• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月20日

ちょいとお隣の温泉まで♪ ・・・ちょいと? ^^;

ちょいとお隣の温泉まで♪ ・・・ちょいと? ^^; 今日は午前中こそ幾らか日差しもあったものの、お昼近くからはどんよりとした曇り空の1日でした。

気温も大して上がらず、日が翳ると寒い寒い⤵︎

うーん、順調に(汗)季節は着々と冬に向かっているようです。
(^◇^;)

青空駐車のノート君、ルーフに霜が降りる時もありますから、そろそろ身近にところでも初氷なんて聞こえてくるかも知れませんね。




さて、今日よりは天気の良かった昨日、午前中の所用が終わってから相方さんと温泉に行って来ました。

向かったのはちょいとお隣の(?)





白布温泉
東屋さん。



お隣りの文言に嘘はありませんが、100km隣りの山形県は米沢市でございます。
( ^ω^ )


相方さんから福島市の円盤餃子が食べたい!とのリクエストがあったので、どうせ北上するなら・・・と足を伸ばしてみたのでした。

・・・ちょっと伸ばし過ぎ?
^^;









ロビー。



大きくはない旅館さんなので、こじんまりとはしていますが悪くない雰囲気。

手前のストーブが絶賛稼働中なのが季節・立地を感じさせてくれます。









料金を払っていざ温泉へ。



脱衣所を見るにつけ、これは独占決定ですな。
(o^^o)









内湯。



ワタクシは以前にも来た事がありますが、相変わらず雰囲気が良いですね。

湯の華が舞い、決して熱過ぎない湯温が気持ち良〜〜⤴︎
\(//∇//)\









奥には打たせ湯も。





結構な落差がある上に湯量も多いのでなかなかの破壊力。(笑)









高い天井を見上げながら



この湯屋を独り占めの贅沢♪









源泉掛け流しとは良く聞きますが



常にこのくらい盛大に溢れているのも気持ち良さの一因かも?









露天風呂。



内湯に比べるとそこまで溢れ出ていかないせいか、湯の華多めでした。

雪囲いが良い雰囲気♪

雪見風呂なんて最高そうですが・・・メチャ豪雪地域なので来るのは大変かも?
f^_^;


上がり際まで独占という最高のシチュエーションに感謝!

また来てみたい温泉でしたね。
(^-^)








温泉堪能後はのんびりと福島県側へ。

お目当ての餃子屋さんは夕方5時からなので、道の駅等で時間調整。

オフ会の時なんてあっという間に時間が過ぎるのに、こんな時は長く感じます。(笑)



辺りが暗くなる頃、ようやく到着したのは



餃子・ラーメンおがたさん。








一見さんならまずスルーするであろうまるでスナック店構えながら、



激ウマ餃子を出す名店です!
( ^ω^ )








店内。



まんま昭和のスナック。(笑)

なだけに居心地は悪くないかと。
( ´∀`)











メニュー。



色々書かれていますが、ここに来たら頼むものはほぼ一択。








と言う事でオーダーは円盤餃子×2と言う潔さ。(笑)



餃子を一枚にしてライスやラーメンというのもアリなんですが・・・

2人で一枚ではちと物足りないのと、

ラーメンは何とも不思議な味わいなのでパス!(爆)
( ̄∇ ̄)








こちらの自家製タレがまたベストマッチ。





福島の円盤餃子は基本野菜餃子なのでパンチは少なめなんですが、ここのはなかなかのパンチ力⤴︎

まあ、ドギツイようなレベルではありませんが、凄くバランスの良い美味しさだと思います。










と言う事で2人とも21個をペロリ⤴︎⤴︎



いわゆる有名店も食べた事がありますが、福島で餃子を食べるなら個人的にはここがイチオシ!!



御馳走様でした!





しかし温泉や暖かい食べ物が恋しくなる季節となって来ましたね。

相変わらずのコロナ禍ではありますが、今後も様子を見ながら無理の無い範囲で楽しめたらと思います。








おまけ。


本日スマホを新しくしました!



これからデータ移行ですが、容量パンパンなだけに時間どのくらい掛かるのかしら?

・・・一晩って事はないですよね?
( ̄▽ ̄;)
ブログ一覧 | たべある日記 | 日記
Posted at 2022/11/20 17:18:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今日は蔵王に
おて~(^ω^)さん

今日の昼食(春日井編)
トリストさん

餃子の王将 野菜煮こみラーメン
ボンビーやんさん

野菜煮込みラーメンフェアセットB
ボンビーやんさん

札幌に行って参りました!
Keynes Circusさん

辛味噌🍜 ~辛さの向こう側~
リオネル008さん

この記事へのコメント

2022年11月20日 17:41
あら、こんないいところあるんですね〜。行ってみたくなりました。
コメントへの返答
2022年11月22日 13:19
こんにちは。
(^-^)

白布温泉はちと距離がありますが、どちらもオススメですよん♪

機会があれば是非!
(・∀・)σ
2022年11月20日 19:23
こんばんはであります‼️(⌒‐⌒) のび~さん・・・近く迄お越しでしたんですね‼️(爆)w(゜o゜)w のび~さんは福島市を御堪能で・・・飯坂温泉は有名であります‼️(笑)(  ̄▽ ̄) 藤十郎も是非パンチのある円盤餃子・・・堪能したいであります‼️(笑)(`◇´)ゞ
コメントへの返答
2022年11月22日 13:23
こんにちは。
(^-^)

コソっと潜入しておりました。(笑)
飯坂温泉も考えたのですが、どうにもあの「熱々」が厳しくて山奥に逃げ込んでしまいましたよ。
(●´艸`)フ゛ハッ

餃子はオススメですね!
メジャーところより味がしっかりしているので飽きずにパクパクいけちゃいます!

熱々温泉とセットでどうでしょう!?
2022年11月22日 23:54
そこは、わたしの十八番ですが、倶楽部活動でご案内してませんでしたね。
そこの露天風呂で、沼尻温泉のときの様な激アツ体験したことあります。
源泉かけ流しの悪夢。

のび~さん、愛妻家ですね。
餃子食べたいっていってくれるなんて、羨ましいですね。

我が家はたいてい、洋食屋なんて言われて、洋食屋なんて知らないし閃きないです。

質問!おがた、って、どこに車止めるのかな?
飯坂温泉って、そもそも駐車場ないから不便なんです。


コメントへの返答
2022年11月25日 13:15
こんにちは。
(^-^)

白布温泉良いところですよね。
郡山から下道オンリーだと遠いのがタマにキズですが。
(^^;

相方さんはどう思っているのか分かりませんが、二人とも基本ジャンルフリーで食べ歩き出来るので、ネタに困る事無く出掛けられるのは良いところかと。

おがたさんは店舗隣が駐車場になります。

駐車場|店舗
=↑====道路 
 ↑
ここに縦列×3でマックス6台くらい?
2022年11月24日 9:25
こんにちは(^^)/
遅コメにて失礼します。

これもまた「ちょっと??」って距離ですね(^^;
だがそれがいい♪
周辺も館内も雰囲気ある温泉ですね~(´ー`*)イイナ~

スナックの居抜き的なお店もまた渋い!
餃子のみでたらふくってのもいいな~
でもお安いラーメンの『不思議な味わい』ってのも気になります(^^;コウカイシマス?

いいな~スマホ新調ですね!
かなりの頻度でキャッシュクリアしないとな状況なので、私も変えたいのですがなかなか(。-`ω-)
コメントへの返答
2022年11月25日 13:20
こんにちは。
(^-^)

こんなんだからあっと言う間に走行距離が伸びるんですよね。
(^^;

でもここは良い温泉地だと思います。
実はお目当ては東屋さんではなく、西屋さんだったのは内緒の話。
丁度お風呂清掃時間に当たってしまい、東屋さんへ・・・と言う流れでした。

おがたさんは入店するのに勇気が要りますが(笑)入ってしまえば至福の時が待ってますw

スマホは本体容量問題で泣く泣くなんですよ⤵
しかしiPhoneなんて2~3年で買い替える価格じゃないですよね。
仕方が無かったとは言え、またスマホ代が上がるのが痛いです⤵⤵⤵

プロフィール

「福島ドライブオフ May 2024 その1 http://cvw.jp/b/271817/47732152/
何シテル?   05/20 07:49
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6789 10 11
12 131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 13:16:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation