• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月08日

2019 筑波TC-2耐久 第1戦

2019 筑波TC-2耐久 第1戦 昨日は毎年チームで参戦している、筑波TC2000の耐久第1戦に参加してきました。





今回はチームドライバーの負傷などの事情により「fineracing NA部隊」1チームでの参戦となりました。

【チーム体制】
ドライバー:rauさん、いしいちゃん、私
監督:K田さん
計測:suzuさん
ピットクルー:47さん
キャメラマン:エブリィ~さん

という体制で参戦しました。
(写真は凄腕キャメラマン:エブリィ~さんのものを使用しています)




午前中はブリーフィングのあと、本戦のグリッドを決める予選が始まります。今回も私が予選を走らせて頂きました。




フロントのブレーキディスクにヒートクラックが出ていたのと、練習で4ヶ月使い込んだフロントのZ3タイヤが食わなかったので、フロントの負担軽減のためリアスライドを多用しました。







気温が20℃以上あったのでずっと油温計がピーピー鳴っていましたが、なんとか9番グリッドを獲得しました。

私たちのクラス3は「1600cc以下のNA、タイヤ制限あり」という一番格下のクラスなので、監督も充分だと言っておりました。




昼は食堂でいつものモツ定食を食べ、前日の仕事でやる気が起きないrauさんを中心にしゃべっていると本戦が始まりました。



第1スティント:rauさん
(スタート~40分走行~交代)



第2スティント:いしいちゃん
(交代~40分走行~交代)



第3スティント:私
(交代~40分走行~チェッカー)




という感じで走りました。
全員事故も車両トラブルもなく、チェッカーまで無事に走り切りました。





そして、表彰式に向かいました。





まあその…今回はクラス3のエントリーが我々だけなので…当たり前ですが優勝しました。

でも!96周という結果で、格上クラスのすごい車両のチームと充分な戦いが出来たので良かったと思います(^_^)

次は6月に第2戦があるので、新しいZ3タイヤを買って、また練習を頑張っていきたいと思います。



※Endurance team Moscowさま、チーム鎌ヶ谷さま
走行の合間に楽しくお話をさせて頂き、ありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/04/08 17:12:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サンマリノGP、、、です。
つよ太郎さん

田舎暮らしのススメ2
blues juniorsさん

正丸峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

ハイドラ!
hirom1980さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

麺一屋さん
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2019年4月8日 17:34
おめでとう🎉
ございます‼️

次戦は観戦に行きたいなぁと思いましたw
コメントへの返答
2019年4月8日 19:05
観戦と言わずピットに入って、ぜひみんなで楽しみましょう!
人数が多いほうが盛り上がるし、走るドライバーも励みになります(^_^)
2019年4月8日 18:18
お疲れさまでした。
安定して凄いタイム!流石です。
6月も楽しみにしてますよ~
コメントへの返答
2019年4月8日 19:07
素敵な写真をたくさん撮って頂きありがとうございました!
また走り方を練習して、6月にはもっと良い結果を出したいと思います。
2019年4月8日 19:57
お疲れ様でした。
相変わらず素晴らしい走りですね。
当日はやる気が起きずご迷惑をお掛けしました。
次回は体調を万全にし、前に走る車を次々と粉砕したいと思います(嘘)
コメントへの返答
2019年4月8日 20:08
昼の定食をたくさん食べたあとにまた他に食っているし、スタートドライバーなのに中々着替えないし焦りました(笑)
あんなに食べた直後に40分ぶっ続けで走れる所に感心してしまいました(^_^)
2019年4月8日 21:38
お疲れさまでした❗
さすがのラップタイムでの周回見事です。
次回も自分なりに頑張りますので宜しくお願いします😄
コメントへの返答
2019年4月8日 21:46
お疲れさまでした、いしいさんはオープンデフなのに安定していましたね!
そろそろLSDどうですか?次もよろしくお願いします(^_^)
2019年4月8日 21:45
お疲れ様でしたぁ~!(。-∀-)
サポートで楽しませて貰いました!
コメントへの返答
2019年4月8日 22:50
ブレーキローターに不安を抱えたまま走ったのが今回一番の反省でした。
でもsuzuさんが予備のローターを準備してくれていたおかげで、不安なく予選のアタックができました。ありがとうございました!
2019年4月9日 0:53
まずはおめでとうございます。そしてお疲れさまでした。各自ベストではない状態でのレースで結果を出すところがいいチームだと思います。
ドライバーや車がベストコンディションで挑めば100LAPも可能ですね!
次戦からは積載車も用意出来ますが、誰も使用しないようお願いします!以上監督より。
コメントへの返答
2019年4月9日 8:37
お疲れさまでした!積載車ってまじですか(+_+)
うちのお買い物車以外の車両をドンガラ軽量化してナンバー無しに変えましょう。これで次は100周可能ですね!
2019年4月12日 10:54
遅コメで失礼します。
耐久レースお疲れ様でした!
初めて耐久レースを目の前で見れて良かったです!
目の前で白煙を出しながら曲がっていく姿には圧巻でした(^^)
次回の耐久レースも頑張って下さい♪
コメントへの返答
2019年4月12日 18:19
お疲れさまでした!予選はみんなが見ていたので、気持ち白煙を多くしてみました(笑)

走行後のリアタイヤの減りを見て若干後悔しましたけど、喜んでもらえたなら良かったです。
ジムカーナとかで役に立つし、今度やり方教えますよ(^_^)
2019年4月14日 21:47
コメント遅くなってしまいました
こちらは車両トラブルでリタイアとなってしましました。
やはり、安定してきちんとラップを出すことは難しいですね。
皆様の凄さを体感できました。
今度はきちんと冷却系を見直して参戦します
コメントへの返答
2019年4月15日 18:35
お疲れさまでした!

ペール缶を持ち込んでエンジンオイル、デフオイルやフルードなど全て現地で交換しているのを見て、遠征耐久チームの過酷さがよくわかりました。

今回はタイミングが合わず、T-72さんの車両と絡めなかったのがとても残念だったので、次回また一緒に走れる時を楽しみにしています。

プロフィール

「遅いゴールデンウィーク始まり!今日は神奈川に進出〜」
何シテル?   05/10 14:08
菊@MAXです。 16歳で2輪、18歳で4輪にはまり。19歳の時にサーキットを初走行して走ることの奥深さにはまり、ジムカーナやドリフトの大会で練習したりレースに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
現在のFR練習用。参戦中のJAF公式戦でシリーズ優勝したら買うと約束して、2020シーズ ...
スズキ スイフトスポーツ 買い物車 (スズキ スイフトスポーツ)
FF練習用で普段の足車です。 2021年製2型セーフティーパッケージなし。見た目ノーマル ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
MkⅡを売ってバイク無し生活をしていましたが耐えられるはずもなく。大型は維持が面倒なので ...
その他 自転車 筋トレ号 (その他 自転車)
SCOTTのエアロロード、初代FOILに乗っています。 フレーム断面が丸ではなくカムテー ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation