• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
RWB
イイね!
2013年11月17日

紅葉ツーリング

紅葉ツーリング 今日は紅葉ツーリングでした。



関越道・東松山IC降りて少し行ったところにam6:00集合。

とりあえずすき家で朝ごはん食べます。




こちらは今回はじめましてのアンスラサイトVVCのF、レアかつキレイなマシンでした。
TF仕様(?)の赤い幌も決まっています。かっこいいな。



出発。まずは定峰峠!(私、初めてです)
カラッと晴れているので当然オープン!でもやっぱり寒い~。
でもアゲアゲで行きましょう、後ろの英機さんもイエーイ♪
(って、英機さん屋根開けてないし・・)



いつもの通り、隊長に引っ張られて走ります。
しかし、気温0度前後の早朝でモヤってたり路面が怪しかったり。慎重慎重に。



途中コンビニで休憩。あまりの寒さにホットドリンクで手を暖めながらのクルマ話。今日のお題はホイールナット。(tamchanさん解決しましたでしょうか?)



どうにも手がかじかむのでここからグローブして走ります。
南関東で走っている分には、真冬でも寒さを理由とするグローブの必要性は感じたことなかったのでちょっと驚きです。そういや隊長はいつもグローブしてたな。理由はこれかっ⁉︎



次の休憩ポイント。こちらは「恐竜の足跡」近くのパーキングスペースだそうで今度恐竜好きな息子を連れてこようかと思ったり。(で、恐竜の足跡ってすごいのかな?)
きれいな紅葉ですが完全日陰で寒いので早めに出発。



妙義。隊長のヒルクライム&ダウンヒル!!というところですが、本日は、紅葉狩りシーズン終盤の賑わいでのんびりペース。景色を楽しみました。決して隊長がl先行車とバトルしている図ではありません。



妙義の峠を越えたら峠の釜飯で早めのランチ。こちらも大にぎわい!
土産物もたくさんあって、下仁田ネギととれたて椎茸とお菓子を買いました。
これで次回ツーリング参加のハードルも少し下がったかな。



以上、400km程度のツーリングでした。

おしまい!
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2013/11/17 17:40:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ニャンコ通信 VOL.6(動画有り)
SOROMONさん

C28セレナ ヘッドライトサングラス
YOURSさん

【R-2復活への道】じっと我慢の子 ...
キャニオンゴールドさん

タイムスリップ 2
バーバンさん

今週末です!
sino07さん

ドアパンされた…
白うさぎZさん

この記事へのコメント

2013年11月17日 18:36
こんばんは

用事があって行けませんでしたが、行きたかったなあ。
コメントへの返答
2013年11月18日 5:48
今回はお会いできず残念でした。
そろそろ凍結がこわくなってきますね。
場所を選んでまた行きましょう!
2013年11月18日 9:40
詳しいレポートありがとうございます。
お天気にも恵まれて、寒いけど楽しそうです。当日、知り合いのウェディングにて千葉に行っておりました。またの機会にツーリングよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2013年11月19日 10:14
コメントありがとうございます。
北関東なめてました、寒くてちょっと辛かったです。
そういえばツーリングご一緒させていただいたことないですね?!今度行きましょう!
2013年11月18日 10:50
こんにちは♪

いい天気でしたネ!!!

いつものようにサプライズのドタ参を
たくらんでいましたが、八ヶ岳のヨット
オーナーの別荘を早朝でトンズラできなく
山中湖から道志道を通って宮ケ瀬を
経由して帰ってきましたぁ。
コメントへの返答
2013年11月19日 10:18
こんにちは。
久しぶりによい天気の週末でよかったです。

ELISEさんのことだからきっとどこかにいるだろうと思ってました!(笑)

またよろしくお願いします。
2013年11月18日 13:57
ここのところツーリングにご一緒できて嬉しいです!

せっかくクロモリのナットを購入したのに、合わないなんて・・・
トルクを上げて試してみます・・・が多分ダメでしょうね。
隊長、Kann0さんの愛用のナットを探しているのですが、
あれの19HEXのスチールがないんです、
17HEXジュラルミンばっかり・・・


コメントへの返答
2013年11月19日 10:26
こちらこそありがとうございます!楽しいです。

確か私のもジュラルミンじゃなかったかな?!
19hexないですか、モデルチェンジしたかな。

パッケージ残ってたかな、品番とか見てみますね。

よいナットがみつかりますように。


2013年11月18日 23:26
披露宴出席のための行けませんでした。

天気で何よりです。
そうか、お山はそろそろ凍結の心配をしなくちゃいけないんですねぇ。
コメントへの返答
2013年11月19日 10:29
よい天気でした。

そうなんです、ところどころツルッといくところがあってやばかったです。日陰は相当慎重に走りました。
ぼちぼち冬ですね。
2013年11月19日 6:41
お疲れ様でした♪

ゆる~~いショートコースもたまにはOKかと新しい出会いも出来たし♪
今回、画像が・・・悪いのでチョロチョロっと上げときます(笑)恐竜の足跡の写真が綺麗に撮れてますね!
2・22~23は・・・頑張って♪(謎爆!)
コメントへの返答
2013年11月19日 10:33
お疲れ様でした!

私はのんびりツーリング好きですよ~。

2月も楽しめるように頑張ります!!

アップ楽しみにしてるので大作よろしくお願いします(笑)
2013年11月19日 7:21
おはようございます♪
お疲れ様でした。

ワタス意外と寒がりなの(笑)
お腹の肉は筋肉なのよ(爆)

今年は走行距離が伸びそうですね♪
でも御家族との距離は伸ばさないでね(笑)
コメントへの返答
2013年11月19日 10:39
お疲れ様でした~。

英機さん、繊細ですもんね!(笑?)

今年は3000km目標なんです。あと1ヶ月ちょっと。届かないかなー。

家族とのキョリ。。ドキッ。

プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN 新製品タイヤモニター 6名様】 http://cvw.jp/b/267207/45736574/
何シテル?   12/26 17:12
MGFとBクラスに乗っています。 クルマ全般的に好きですが、とりわけ小型・軽量・オープンが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

MG MGF MG MGF
MGF2台目。ソーラーレッドの1.8iです。 ROVERにBMW資本が入っていた時期に ...
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
20015年8月、Aクラスとの入れ替えで3代目ファミリーカーとしてやってきました。 家 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
2009年3月、206との入れ替えで2代目ファミリーカーとしてやってきました。 積載能 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
2006年3月購入。 style、エーゲブルー、5MTです。 当時、styleのMTは ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation