• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月29日

2020年 関西組との交流戦

2020年 関西組との交流戦 毎年恒例?の関西在住時代にお世話になったMさんとの交流戦で日光サーキットを走ってきました。(Mさん、片道640キロの長旅、お疲れ様でした。)

私が関西を離れて15年経っても付合いがあるのは、あの頃乗っていたスターレットEP82ターボのエンジンブローと全損クラッシュがあったからでしょう・・・2002年だったか、EPに乗り換えて間もなく、セントラルサーキットでの草レース中にエンジンブローしました。(たぶん、ブーストコントローラーのトラスト製プロフェックBのオーバーシュートがきつかったのが原因と思います。)エンジンを載せ替えるお金がなかったのでやめようと思っていたら、Mさんから電話がかかってきまして・・・辞めたらアカンよ。ウチのショップにストックしてあるエンジンを載せ替えてあげると。

えー!?でした。当時、私は別のショップに出入りしていた身だっただけにビックリのお話。たぶん、真面目に走っていたのと、あの頃走っていたEP乗りの中では頭一つ抜けて速かったのもあったのかな?と今になって思います。

おかげで辞めずに済んだのですが、そのエンジン載せ替え後に出た草レースでEK9シビックRと接触して全損クラッシュになるという(笑) その辺の話は来年の交流戦の時にでも。(来年はポチ君もご一緒しようね(^_^))

というわけで?日光サーキットを走行したわけですが、タイムは45秒1・・・自己ベストのコンマ6秒落ちでしたが、ドリフト車が60台走る中での走行でタイヤカス満載状態でしたのでこんなものかと。

今回で日光サーキット走行3回目。自分らしい走らせ方も見えてきました!
11/7ホンダツインカム走行会が楽しみです!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/10/29 21:17:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

旅に出ます〜😙  山梨編
あぶチャン大魔王さん

問い合わせ連絡💌
【ShiN】さん

日本の民度も地に堕ちたもんよ
THE TALLさん

OASISミーティング行ってきた🎶
go_to_kazushiさん

5月の北関東茶会の巻
怪さんさん

星の不思議
バーバンさん

この記事へのコメント

2020年10月30日 0:02
ご一緒したかったです。残念です
今度こそよろしくお願いします!
コメントへの返答
2020年10月30日 20:03
Mさんも残念がっていました。
来年は是非!
たぶん、美浜辺りになるかと思います(^_^)

プロフィール

「@如月@S660 連戦連勝!おめでとうございます!今日はありがとうございました☺」
何シテル?   05/12 21:16
気が付けば・・・30年ほどモータースポーツしています。ジムカーナ→草レース専門で走ってきましたが、年齢的にエアコンレス、固い足回り、爆音マフラーのマイカーでは街...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

5年振りのベスト更新に向けて⑥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/12 18:20:26
[ホンダ S660]SILKROAD リア ピロロアアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 22:39:24
[ホンダ S660]Autosock AutoSock HP-600 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/21 22:21:00

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
≪チューニング≫ シート :BRIDE VIOSⅢ(2016年9月) シートレール :B ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation