ONEダー号(N-ONE RS)ではルーフとピラー以外ほとんどをデッドニング施工してもらいましたが、デメちゃんはそこまでコストかける気がなく(;'∀')簡易的、といってもフロントドアとホイールハウス施工をお願いしました。
フロントドアは通常通り施工できたようですが、ホイールハウス(内側)には各種配線が近く張り巡らされていて、ここは弄らないほうが良いかもしれないということで、フロア側(前席足元)及びトランク部のフロアホイールアーチ内側への施工になったようです。お任せなので特にこちらから要望も指示もなしです。
以前書いていますが今回、フロントドアはStPの制振材を貼り付け、フロア側は同じくStPの液体制振材の塗布というコース。スピーカー交換のついででもあったので、そこまで費用をかけるつもりはありませんでした。強いて言えば以前よりロードノイズ、特にホイールハウスあたりからの音が気にはなっていたのでそれに対応して、です。
効果は
ONEダー号と比べてはちょっと酷ですが、
たぶん良くなってます(笑)。同時期にタイヤもe・Primacyに交換しているのでどっちの成果(あるいは両方)か分かりません(-_-;)
まあ、
ONEダー号の経験上、効果がないということは無いと思っているので良しです。
あ、でもドアを閉める音は
ONEダー号よりも変わったのが分かりやすかったかもしれません。タイトな音になったというか締まりのある感じ。
ちょっとマシなスピーカーに換えたいな
という気の迷い(;'∀')から、なんか結構大袈裟になってしまいましたが、まあそんなものでしょう(笑)。
Posted at 2024/02/15 09:05:24 | |
トラックバック(0) |
カスタム | クルマ