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イイね!
2020年10月30日

ネオバの方がわかりやすい

ネオバの方がわかりやすい 今春、ZⅢに買い替えて3回ほど走っったのですが、ネオバの方が今の仕様に合っているように思います。ひと言で言うと、ZⅢはグリップの限界がわかりずらいです。ネオバはタイヤパターンのせいもあってかヨレて、そろそろ流れるなぁってわかるんですが、ZⅢはソレが感じにくいです。特にニューももえ号は純正サスペンションでコシがなくタイヤグリップのインフォメーションが感じづらくて余計にZⅢは扱いにくいです。摩耗性とかはイイですけどね。

実際、初めて履いて走った袖ケ浦フォレストでは、いつも通り攻めたら4コーナーの立上りでいきなりアウト側へ流れてナンジャコリャーでした。

ここから余談ですが、ナンジャコリャー状態でリアタイヤがアウト側縁石から落ちた瞬間にバースト→ピットに戻ってパンク修理材を注入するも大きく割けていたので意味なし→オフィシャルにテンパータイヤの貸出依頼するもホイールのPCD合うのが見つからず→たまたま見学に来ていたS660を発見したのでコッソリ拝借しようか検討したが良心が許さず→サーキットにJAF呼ぶのはご法度なので取り敢えず外にノロノロ移動→袖ケ浦市内ではサーキット走行していたと疑われるので市原市までハザード点けて移動→一般道路でバーストしたことにしてJAFへ連絡・・・スミマセン。時効?ということでお許しを~(-_-;)

【写真】
そうちゃん7さん撮影の1枚です。ありがとうございます。黄色ばかり写っているのが貴重で。私は先頭でボケてる車かな。
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Posted at 2020/10/30 20:49:11

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この記事へのコメント

2020年10月31日 6:59
先日のSLYを思い出す写真ですね。
これに赤も混ざったら紅葉カラー?(笑)

自分のSも、そろそろ次期タイヤを考えたいので参考になるかと思いましたが、スポルテさんとのスキルの違いに「あ、こりゃ参考にならんわ!(笑)」
でも、やはり耐磨耗性は大切ですよね。
ZⅢ、ちょっと気になりました。
コメントへの返答
2020年11月1日 9:07
そうですね。次は紅葉カラーで混ざって走るので撮影して下さい(^_^)

ネオバはエスロクの純正タイヤですし、ZⅢもわざわざエスロク用にサイズ設定してくれて。どちらも有難いです。

呑むラー油さんに最適なのは・・・盗撮現場に超特急で駆け付けられるだけのグリップを誇る052が良いかと。是非(笑)

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「いい位置で載っていました(^^♪ http://cvw.jp/b/2714126/48588429/
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