2012年09月05日
エンジンノーマル状態でできる最後のチューンです。
むしろ付くのかがなぞである
気づいたら17万5千キロ超えてるし・・・
ショップ嫌いの私が車をショップに出すとはorz情けないですハイ
さっそく見積もりを取ってみた工賃7万5千 安っすww
部品は全部揃ってるし。
今の仕様は、T/Mフルードは消耗品です(笑
どうにもならないので75-90を80-90にして応急処置
一時期120のデフオイルを入れようかと悩んだ
仕様変更後はオイルも変更して0Wー40から5Wー50に変更すれば
不具合を解消できるのでは?と思っている
Posted at 2012/09/05 21:37:28 | |
トラックバック(0) |
車輌 | クルマ
2012年09月05日
大会前日と昨日様子見に大学に行ってきました。
大抵毎週いるが・・・
前日に行ったら、見事に罠にはまったでござる(´・ω・)
最近仕事でのトラップ解除ばっかやってるのだが
3重ものトラップ解除を深夜4時にこんな事する
羽目になるとは思わなかった。
実際直撃してボンバーマンの爆破の連鎖みたいに
なってた 結局前日の午後1時辺りに完了。
前日にこんな爆弾残しとくのは本当に勘弁、当事者
がどっちかわからないと言ってた時点で俺が積んでた。
ここ最近、1ヶ月ほど家に引き篭っていた報いですねw
やったというより実技講座みたいなのになってた。
これがダメならなぜダメか?とか明らかに通常作業は別な
動きをする私。サグリと整備は違いますみたいな
仕事で0.01~0.001mmを目視で戦うことに比べれば
大した事ないけど
Posted at 2012/09/05 21:36:35 | |
トラックバック(0) |
OBの会 | クルマ
2012年08月28日
遠出は、オーバーヒート必死ということで今年は、近場で行動
することに・・・
とりあえず4輪Fanは断念に。代わりに、去年から気になってた。
ヒルクライムに出ようかと 無駄に山上り山下りは大好きです。
軽量化の為にもう1脚フルバケ探しとかんといかんね
11Sも使えるようなので使い切っちゃいたい
タイムは気にするけど楽しくスリルにがもっとう、いつもどおりの
((((;゚Д゚)))ガクブル走行
極度のアガリ症なのでテンションMAXで常に叫んでないと
最後まで持たないというww
歳も歳で、10~20走ってたのが10以下へその後、3本で
ノックダウンするようになって元気ないね~言われる
その割に、ダートのオーバルだと真夏で1~2時間永遠
と乗り続ける。横Gかからないほど疲れないものはない
そして重ステになった車ほど峠でハンドル取られる車は
至極最悪であるウチの車みたいに・・・
Posted at 2012/08/28 09:25:27 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記
2012年08月21日
夏休み家で引き篭ってましたw
車検も無事に通過??問題なのがこのあと・・・
少し前に車高調とタイヤを元に戻しにーーー
「なんじゃこりゃーwww」
なんかT/Mのドラシャ取り付け部からオイルがガガガガ
ダダ漏れ
「ペロッwこれは、T/Mフルードwww」
どうやら純正に戻したら走ってる時に車体が飛び跳ねてドラシャが
抜けたり刺さったりでダダ漏れになっていたようで、これだとバネによる
ハイリフトはCR-Vには不可能ということか・・・車を軽くした後、バネが
そのままだとドラシャが抜ける!!!また、一段と賢くなったわ(笑
その名残か微妙に漏れてるような無いような、まあ1週間ほど様子を見たが
まあ、大丈夫臭い。一時は、T/M OHまで覚悟した勢いだった。
ただいま、無気力状態なのでお金を使うこと無く過ごしております。
Posted at 2012/08/21 04:50:24 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ
2012年08月01日
大問題がありながらとりあえず車検通過wwwwww
とりあえず2年後は即席で作らなければあとがない2年後に考えましょう
↑
前向きな考え
当分の間は、車は手付かずにしようかとだんだん社畜精神が
磨かれたようで既に9割がた会社人間です。
何か作るにも元気が出ずにすでに休日は力尽きてるし
まあゆっくり進行しようかと
Posted at 2012/08/01 01:48:22 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ