2024年01月22日
いまだ納期未定のまま
今日、ミシュランの営業の方とお話する機会があり、
Xが私の手元に来てからほぼ1か月という事で、
13F13チューブの在庫状況を聞き、その場で調べてもらいましたが、
いまだに納期未定との事(苦笑)。
一応、スマホ上で在庫状況の確認が出来るそうなのですが、
在庫の無い物の納期の予定が立つと、何時頃に入荷、、、と表示されるものらしく、
現状それが無いから納期未定って事らしいです。
こないだも納期未定って言うから、
今、フランスのタイヤ屋さんにまで問い合わせ掛けちゃってますよ、、、
って言っておきました(笑)。
ってかね~、このケースの場合は、お客は納期さえハッキリすればイイ話で、
物さえ本国にあれば、その分は確実に売れるって話なわけで、
何故自動車部品みたいにある程度納期を読める、
本国オーダーっていう取り寄せ制度が無いんだろうなぁと不思議で仕方がないのですよね。
営業の方には話が上に挙げられるならば、
客からそうした要望があったと伝えてくれるようにお願いしておきました。
クラシックタイヤに限らず、ミシュランってお高いイメージがある中で、
折角それを買おうって思っている人をこうした不備で逃す手はないと思うんですけどね。
まぁ、他の部分で大儲け出来ているから、
個別対応でチマチマ売ってらんないっていうのが正直な所なのかもですね(苦笑)。
だとすればミシュランファンとしては寂しい話ですが…。
肝心なフランスのタイヤ屋さんは、やはりと言いますか、
現状返事を寄越していません(苦笑)。
こういう風に話がタンタンタンッと進んでいかないっていうのが
本当にイヤなんですけどね。
最早問題は、ペイパルを受け入れるか受け入れないかだけなんだから、
とっとと決めて返事をくれって思うんですけどねぇ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2024/01/22 20:09:44
今、あなたにおすすめ