーナーが異常に速い!
NAでは小回りすると堪えきれないし6コーナーまででレブリミッタに当たっちゃうけど、NDは小回りで全開時間が長くトラクションかかるしレブもピッタリなんで影響なし(今はCPUチューンでレブ上げてあるから関係なし)。
そこからの加速は185の小径が効いているのかパワーがあるのか加速はNAがいい。
直線が長いコースだともっと差が出るかもね。
だけど8-9コーナーで我慢する時間がNAは長いんでボトムが低い。
NDはボトムが高く71Rは特に待ちも短い。
全体的な傾向として71RはV字なんでVターン気味で縦グリを有効に使ってタイム出している感じ、鷲Sはボトム上げと最小半径のバランスみて走っている感じかな?
できるかどうかは抜きでみれば、8で姿勢をうまく作って全開で抜けられれば大きく稼げそう。
それと今期の路面改修で苦戦中の2と11をうまく旋回出来て待ちを減らせれば鷲Sでも40.5行けると思うんだよなー
今回NAと重ねてみてNDって平坦なサーキットならすごく速いんだなと思う。
特に2020specは気温12~13℃でこのタイム出ちゃうんだから速いよね。
現状の仕様だと車的にはほぼ完成の域かなと思うんであとは運ちゃんの腕を磨いてベスト更新目指すのだ!
ということで15日ワンちゃんかけて走りたい…
Posted at 2020/03/09 23:23:40 | |
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サーキット | 日記