メーカー/モデル名 | ホンダ / N-ONE RS(CVT_0.66) (2022年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
・乗り心地の上質感 ・しっかりしたシャシー、パワートレインの作り ・シートアレンジなど良好な実用性 |
不満な点 | 価格の割に内装の質感、一部の装備は物足りない |
総評 |
分かる人には分かる、刺さる人には刺さる。しかしたぶん間違いなくそれは少数派(笑) したがって、この車を選んだあなたは選ばれしもの。あなたが車を選んだのではなく、N-ONE にあなたが選ばれたのだ(爆) |
デザイン |
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フルモデルチェンジとしてはヘッドライト、グリル回り以外ほとんど変わらない外装。しかし変える必要のないものは変えなくてよい。N-ONE はN-ONE でよい。
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走行性能 |
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S07B型エンジンは個人的に軽自動車最高クラスのエンジンだと思っている。CVTもRS特有のセッティングであるSレンジを含めて良くできていて、パワートレインとして全くといっていいほど不満なし。強いて言えば空走時のエンブレが効きすぎ(回生ブレーキでもないのに)かな。
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乗り心地 |
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オプションのスポーツサスペンションに換装しているのでオリジナルとは違うと思うが、こなれた後の乗り心地や操安性は文句なし。静粛性や振動も抑えてあり乗り心地の上質感に貢献している。乗り味自体はホンダらしく固め、ただタイヤ選択や空気圧調整でなんとでもなる。
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積載性 |
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センタータンクレイアウトによる後席ダイブダウン機能によって使いやすく広いスペースが簡単に確保できる。スーパーハイトワゴンのような室内高はないが実用上は十分。
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燃費 |
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普通のRSユーザーなら燃費は気にしないか、燃費に悪い乗り方が正しい使い方(笑)。が、燃費走行を意識すればターボモデルにも関わらず押しも押されもせぬ好結果を得ることも出来る。カタログ値越えはそう難しいことではない。
私の乗り方は特殊なほうだと思うけど、約1年、36,500km以上走ってきて生涯燃費は車載表示で26.8km/l、満タン法で25.7km/l。 |
価格 |
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車両価格そのものは決してお買い得とは勧められない。が、高いと思えば買わない選択権は誰にでもある(笑)。
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故障経験 |
何にもなし。ただし1年間で12回のエンジンオイル交換、2回のCVTフルード交換、1回のタイヤ交換など過保護とも言える(笑)。 |
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イイね!0件
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