• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月27日

改めてビックリ ( ゚д゚)

改めてビックリ ( ゚д゚) 4連休も終わりいつもの1週間が始まりました。
ま、ワタクシは土曜日お仕事だったのでガッツリ休んだ感じはしないんですが。
f^_^;

先週は3日出勤ですぐお休みになったので、今週は長く感じそうですね〜。

おまけに東北地方は明日に掛けて大雨予報⤵︎

梅雨も一向に明ける感じが無いですし、7月はスッキリしないまま終わってしまいそうです。
´д` ;





さて、そんな跳び石連休も天気はイマイチでした。


朝起きて外を見ると

大抵こんな感じでしたもの。



ま、未だに抜群な撥水効果を確認出来るのは良いのですが



長過ぎですよね〜、梅雨。
(−_−;)


少しの晴れ間にあちらへこちらへとフラフラはしていましたが、せっかくのお休みに青空が少ないのはやはりテンション上がりません⤵︎



連休最終日の昨日は夕方まで天気が持ちそうだったので、以前から気になっていたみん友さん達の工作を真似してみました。



今回のメインウエポンは

またも
アルミテープ


昨年も随分と楽しませてもらったアルミテープチューンですが、実はまだまだ新技が開発されているんですよ〜。


みん友さん達の記事を見るとどれも興味津々なメニュー(?)ばかりなのですが、今回はお手軽で効果抜群っぽいものをふたつ程試してみました。
( ^ω^ )




その1

フューエルキャップにアルミテープ!

なんでもこれだけでトルク感が増すらしい・・・と、相変わらず怪しさ爆発w

こんなので体感出来るならメーカーでやってるでしょ〜?と思いながら試乗に出てみると



あれ?なんか違う。。。
( ゚д゚)マジカ




劇的に!とは言いませんが、気持ちトルクの付きが良くなったような?

計測した訳ではありませんが、オーナーなら分かる位の違いは出たように感じました。





その2

エアコンバルブキャップにアルミテープ!!

どれか分かります?



ビフォーです⬇︎



側面と上面に貼り付けてます。


なんでもこれでエアコン・オンでのパワーダウンを軽減出来るとか?

またも怪しげではありますがとりあえず試乗へ出てみると



エアコン・オンでもさほど非力さを感じない・・・!
( ゚д゚)マジカ




エアコン・オフ同等とはいきませんが、今までのカッタルさは感じません。

この季節にこの効果は嬉しいですね〜⤴︎
(o^^o)





どちらも簡単工作で何かしら効果を感じる事が出来ました。

しかし皆さん発想が凄い!

よく⬆︎こんな所に試してみようと思い付きますね?


凡人なワタクシはありがたく真似するので精一杯です。(笑)


また新たなメニューが発表されましたら、コソっと試させて頂きたいと思いまーす♪
宜しく(*・∀-)ね!!!☆★☆
ブログ一覧 | ノート | 日記
Posted at 2020/07/27 22:04:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨は、どこえやら⁉️
mimori431さん

5月14日、札幌出張4日目(昼) ...
どんみみさん

中干し間断冠水 代かきハロー爪交換 ...
urutora368さん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

愛車と出会って4年!
bijibiji booさん

この記事へのコメント

2020年7月27日 22:08
なるほど〜
参考になります
(`・ω・´)ゞ
コメントへの返答
2020年7月28日 12:37
こんにちは。
(^-^)

ですよね~。
なにがどう作用するか分からないがまた面白いですね。
(・∀)(∀・)ネー☆
2020年7月28日 8:19
おはよう御座います。
何せ思考回路が壊れているので、とんでもない事を思いつくのです(笑)
給油口ですが、キャップ以外に給油口の淵の部分にも貼るともう少し体感が有ると思います。
是非、貼ってみて下さい。

アルミテープは摩訶不思議ですね(^.^)
コメントへの返答
2020年7月28日 12:45
こんにちは。
(^-^)

ノンタマさんはじめ、皆さん閃きの天才ですね。
ちゃんと計測までされている事も多いので安心して真似出来ます!(笑)

給油口の淵ですね?
週末にでも早速試させて頂きま~す⤴
うふ♪(* ̄ω ̄)v

プロフィール

「@シンゴリラ さん、ありがとうございます😊

距離が伸びるのは車通勤の宿命なんですが・・・天気が良いとついつい出歩いてしまう持病(笑)も原因かと😆

だってモーター駆動気持ち良いですもんね!😉」
何シテル?   06/14 23:14
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234 567 8
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 13:16:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation