• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sh21のブログ一覧

2020年09月28日 イイね!

6度目の車検+…終了!?


そう、車検は終わりましたが、この+は第一弾が終わっただけで、第二段は、年明けの2~3月に掛けて、クラッチ、リアのブッシュ類のメンテ作業。
・・・未だに年度内リタイアを諦めてない往生際の悪さ( 一一)

その資金の調達の話をしたら、きっと言われるだろう…「死ぬまで働け」って

(-。-)y-゜゜゜



今回も全て、ガレージゲライロのI社長にお任せ。
有難い事です。。それと(@_@)さんに昨年頂いた、純正ホイールに付け替え。
当初、削りまくったリヤホイール1個だけ譲って貰う予定でしたが、I社長から、4個貰えるなら、色目のバラツキがあるので、そっちのが良いですよとのアドバイスで、全輪分譲って頂きました。(@_@)さんに感謝です。ありがとうございます。

いざ付け替えてみると、面白い事が判明。エライ鋭角だな?と眺めてました。最近毎週末ホイール掃除(ティシュですが)してので、此処だけは良く判ります(笑)
んで、I社長に話してみたら、塗装の層が薄い様です(確かそんな事(^-^;))と。。流石ロータス。でもこれは濃シルバーで、結構イイ感じ(^-^)
ただ、センターキャップが緩いので、テープ留めで施してくれましたが、いつ落ちるか…最近以前よりは痩せたので、意味なく愛着湧きます(笑)



帰り、暗闇の中を走ります。。イイねぇ~エリーゼ君は…塗装も傷み過ぎて来たから、夜専用車にしようかな…スーパーは20時までだし(笑)
Posted at 2020/09/29 08:17:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月27日 イイね!

維持したきゃ、働け・・・(-_-;)


って事で、また土曜日出勤しました。。

・・・まぁ、これは能力の問題だけど・・・(__)


帰ったら、娘と孫21(@BE)AとB…んで、娘様が来ておりました。
旦那が長期分散型?出張という事で…羨ましい…。

そんな日曜日は、早朝の散歩は、一人になりたくて(-。-)y-゜゜゜
いつもの公園で身体を解し、これからに備えます。

そんな行った先は、「相模原ふれあい科学館」。
前回は、この娘様が小学三年の時…此処相模原に越してきた年だっけな。
辛うじて覚えている様で、当時はウーパールーパーがいっぱい居りました…でも今回は見掛けませんでしたねぇ・・。



孫21(@BE)Aは3歳の女子、何にでも興味がある様で、繊細な割には大胆で、平気で、ザリガニを掴むわ、餌やりの鮒?を掴もうとするわ、怖がらず、爬虫類大好き・・・繊細さを除けば、相方に似てるな( 一一)
孫21(@BE)Bは生後6か月の巨大な男子で、いつも平然としてるので、ワタシは大仏くんと呼んでは、顰蹙を買ってます。。お金ないけど。

そんな二人を此処やあそこ?に連れて行きたくて、相方はスーパー1号くんを買った訳で、この人たちにとっては、スーパー2号くんは無駄の何物でもないんである。

今朝方、本日引き取りのお金を頂く時に、「あんたの月給より高い維持費なんだから、持ちたきゃ働け。」って・・・ひでぇ~女じゃわ。
この金額だって、あそこやここや、あっちまでは先送りで、ぜんぶやっちまったら、幾らになるか・・・言えない。小出しで行こう(~_~;)
あぁ・・・因みに安月給の身ですから・・・エリーゼ君が悪いわけではありません・・乗り方も悪いのかな・・・ヘタッピだし(__)

夕方、埼玉県W光市に送って行きます。



気分はこんな感じ(ブラバムみたいで配色が好き)。。感じ。

地元の圏央道相模原愛川ICから、8王子JCT~鶴ヶ島JCT~関越道と順調に流れ、最後の外環手前から渋滞したが、停まるほどでもなく、1時間半で到着。。んで、帰りは超順調で、1時間・・・19時には到着。

で、老夫婦は、21時に就寝・・・あれ?来週も来るって言ってたような・・・気のせいだな。うん。

って事で?今日はガレージゲライロさんに帰りに車検上り+αの2号くんを引取り。。さぁ、働こう。

おまけ。。9月の名作鑑賞



(__)
Posted at 2020/09/28 08:31:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月21日 イイね!

ウトウトミニオンが行く…!?


まぁ…なんのこっちゃ。

幸せだねぇ~、ここは、昼下がりのららぽーと海老名のフードコートのテラス席。


よし。窓際の席が空いてたら飲もう!・・・やべぇ、空いてない。。。よし、テラス席でもイイや。涼しいし、曇り空だし。。ただ、飲みたいだけじゃん(ーー;



スズメも、早く席に着けよ、チュンチュン歓迎だってさ。



久々の土曜日フル出勤。。これは10月初旬迄続きそうなので…せめて…せめて1日位気分転換のランチでも(ディナーと行かないとこが奥ゆかしい( 一一))。
よし。今日は、高速使って、今度こそ長野辺りに蕎麦でも食べに行こうか…って出れば、地元の相模原愛川ICから、相模湖まで、20㌔?渋滞…渋滞(・_・;)

で、一週間前の至福の時間を過ごしたららぽーと海老名。。我が家から40分程
…少々の渋滞はプライスレス?!・・しかし、ここショッピングモールも観光地も人はほぼほぼ戻った気がする。。多い人。

ここは、本屋位しか行くとこも無いのだけど、久々にモンベルに行ってみた。。。う~ん、今年もダウンは買えないなぁ~と店内を一周…したら、好みの色のフリース。今のノースフェイスのバーゲンで買った奴ももう30年選手。。値段も手頃。。んで、此処を待ち合わせ場所にしてたので、相方が来て言った。

「端数+消費税位払おうか?」

( 一一)・・・もしかして、この前取った、まさみ嬢の舞台のお金を踏み倒すのか?!それとも???



まぁ、ここは2号クンもガレージ入庫中だし、素直にお受けしようと総合判断。。五千円札を一枚渡して、店を出た。



でだ、ここフードコートのテラス席。。で、全額ワタシの財布から…もう赤じゃん…買ったのは黄色だけど( 一一)



まぁ、でも、これ食べたかったのよ♪

で・・・で、これ、綺麗な色だべ(笑)…胃が良ければ、二杯は呑めんだけどなぁ~と不謹慎な想いは、頭の中で絵になる…漫画だな。。



うん。やっぱり…美味い!!!

まぁ、精密検査前だし、これで我慢。。帰りは、相方の運転。

先週と同じく、帰りは、助手席でウトウト。。幸せじゃわ💛
Posted at 2020/09/21 22:55:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月16日 イイね!

曇りのち雨のち晴れ。


こんな状況下で、会ってくれた方に感謝です。。
…しても…なんて言ったら良いのか…色々と難しい時代です。。
普通に会って仕事をするだけなんですが…何となく別れが近いカップルみたいな感じか…って、どういう感じだ?S子チャン。。つい、中学生位の時の事を思い出した(+_+)

本日は、大垣がスタート。。何を勘違いしたか、午後のやっとアポ取り出来た伊丹の得意先様での打合せ時間を勘違いしてて、終り次第、最速の名古屋まで戻って🚄関西圏入り。。
予報に反して暑かった。。んで、急いだ割には、ダイアモンドシティで時間調整する余裕も有り、相変わらずのダメ社員なんである。。カナシイ。



予定より長引いて、初めて宿泊のホテルに、荷物置きにチェックイン。
休館になった定宿のホテルより、大分古いけど、駅から近いからイイか。。高いけど… (´ー`)

夜は、BMクンと、打合せを兼ね飲食…ホントだってば。だってばねぇ~



BMクンは、父親の形見の初代ワゴンRとBMミニのコンバチ。
SHクンは、ナビ代+を払わされた(相方のだけど)NWGNと、エリーゼ…普通に動くぜ…ニ三日前までは・・。
(;一_一)
Posted at 2020/09/17 00:07:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月13日 イイね!

車と人間の動態保存?!


何だか、週報と出張報告みたいなブログになって来た気がする。。けど、まっ、いいか。。( 一一)

金曜日、長年お世話になっている得意先様のお気遣いで、暑気払いに呼んで頂き、恐らく今年初めての飲食。。その帰り、夜9時位だったか、新線新宿駅に差し掛かって飛び込んで来た光景に唖然とした。。ホームに殆ど人が居ないのである。未だ9時…んで、金曜日だよ!!
・・・なんか、遠いねぇ~、これから色々と、緩和、解除になっても、基の状態には戻らんかもね・・思ってはいたんだけど、こう現実を目の当たりにすると・・何とも言えなくなる。

この日の昼頃に、4日の胃の再検診をしてくれたR崎先生から携帯?に電話があった。
「Sさん、精密検査を受けて頂きたいのですが。」
この酷くなった十二指腸潰瘍の原因が判らず、後は診察医の先生に任せると言ったのだけど、納得がいかなかったのかな、自身が所属する病院で行いたいと。。
同じ様な事(原因不明)は、昨年地元の医院に来てる、某大学病院の先生からも言われたので、”何だか凄いですねぇ、大きな病院の先生から同じ事を言われて”と返したけど、聞こえなかった様に、今後の進め方を話してくれた・・

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

土曜日、朝の散歩を終えて、午前中は、マンションの大規模修繕の打合せ。
11時には、ガレージゲライロさんに入庫予定だけど、終わったら、11時半・・・一応、途中でメールを入れておいたけど、急いで、向かう。



今回は、6度目?の車検+フロントダンパー交換+リヤタイヤ交換。。現状の一番気になる、ラジエター三年生については、漏れ防止剤で、様子見。。但し、作業が進んでみないと判らない・・・ほかの不具合があるかも判らない。。自身の身体も判らない・・判らない事だらけの中でも、判ってる事が一つ。。予算は限られてる(-_-;)・・・これが一番じゃわ。。

取敢えず、お願いだけして、海老名駅まで徒歩・・・トボトボ歩いてたら、バス来たので、此処での初乗車。



いやぁ~楽だわ(笑)

相方に、ららぽーと海老名迄、昼食を奢るからと来て貰ってたので、合流。。その相方がメインを買いに行ってる間に・・



ええ色や(笑)昨日も一杯。。今日も一杯。。精密検査は三週間後である。明日から禁酒じゃ。。

( 一一)



店舗は何処もいっぱいで、フードコート。

エネルギーも注入したし、戻ってまた打合せ午後の部である。



帰り、あいみょん嬢の新アルバムをBGMに、助手席でウトウトしてた。

昔?、大阪駅の梅田に向かう横断歩道脇で唄ってたのを聞いた事がある。
勿論、その時は名前も曲も知らない。でも、此処辺りのストリートミュージシャンはレベルが高く、既に事務所に所属している人たちも居ると聞いた。
そんな中でも、小さな体で、よく通る声で力強さを感じた。。まぁ、殆ど酔っ払いが通り過ぎただけだったけど、テレビで見掛けた時にはすぐに分かった。
この人の「ハルノヒ」が好きで、昨年のアニメ映画の主題歌や、発泡酒のCMにも使われてて、サビしか聞いた事が無かったけど、今回初めてフルに聞いた。



このウトウトの時で三回目くらいか・・・春というと、色々と亡くなった人達を思い出す。。皆が桜が好きで、それぞれの人達への想いが蘇り、目頭が緩んだ。

♪どんな未来がこちらを覗いているかな・・・♪

生き続けているから見える景色があるのは、いい事の一つなんだろうな。


日曜日は、南大沢のシネコン。



お互いの国を尊重して描かれていた。けど、返って根幹がぼやけてしまった気がするが、ぼやけてるのは己自信か(苦笑)



早く帰って来いよぉ~!

・・・あぁ、お金持って迎えに行くんだったわ(-_-;)


Posted at 2020/09/14 08:34:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@辛うどん サン、
おめでとうございます。二世代レーサー誕生ですね。。。いや、男女関係ないか。😁」
何シテル?   06/21 07:07
高校1年の頃よりロータスF1とヨーロッパに憧れ やっと手にする事が出来ました(といっても7年ローンで所有者はローン会社ですが)。 目標:生きてりゃいいさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  1 2345
6789101112
131415 16171819
20 212223242526
27 282930   

ブログカテゴリー

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
念願の本物ロータスです。
その他 その他 その他 その他
遠ざかって11年(エリ年?)。。 ヨネックス製です…ラケットでは無いです。 …。
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
調子に乗ってました。。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ワタシのために出た車ではないかと、即オーダー。。残念ながらSEではありませんが・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation