• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月19日

久し振りの晴れ!となればやるしか!! )^o^(

久し振りの晴れ!となればやるしか!! )^o^( この週末は久し振りに晴れましたね〜。

土曜日はお休みだったのでもちろん迷わず朝イチ洗車!
( ̄∀ ̄)

シラザン50施工以来雨が多かったので、図らずもその撥水ぶりは実感していましたが、ちゃんと洗車してみるとどんな感じか気になっていたんですよ。

施工から2週間、メンテナンスクリーナー使用から1週間でその日数の半分位は雨でしたが・・・





シャンプー洗車してみるとこの撥水具合⤴︎

もうバッチバチ!!
( ゚д゚)スゲー












噂に違わぬ撥水ぶりにニヤニヤしながら拭き上げに使ったのは



プロスタッフさんの

グラシアス ゴールド ドライモンスター

みん友さんから納車祝いで頂いた物なんですが、いやこれ凄い吸水力で驚きました。












クロスを置いてボディを滑らせるように引っ張るだけで





拭き上げ完了!

しかも殆ど絞らずに拭き上げる事が出来ました。
これは時短になるナイスアイテムですね。
( ^ω^ )










おかげであっという間に仕上がりました♪



ホント良い物を頂きました。

ハラボー2 さん、ありがとうございました!
\(//∇//)\












ニスも君がピカピカになったところで気分良くちょいとお出掛け。



最近市内に出来たフルーツサンドのお店へ行ってみました。

開店当初は1時間で売り切れちゃうと聞いていましたが・・・











11時過ぎの到着で8組待ちくらいと現在もなかなかの盛況ぶり。





お目当てのフルーツサンド以外にもこんな缶入りケーキもあったりします。

面白そうなので買ってみようかな〜?と現物を見てみると















ひと缶¥1,000とな?!
:(;゙゚'ω゚'):


うーん、ショートケーキにそこまでは出せない⤵︎





その価格ならワタクシ


普通のショートケーキふたつ買いますw
ψ(`∇´)ψ












で、こちらがお目当てのフルーツサンド。





色とりどりの各種フルーツがギッシリとサンドしてあります。

こちらも安くはないものの、先ほどの缶ケーキよりは購買意欲が出る値付けかと。(笑)



帰宅後に食べてみましたが、大ぶりなフルーツがとてもジューシー!
そしてギッシリ詰まった生クリームが甘過ぎず、コクがありながらも後味スッキリと言う絶妙な仕上がりでフルーツによく合う♪

これは行列なのも納得の美味しさでした。











フルーツサンド専門店さん、



御馳走様でした!












無事フルーツサンドを購入した後はランチ・デザートを求めて軽くドライブへ。







市街地、郊外と走りましたが、ニスも君快適ですね〜♪

乗り心地は若干硬めですが、郊外でスピードが乗ってくるとあまり気にならなくなりますし、何より静かで滑らか⤴︎
(o^^o)

もちろん踏めばスカッと加速⤴︎⤴︎(笑)











天気も良かったのでちょいと寄り道。





三春ダムへ行ってみました。











と、何故かポニーとヤギさんが放牧されてる?





どうやらお仕事中だったようです。










まあ、子供のポニーや



ヤギさん達は絶賛おサボリ中でしたが。(笑)








と、まあピカピカ愛車を堪能出来た1日でした。



やっぱり天気の良い日に綺麗な愛車でお出掛けは楽しいですね。
(*´∀`*)
ブログ一覧 | オーラニスモ | 日記
Posted at 2023/06/19 07:21:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

いちごサンド
ねこだいすき@ゆき彡☆さん

雨でしたが。
Jirou35さん

小次郎参上
ふじっこパパさん

そろそろ、か。。。 C= (-。- ...
のび~さん

2023/9/5 想定外スイーツ
highburyさん

自分を敬っちゃうもんね~
porschevikiさん

この記事へのコメント

2023年6月19日 8:44
おはようございます😊

梅雨の晴れ間の休日を楽しまれましたね👍

今週もよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2023年6月20日 17:29
ワタヒロさん、こんにちは。
(^-^)

なかなか休みに晴れ間が当たらないので貴重な時間でした。
(^◇^;)

今週末も期待したいところですが・・・?

引き続き宜しくお願いしまーす♪
\(//∇//)\
2023年6月19日 9:40
のび~さん、お疲れ様です
使っていただきありがとうございますm(__)m

私の車も洗車宜しくお願いいたしますm(__)m

ほなまた🖐️
コメントへの返答
2023年6月20日 17:31
ハラボー2 さん、こんにちは。
(^-^)

良品ありがとうございました♪
これ、メッチャいいですよ!

是非ご自身も購入して洗車に励んで下さい!(笑)
ψ(`∇´)ψ
2023年6月19日 12:20
こんにちは❗️
赤オーラニスモかっこいいですね~😍
コメントへの返答
2023年6月20日 17:32
いさにいさん、こんにちは。
(^-^)

ありがとうございます♪
ウチも赤い子になりました⤴︎

一度は赤い車に乗ってみたかったので大満足です!
\(//∇//)\
2023年6月19日 12:33
いいですね!
新車満喫!
私はまだ、通勤の新車オフ会だけですから。
まだ、200キロしか走ってないのに、来週は1ヶ月点検←1ヶ月立ってないのに、ついでにやるってよ!ディラー優位にたってるやつ!


コーティングなんですが、黒い屋根とテールの黒いところに細かいキズがあり、そのキズを落としてからのコーティングだから、③日掛かってます。

のび~さん赤、赤ワインのようできれいですね。

ところで、確認してなかったのですが、NISMOさんは、スポーツマフラーついてるのかな?

次回あった時、舐め回してみます
コメントへの返答
2023年6月20日 17:38
新☆コロン2009☆さん、こんにちは。
(^-^)

やっぱり新車いいですね〜♪
ボディがヤレていないので街乗りだけでも気持ち良いです⤴︎
車体がガッチリしているのは設計の問題だけじゃないですよね。
(*´∇`*)

さすがプロのコーティングは妥協無し!
ちょいとそちらのコーティング内容を見させてもらいましたが、イオンデポジットがつきにくいのは高ポイント♪
シラザン50は輝きは肉薄してますが、その辺は普通でしょうから。
(^◇^;)

ニスも君はショボいマフラー付いてますよ。
でもあまり見えないので全然気になりません。
その割には踏んでいくと意外とその気にさせる音が出ます!
EV感が欲しくてあまり踏みませんがw

ピカピカ同士で並べて写真撮りましょ!
(*´∀`*)
2023年6月19日 13:07
こんにちはであります。(⌒▽⌒) のび〜さん、ニスも君満喫でありますね。(爆)( ^ω^ ) 街乗りもワインディングものび〜さんの期待に応えるニスも君•••素晴らしいであります。(笑)d(^_^o) フルーツサンドも美味しそうでありますね。(爆)\(//∇//)\ 藤十郎の愛機達も元気でありますが•••ちんちくり號〔ホンダ S660 JW5 CVT α〕は楯無號〔MAZDA RXー7 FD3S 六型最終バサーストR?〕の走行距離を追い抜いたのは内緒の話し•••あります。(爆)( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2023年6月20日 18:24
藤十郎さん、こんにちは。
(^-^)

満喫しちゃってますよ〜♪
どこを走っても期待通りなのでついついお出掛けしたくなっちゃいます。

あまりハシャギ過ぎるとノート君みたいに過走行になっちゃうので多少の自制は必要ですが。。。
(^◇^;)

藤十郎さんの愛機達も順調ですね。
ま、なんのかんの言っても車は走ってナンボですから、お互い沢山可愛がって走ってあげましょう!
(*´∀`*)

プロフィール

「オーラニスモの乗り心地って・・・アレのおかげ?! http://cvw.jp/b/271817/47764196/
何シテル?   06/05 19:12
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 13:16:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation