• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月21日

拉men倶楽部「金丸本店」

拉men倶楽部「金丸本店」 先週末のダッシュ温泉紀行から戻ったその日の夜に、ひと月ぶりの倶楽部活動に参加して来ました。

一応コロナ禍の最中ですので、今回もショートスケジュールでの活動です。

とは言え・・・感染者が出ていない地域ながら、みんなでラーメン食べてる時点でイベントの大小の差は無いんですけどね⤵
(´ヘ`;)




6時半に某所にて待ち合わせ。
仕事終わりのメンバーさんを待ちつつ暫し談笑タイム。




すると!
普通なら間に合わない時間に何故か到着!

何キロで飛んできたんだろ?
(^^;

写真的にもぶっ飛んで来た感が出てますね。(笑)




めでたく参加メンバーさん全員集合となりましたので、

乗合にてお店へGO~♪
(o^^o)







今回お邪魔したのは

鳥料理専門
金丸本店



丸鶏の旨みたっぷりのスープが絶品のラーメン店です。

鳥料理専門を謳うだけにチャーシューももちろん鶏肉♪

ラーメン以外にも唐揚げや、鶏も選べるカツ丼など鶏尽くしなお店なんですよ〜。
(^-^)






そんなお店でワタクシがチョイスしたのは

中華そば(醤油)とチャーハンのセット。

こちらのお店、個人的には醤油と塩の甲乙付け難く、来る度に迷っちゃうんですが、今回は醤油に軍配⤴︎


キリっとした醤油と鶏100%のスープが美味しいんです!
スープがよく絡む中細の多加水麺もワタクシ好み♪







そしてこちらもウマウマな

唐揚げも頼んでしまいました。
ちょっと食べ掛け写真でスイマセン。 ^^;


これ、鳥料理専門の唐揚げですもの、

旨くない訳がない!(笑)
m9(・∀・)ドーン










皆さんも





美味しく頂けたようです。
(o^^o)


御馳走様でした!

















食後はやっぱり甘いものが欲しくなり、二次会はファミレスへ〜。
( ̄▽ ̄)



皆さん順次お目当てのデザートが届く中、




































?!

















ワタクシ他1名が頼んだパンケーキTallサイズ(三段)が
分納でくるハプニングサプライズ。(笑)
(´,_ゝ`)プッ


店内と駐車場での立ち話で約2時間位?の二次会をもって今回の倶楽部活動はお開きとなりました。


参加された皆さん、お疲れ様でした。
県内の状況が悪化しなければ(汗)またの機会も宜しくお願いしますね〜。
YORO(v´∀`o)SIKU☆
















おまけ。


金丸本店のお会計で

ダッシュ温泉紀行でもらったクーポンが使えました。

貰ったのは会津の芦ノ牧温泉でしたが、県内結構な店舗で使えるようです。

ま、有効期限が3日しかないのがタマにキズですが。
(^◇^;)

因みにワタクシ、金丸本店で第一号のクーポン使用者との事でした。

こんな事でも1番は気分良いですね〜。(笑)
ブログ一覧 | 拉men倶楽部 | 日記
Posted at 2020/07/21 23:03:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

ハロゲンとLED
V-テッ君♂さん

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

この記事へのコメント

2020年7月23日 0:06
@のび~さん、こんばんは。☺️
本宮は柏屋食堂(ソースカツ丼)が浮かんで来るのですが、このお店良いですね。
確かに唐揚げは外せませんね。🤤
拉men倶楽部🍜お疲れ様でした。
ここ浸水被害の地域ですよね。
無事に復活されて素晴らしいですね。✨


コメントへの返答
2020年7月23日 17:08
こんにちは。
(^-^)

個人的には柏屋食堂と並んで本宮では外せないお店ですね。
豪雨災害の時は心配しましたが、こうしてまた食べられるのは嬉しい限りです。
( ^ω^ )

こんな状況じゃなければ是非ご一緒に♪とお声掛けするところですが・・・いつかは!?
( ̄▽ ̄)
2020年7月23日 16:52
この夏も、冷やしラーメンは出てるのかな?( ̄¬ ̄*)
コメントへの返答
2020年7月23日 17:34
こんにちは。
(^-^)

マニアックなメニュー知ってますね!
去年食べた事あるんですが、冷やし中華じゃないのがポイント高し!

今年も暑くなったら狙ってみようかなあ。
(o^^o)
2020年7月24日 4:52
赤い新幹線🚄も、登場したのですか?
コメントへの返答
2020年7月25日 13:00
こんにちは。
(^-^)

超特急で参上されましたよ。(笑)
参加率の高い大事なレギュラーメンバーさんです。
( ^ω^ )

プロフィール

「福島ドライブオフ May 2024 その1 http://cvw.jp/b/271817/47732152/
何シテル?   05/20 07:49
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6789 10 11
12 131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 13:16:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation