• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月10日

純米吟醸原酒 東光 

純米吟醸原酒 東光  こんばんは~

久しぶりに山形のお酒を購入しました(^^♪

ここのお酒は以前にも呑んだことがあり、美味しかったので即購入しました!

さあ開けるのが楽しみです( ^ω^)・・・

丁度タイミングよくいいお肉が送られてきましたので、鍋で一杯やることにしました

<柿安>を食す!

ワイングラスで美味しい日本酒アワード、3年連続金賞受賞



安土桃山時代創業です(゚д゚)!

さて、すき焼きと共に戴きます♬
とりあえずビール(正確ではありません(-_-メ))

「純米吟醸原酒」です(゚д゚)!

穏やかですが、フルーティな香りと原酒ならではのピリッとした感触とともに、濃醇な味わいがします(・∀・)イイネ!!
東北の美味しい日本酒です・・・

製造者 株式会社 小嶋総本店
    山形県米沢市本町
原材料名 米(国産)、米こうじ(国産米)
原料米 山形県産米100%使用
精米歩合 55%
アルコール分 16度

GI山形:原材料すべてが山形県産 のラベルが誇らしいですね(^_-)-☆

ラベルは、ごちゃごちゃ書いていない方が美味しい様です(笑)
ブログ一覧 | お酒「山形県」 | グルメ/料理
Posted at 2020/12/10 20:00:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:蕎麦を食べにいくツーリング
らんさまさん

朝の一杯 6/21
とも ucf31さん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

約1年ぶりに手洗い洗車をするきっか ...
のりから めんたいさん

高知の人
アーモンドカステラさん

9/1 赤レンガ倉庫 参戦確定
彼ら快さん

この記事へのコメント

2020年12月12日 9:38
ご無沙汰しています。

日本酒と柿安いいですね😀

柿安は地元三重県の企業で、とても馴染みがあります😀

豪華なお肉で最高ですね!
コメントへの返答
2020年12月12日 12:49
本当にご無沙汰してます。
お元気そうで何よりです^_^
柿安、三重県でしたか!
とてもいいお肉ですね♬
日本酒とのマリアージュを愉しませて戴きました
2020年12月13日 14:14
こんにちは😃
8月に米沢へ行った時に、これと、その超辛口バージョンを購入しましたが、超辛口より美味しかった覚えがあります。
柿安のスキヤキ、7〜8年ほど前の出張時に食べましたが、物凄く美味しかったです👍
コメントへの返答
2020年12月13日 17:36
こんにちは~
コメント有難うございます。

山形は芋煮会のお肉は確か、牛だったと思います。
なので、すき焼と山形のお酒は特に合うのかも知れません(^^♪

それにしても、柔道66㎏級代表決定戦、すごかったですね(゚д゚)!

プロフィール

「今日は、会社のOBさんと一献😚」
何シテル?   06/21 17:12
hazedonです。 2019年12月21日大安吉日<IS300h>が我が家へ(^^♪ カーケア・メンテナンスに関して皆さんの愛車情報を参考にさせて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234 5 678
9101112131415
1617 18 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

🍜グルメモ-666- 麺や食堂(神奈川県厚木市) 中華そば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/14 18:42:41
IS整備手帳-289 2024洗車-14回目 水垢クリーナーでメンテナンス(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 08:03:52
BRAGA クロームメッキカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 10:33:45

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド haze's IS(ハゼのIS) (レクサス ISハイブリッド)
2019年12月21日大安吉日納車♪ ◆エクステリア カラー  ホワイトパールクリスタル ...
トヨタ ハリアー HazeHarrier(ハゼハリア) (トヨタ ハリアー)
30系ハリアーに 2005年より乗り続けています、ワンオーナー・ 禁煙車です。 お陰様で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation