• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月03日

リフレッシュな1日 ( ^ω^ )

リフレッシュな1日 ( ^ω^ ) お昼過ぎまでは青空も広がり、まずまずのお天気だった本日は少しばかりニスも君をイジイジ♪

相変わらず大した事はしていませんが、ちょっと自己満率の高い弄り?となった詳細は、後日整備手帳に上げたいと思いますのでお時間ある時は覗いてやって下さいませ。
(^ー^)


そんな弄り後は試走を兼ねて、少しばかり足を伸ばしてランチへ出掛けてみました。



向かった先は石川町にあります



くっちーな・じらそーれさん。


パスタが美味しいと評判のお店・・・と聞いて、期待値マックスでの訪店です。
( ^ω^ )


















店内。



少し昭和チックな・・・いや、レトロモダンとでも言いますか、懐かしい感じの落ち着く雰囲気。



















メニュー。





色々あって迷っちゃいました。

この他にもオススメランチ3種やデザート類も合わせると結構な品数です。



















悩んだ挙句オーダーしたのは



エビ・イカ・アサリの塩味スパゲティー



意外とインパクトのあるビジュアルにビックリ。(笑)


そしてこれが旨かった♪


味はもちろん、パスタの茹で加減も絶妙で久し振りに美味しいパスタを頂きました⤴︎
\(//∇//)\


















相方さんのオーダーは



明太子のクリームソーススパゲティー〜スープ仕立て〜

こちらは小洒落た盛り付けで映えるビジュアルでの登場。

味見させてもらいましてが、あまりクリームソースを好まないワタクシでも美味しいと思えるお味⤴︎⤴︎



系統の違うパスタ、どちらも美味しいところをみると、恐らくどのメニューもハズレはなさそうなお店かな?
(o^^o)








ただ・・・若干コスパがイマイチなのが惜しいところ。

ランチメニューなのでフリードリンク&スープバーが付くとは言え、どちらも¥1430(税込)。

ボリュームも決して多いとは言えませんし。。。

これでパンでも付いてくるならまだしも、ワタクシ的にはやっぱりちょっと高いかな?

間違いなく美味しいだけに、これでもう一声¥安かったら遠いお店ながらリピート確定なんですけどねぇ。
(^◇^;)



















とは言え、実はピザもかなり気になっていたりして。(笑)
( ̄∀ ̄)



くっちーな・じらそーれさん、

御馳走様でした!


















食後はすぐ近くの



猫啼温泉 式部のやかた 井筒屋さんへ。



以前にみん友さんとお邪魔した事がありますが、温泉はもちろん、なんとなく雰囲気も好きで今回は相方さんを連れての再訪です。



















日帰り入浴で受付をすると、浴室清掃中ながら丁度終わるタイミングだったようで、一番風呂?を頂く事が出来ました♪
(´∀`)







一番乗りだったので写真も撮る事が出来たのはラッキーでした。

井筒屋さんの源泉は、日本でもめずらしい放射能泉(アルカリ性単純弱放射能冷鉱泉)です。

お湯自体に目立った何かがあるわけではありませんが、源泉の効能で「万病に効く湯」とも言われているだけに、

自慢の腰痛(笑)には効いたに違いありません。
ψ(`∇´)ψ






と言う感じで、愛車弄り・美味しいランチ・温泉を楽しんだ、何気に盛り沢山な休日となった本日でした。

最近公私共に忙しくて結構消耗していただけに、よいリフレッシュになりましたね。

これで明日からの一週間も頑張れるかな?
( ´ ▽ ` )



















おまけ。



井筒屋さんのロビーに雛人形が飾られていました。



これを見るまで本日が3月3日、ひな祭りと気が付かなかったワタクシです。
(^◇^;)

いやー、気持ちに余裕が無くなってましたね〜。

忙しい中でもあまり自分を追い込み過ぎないように気を付けないとなあ。。。
ブログ一覧 | たべある日記 | 日記
Posted at 2024/03/04 00:38:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

犬山成田山初詣‼️
ごっちゃんDS4さん

【博多区】「窯焼きビストロ HaK ...
palcon.garageさん

ランチメニュー 静岡県産メカジキと ...
湯太郎さん

evolve ランチ ②エヴォルべ
湯太郎さん

【下関】野菜ソムリエレストラン「後 ...
palcon.garageさん

ランチ de デート♪
bowっと♪さん

この記事へのコメント

2024年3月4日 7:53
あら、いらっしゃいませ~♪石川町♪

値段は田舎だから仕方ないんですよ、ホントコレばりは…美味しんですがねぇ。
次は桜の季節に(✧д✧)圧巻の桜並木ですよ。
コメントへの返答
2024年3月4日 8:28
ひらさん、おはようございます。
(^-^)

お邪魔しました石川町!
程よく出掛けた感がある距離&何気にご飯屋さんも多いので結構好きなんですよね。
( ^ω^ )

パスタはここ最近では1番でした♪
ペスカトーレなんかも旨そうですよね〜⤴︎

と言う訳で価格は・・・目を瞑って再訪かな?!
ψ(`∇´)ψ
2024年3月4日 11:24
のび~さん、こんにちは~(^^)/

軽く見ただけですが本当に評判のいいお店ですね。
スナックの居抜き感がまたイイ。
トマト系にすることが多いのですが、これは迷うの必至!

大盛りも+300円と、価格はちょっとカジュアルらしからぬですね(^^;
二人で行ったら各々のパスタの真ん中にピザを置きたい性分ですが、躊躇してしまいそう。

所謂ラジウム泉・ラドン泉というやつですね。
聞きなれないと思ったら群馬には皆無みたいです。

頑張らないわけにはいかないですが、無理をなさらずご自愛ください(´ー`*)
コメントへの返答
2024年3月4日 19:16
パックさん、こんばんは。
(^-^)

ワタクシも基本トマト系が好きで、直前までペスカトーレのつもりだったのですが・・・店内の人気ランキングに呑まれてこちらに。(笑)

ホント気分的にはピザも追加で!といきたかったものの、ちょっとランチの金額から逸脱してしまうので断念⤵︎
まあ、美味しい物への対価なのであまりケチるのも微妙ではありますが・・・やはり小市民にはちとお高い。
(^◇^;)

ラドン泉の効能は多岐に渡るようですね。
腰にはもちろん、擦り減った心も癒してくれた、かな?
( ´ ▽ ` )シンパイアリガト

プロフィール

「@シンゴリラ さん、ありがとうございます😊

距離が伸びるのは車通勤の宿命なんですが・・・天気が良いとついつい出歩いてしまう持病(笑)も原因かと😆

だってモーター駆動気持ち良いですもんね!😉」
何シテル?   06/14 23:14
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234 567 8
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 13:16:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation