先日、ちょうど納車後13ヶ月記念日(?)にエンジンオイルとCVTフルード交換してきました。相変わらず好調な
ONEダー号です。
1月に交換されたADVAN FLEVAですが、12,000km走行時点で残りの溝が4mm程度です。4輪とも明確な差がないようなのでこのままローテーション無しで行けるかもしれません。やっぱり20,000kmあたりで交換考える時期かなあ。
ONEダー号の使い方に変化がありまして、今月中旬より日常及び仕事での利用が加わりました。つまりフツーの用途になりました。いろいろあってエブリィワゴンが退役しました。今まで
ありがとう(人''▽`)
フツーに使うようになった
ONEダー号ですが、これからの時期、短距離走行やエアコンの使用が増えて確実に燃費は悪化します。これまでのような
異常な好燃費はもう望めませんね(;'∀')
今まで通り無駄なドライブをしながら、どれくらいの燃費に落ち着くかもまた興味あるところでもありますし、それはそれで良いです。街中のみの燃費は間違いなく悪いですが、乗り方、特に発進加速や先の状況を見たアクセル・ブレーキワークで変わってくるはずです。
最近は電動車(モーターで発進するタイプ)が増えたので、信号待ちからの発車で踏み込む人が増えました。モーターによる発進はそれ以外と比べてスムーズで速いことが多いので、マニュアル車とかゆっくり発進するガソリン車(やそういう運転をする人)はせっついたりされることがありますね。まあ気持ちは分からないでもないですが。
40,000kmを超えた
ONEダー号ですが、これからも楽しく快適に走っていきたいと思います。
Posted at 2024/05/20 07:28:26 | |
トラックバック(0) |
愛車 | クルマ