• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月13日

ご縁でございます

ご縁でございます 人は色々なご縁の世界で生きてるんだなあ。。。
(  ̄ - ̄) トオイメ






あ、いや特に哲学的な事とか宗教とか怪しい話じゃないですよ?
(^◇^;)


ワタクシ、常々「縁」って大事だと思って生活しております。

もちろん常に良縁ばかりとは限りませんし、仮に良くない縁が元でマイナスな事が降り掛かったとしても、それも人生の糧。

マイナスだけで終わる事は無い!と思うようにしています。




意外と能天気ポジティブでしょう?
( ̄▽ ̄)




そんな訳でみんカラもご縁を大事にしているワタクシ。
フォローするのもされるのも、いいね👍付けるのも付けられのもご縁かと。

みん友さんになっても、実際お会い出来る方なんてほんの一部の方だけなので、巡り会えたご縁を大事にしたいとの思いから、せめてみん友さん達の投稿は逃さず拝見させてもらっています・・・って、見損ねちゃう時もありますが(汗)



と、長々とした前フリでしたが、実は最近みんカラでの「ご縁」で、こんなお宝がワタクシの手元にやって来ました。



日本SF漫画の巨匠、大友克洋さんのAKIRA原作本とスーパーバイザーとして参加したFREEDOMのDVDという、好きな人には堪らない、もちろんワタクシなんてヨダレものの(笑)お宝です!


プライベートが絡むので詳細は省きますが、とあるみん友さんの形見の品とも言える上記を、以前アップしたブログからの「ご縁」で譲り受ける事となりました。

それこそお会いした事も無く、お互いに沢山のみん友さん達の中の1人と言う距離感でのお付き合いだったので、お話しを頂いた時はワタクシよりもっと相応しい方がいるのでは?と思いましたが・・・故人の奥様からブログも含めた「ご縁」を大事にしたい、との事でしたので、それならば!とお言葉に甘えさせて頂いた次第。
(^_^)


















おまけに故人様ゆかりの



こんな素敵アイテムまで頂いてしまいました。

赤いニスも君には打ってつけですね〜。(笑)

これを搭載したら速さ3倍?!
(●´艸`)フ゛ハッ



いさにいの嫁やんさん、この度はありがとうございました。

大事にさせてもらいますね!
m(_ _)m




この記事は、AKIRAとは🤔について書いています。
ブログ一覧 | デキゴト | 日記
Posted at 2023/12/13 08:28:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

祝・みんカラ歴2年!
Neon★さん

みなさんにお願いがあります。
じょーいちさん

祝・みんカラ歴3年!
1,000’zR?さん

祝・みんカラ歴4年!
ヒイロVM4さん

祝・みんカラ歴1年!
TOKUーLEVOさん

祝・みんカラ歴2年!
れいめ(871san)さん

この記事へのコメント

2023年12月13日 8:50
縁は非常に大事なものだと思っています。

今回、私が660の初期整備を行っていただいたのも、古くからの友人です。今は脱サラして飲食店を経営されているオーナーさんです。
その方がいなければ、車のエンジンをかけることができなかったと思っています。
あと、今回のケータハムもそうです。ディーラーに車検を出すのを考えていました。ぶっちゃけ、自分で車検を通そうかと考えていました。

私のケータハムの先輩から、車検だけはちゃんと診てもらったほうがいいと言うことで、腕の良い整備士さんの自動車工場紹介して頂きました。

こうした事は、小さいですが、縁の積み重ねだと思っています。

どんな小さな出会いにも、縁はあると思っています。真面目すぎるコメントですみません。
コメントへの返答
2023年12月14日 11:00
のうえさん、こんにちは。
(^-^)

のうえさんも良縁に恵まれておいでですね。

車の整備関係はやってくれる所は数あれど、これ程腕と経験の差が出る物もありませんから、数々のご縁には感謝感謝ですね。
( ^ω^ )

出会いはご縁、まさにその通りだと思います。

そんな のうえさんとのご縁も大事にしたいと思っていますので、今後もどうぞ宜しくお願い致します。
m(_ _)m
2023年12月13日 9:20
こちらこそこの度はありがとうございました😌
のび~さんのAKIRAの記事を見た瞬間ご縁を感じました。
押し付けがましくなるかなとも思いましたが、譲り受けをご快諾いただき感謝です😊
思いもよらず特産品までお送りいただきありがとうございました❗️

コメントへの返答
2023年12月14日 11:07
いさにいの嫁やんさん、こんにちは。
(^-^)

今回はとびきりのご縁でした。
やんさんのご縁を大事に・・・はグッサリ刺さりましたよ〜。
( ^ω^ )

両作品とも大好きなので、お話しを頂いた時は不謹慎ながらドキドキしてしまいました。
\(//∇//)\

遅らせてもらったブツは譲渡品に釣り合わず恐縮ですが、ご笑納頂けると幸いです。

今回のご縁も大事に、今後もどうぞ宜しくお願い致します。
m(_ _)m
2023年12月13日 9:24
のび~さん おはようございます
(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

ご縁…って私もあるのかなって思います
みんカラで出会って仲良くしてくださる方は何故か 不思議なご縁がある方が多かったです。

私の家族に重い病を持つ者が居るのですが
公表してないのに同じ病で旅立ちかけた方…その方はみんカラを引退しましたが
メールのやり取りは続いています。

他にも「誰にも話したことないけど」と打ち明けてくださった事が私も縁のある内容だった方が数名…これも公表してません。

最初は愛車の記録の為だけに登録したのに人生折り返してから「仲間」や「友達」ができました。

AKIRAは私も好きで持ってます。
いつまでも色褪せない素敵な作品ですよね

人生に「無駄な出会い」はないと思ってます
良い方であれ、そうでなかった場合であれ

のび~さんとの出会いもみんともさんから得たもの…
しょっちゅうのやり取りがなくたってそれでもご縁だと思ってます
(ꕤ ॑꒳ ॑*)ノ
コメントへの返答
2023年12月14日 11:22
ユウナ721さん、こんにちは。
(^-^)

ご縁とは不思議なものですよね。
これだけの人に囲まれて生活しているのに、それは突然やってきて新たな繋がりが出来る・新たな世界が広がる・・・人生への影響も小さくないですしね。
(^_^)

ワタクシもみんカラがご縁でかけがえのない仲間や環境が出来ました。
実はみんカラ開始のきっかけとなった方とはうまくいかなくなってしまったのですが、それでもあの方が居なければユウナ721さん始めみん友さんとのご縁も無かった訳で・・・そう考えると色んな形は有るにせよ、ご縁は大切だなあ、と改めて思います。

ご縁のおかげでお宝のお話しもあった訳ですしね。
(o^^o)

ユウナ721さんとの、そして知り合うきっかけを作ってくれた福さん始め絆メンバーさん達とのご縁も大事にしていきたいと思いますので、今後もどうぞ宜しくお願い致します。
m(_ _)m
2023年12月13日 12:49
こんにちはであります。😄 のび〜さん、お久し振りの藤十郎であります。(爆笑)😆 のび〜さんの言われる通り『縁』はとても大切であります。😊 のび〜さんと出会えたのも『みんカラ』もとい、『みん友』さん達との交流があればこそ•••であります。(爆笑)😂 藤十郎ものび〜さん同様『縁』を大事にしたいと思います。(爆)d(^_^o) 『AKIRA』は名作中の名作と藤十郎は思っています。(爆)😂 『ニスも』君にあの指揮官ブレードはとても似合う•••であります。(爆)d(^_^o) これで三倍戦える。•••(爆笑)d(^_^o) ギレン総帥閣下の『敢えて言おう、カスであると•••』とのセリフをのび〜さんに言ってもらいたい•••藤十郎であります。(爆笑)( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2023年12月14日 11:32
藤十郎さん、こんにちは。
(^-^)

元気ですかー!
( ̄∇ ̄)

藤十郎さんと知り合えたのもまさにご縁でしたよね。
同県とは言え、車種も違えばお住まいも遠く離れていますから、みんカラ絡みじゃなかったらまずこうしてやり取りをする事も無かった筈ですもの。

今回のご縁は良縁の典型でした。
これが単純に「え?もらえるの?ラッキー♪」なんてブログを書いたら、皆さんからは

「敢えて言おう、のび〜はカスであると!」

とバッシングを受けるところでしょうが、さすがにワタクシそこまでカスじゃあ御座いません。(笑)

・・・無理クリ ギレン閣下を演じてみましたがどうでしょうwww

と、こんなやりとりが出来る藤十郎さんとのご縁も大事にしていきたいと思いますので、今後もどうぞ宜しくお願い致します。
m(_ _)m
2023年12月13日 19:45
ふむふむ、なんとも劇的なご縁ですな。

まぁホント縁というのは、とくにみんカラ上では何かと思う所がありますな。
そういう劇的なのしかり、我らにしても互いに「ハラ某氏」がいなければ縁などなかったし(笑)

…単に共通知人って事のみならず、例えばアタシが地元に戻ってハラ某氏とは絡みが少なくなったからって、簡単にフォロー切ったりしてたら、それっきりだったんだよねぇ。

まぁ実際、そうして簡単に切ってる実例も見てきたけど、その時は影響なくても「この先10年スパン」で、互いに繋がってて良かった例も数知れずなので、せっかく生まれたご縁は安易に捨てずに、大切にしたいやね。
コメントへの返答
2023年12月14日 11:44
シュワッチさん、こんにちは。
(^-^)

ご縁はどこでどう繋がってくるのか予測不能ですからね。
そもそもハラボー2 さんと知り合えたのもご縁のなせる技(笑)でしたし、そこからシュワッチさんにまで繋がるとは予想外も良いところでした。
(^◇^;)

そもそもみんカラ始めて10年近くは同車種の方々しか目に入らず、それこそハラボー2 さん辺りを軸に視野が広がった感があり、みんカラが更に楽しくなった訳ですから、ホントご縁は大事ですね。

そう思うと、視野の狭かった10年間は勿体なかったな〜、と。
f^_^;

失われた10年を取り戻すくらい今後もみんカラを楽しんで行きたいと思いますので、シュワッチさんとのご縁から更なる広がりを期待しております。(笑)

今後もどうぞ宜しくお願い致します!
m(_ _)m
2023年12月14日 10:27
こんにちは(^^)
有り難いご縁ですね。

「良い」ご縁というのは、「何もしていなくても勝手に」ということはあまりなくて、ご縁は「きっかけ」で、そこから「良いご縁」になるのはお互いの対話が育むものかと思うので、見習いたいものだな~とつくづく(^^;

かくいう私は子供の頃から父親譲りの人見知り?引っ込み思案?のまま大人になり、1人では出掛けないし外食もしない、もし外食をしても決まった店のいつものメニューのみ、自分から人付き合いの輪を広げるなんてとんでもない!なんて性格をしていましたのをみんカラを始めてから後悔しまして。

それからは「良いか悪いかの結果は関係ない。知ることこそに意味がある。知ること自体が最高の贅沢。だから積極的に知りに行け!」と自分の戒めにしながら今の自分があります(たいして実践できていませんが(;^_^A

譲り受けたお宝はもちろんですが、そのご縁自体が宝ですね(´ー`*)
コメントへの返答
2023年12月14日 12:10
パックさん、こんにちは。
(^-^)

いやホント有難いご縁でした。

そして対話が良縁を育む・・・同意です!
今回の いさにいの嫁やん さんとも縁あって相互フォローさせて頂いてましたが、以前からちょこちょことやりとりをしていたおかげで今件に繋がった訳ですからね。

⬆︎で書きましたが、ワタクシ当初は同車種の皆さんしか見えていなかった上に、こう見えて人見知りさんなので以前のパックさん同様、今思うと非常に勿体無いみんカラ活動をしていたと思います。

今でこそご縁で繋がった皆さんと楽しいみんカラライフを送れていますが、こらからもご縁を大事にもっともっと交流の輪を広げていけたらいいなあ。。。
\(//∇//)\

もちろんパックさんとのご縁も今まで以上に大事にしたいと思いますので、今後もどうぞ宜しくお願い致します。
m(_ _)m


しかしパックさん毎度思いますがコメントやブログで名セリフ多いですね!
(o^^o)
2023年12月15日 12:40
もしかして、角をNISMOくんに接着😣
コメントへの返答
2023年12月16日 15:11
新☆コロン2009☆さん、こんにちは。
(^-^)

さすがに外装では無くしそうなので、室内になんとか。(笑)

めざせ3倍!
٩( ᐛ )و

プロフィール

「@シンゴリラ さん、ありがとうございます😊

距離が伸びるのは車通勤の宿命なんですが・・・天気が良いとついつい出歩いてしまう持病(笑)も原因かと😆

だってモーター駆動気持ち良いですもんね!😉」
何シテル?   06/14 23:14
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234 567 8
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 13:16:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation