• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sh21のブログ一覧

2021年05月28日 イイね!

ジジィ…

先日のモナコGP。

相模原出身で、一号くんの親元(ディーラー)が、個人スポンサーになってるので、「(角田選手を)応援しなきゃ、今年は観させてくれ(;_;)」と懇願したが、二号くんとワタシのスポンサーである相方は、空気伝達という方法?で拒否した。よって、今年もネットや雑誌でのストップモーションであるが…なげぇな。。

 m(__)m

マクラーレンがガルフカラーで出走した。



良いじゃん🎵

F1は今も好きである。見方によってはカッコイイ。
しかし、何処かにノスタルジーを求めてる。それは、チーム名であったり、車体のカラーリングであったり、又、ドライバーのヘルメットに過去のリスペクトを模した事に。

又、琢磨選手、優勝しないかな。早送りのレーシングカーが観れる\(^o^)/


てな事とは関係なく、金曜日である。世の中で一番幸せを感じる。

来週の事なんぞ、どうなろうと関係ねぇぜ(笑)(笑)



…ちょっとウソです。。(ーー;)
Posted at 2021/05/28 17:39:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月24日 イイね!

H瀬姉妹の親になりたい…

このジウジエスプリは、普通にカッコイイ。



金曜日、ヨドバシウメダの8階で得意先の方とランチ。ちと早く着いたので店内散策。ンで見付けた。。700円だってさ。松屋の牛定+玉子+…(^o^)


土曜日は、映画のハシゴ。
当初は、11時からの🎥いのちの停車場(舞台挨拶ライブビューイング付)🎥のみを観るつもりであったが、ポイントが来月失効になるのが判った。神奈川は休館になって無いので、失効期限の延長ナシ(゜o゜)
ンじゃ、その前に何かあれば。ある筈だ。

HPを見てみると、8時25分から🎥地獄の花園🎥があって、終了後、程なく
11時。。これだ。

M島島民の頃は、二本立て三本立てが普通。当時、東京では一本立てだってさ。ロードショーだっけな。島じゃ、雑誌の事だぜ。
そうは言っても。M島の名画座は、畳敷きで小学校一年の時に閉館になって、本土に渡ってた。

そうと決まったら行くべ。駐車場代を考えると、電車しか無いので、久々に海老名迄、我が家の3号くんである🚃相模線で向かった。



🎥いのちの停車場🎥は吉永小百合様の映画で(って、映画館で吉永小百合主演🎥を観たのは初)、🎥地獄の花園🎥は笑えた。



日曜日の朝はやっぱり、2号くんだわね❤
一週間に一度は動かさないと(´ε` )

先週の日曜日に拭いたばかりなので、14年目の微妙な塗装?保護の為、今日は拭かない。

今朝、両ライトはついた。スモールランプは..多分点いてない。。恐くて確認出来ない…今日も見て見ぬ振リ。

そんな昼飯は、Yカドーのこれで発泡酒350㎖を一缶😊



丁度いい(笑)




全く普通でしかないけど、その普通の今週末を楽しみに、一週間頑張りましょう。
Posted at 2021/05/24 05:51:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月20日 イイね!

THE・カンサイジン

何となくねぇ~、想う。
二号クン、オンリーワン体制の時は、オーラが有ったような気がする。
もう一年と半、二台体制(sh家)となってから、何かね…二号クンがよく壊れる様な気がする。
相方は、「クラッチ付&気遣いしないといけない車」って事で、一度も乗ろうとせんなぁ。

 だからか…『無くて良いんじゃない!?』

よって、今年も働かんといけんかったんよねぇ~ これ、消さんといてね( 一一)



今日は、朝一で岐阜のお客さんと会い、昼前に、大阪入り。
予定より早く入れたので、午後イチに谷四で待ち合せのNと昼飯しようかと思ったが、絶対にマスク会食出来ない奴なので、思い浮かぶと直ぐに却下。
当初はその谷四にあるカレー屋さんでと思っていたが、ここで方向転換。。🍜神座梅田店で、食べよう。と行った…その手前の紀伊国屋書店は休みだ(・_・;)…そして、その周りのお店もドラッグストア以外は全て休み。。あぁ…神座も休みジャン。
大阪はハッキリしてる。東京と同じ緊急事態宣言ではあるが、東京みな開いてる。一年前を思い出した。
今更、ラーメンになった胃はカレーに行かない‥不器用な男じゃけぇ‥( 一一)

結局、待ち合わせの時間も近付いてきたので、谷四に向かったら、Nはピッタリ来やがった。


10年近く前か、このNと初めて会ったのもこの谷四の得意先のビルの中。

「あんたがSさん?僕がN言います。宜しくね。」

うっわ~、THEオオサカじゃわ(-_-;)

自分のペース。そこでの打合せを終え、「Sさん、時間あんの?ちょっと茶しよや!」。。はいはい。
見事、売り込みと自慢話じゃ。。”こいつには勝てんわ”


会うのは、三年振り位か…いや、会った気がするが、記憶が消そうとしとるんじゃのぉ。そうじゃわ。

会って直ぐに、自身のCDを渡してきた。プログレのプロでもあるのである。「今度は、ライブDVD付きやで(笑)あぁ、アンタからはお金要らんわ、受け取っといてぇな。」

以前、イキナリ振込先を記載した案内と共にインディーズCDが送られてきた。
”アホ、要らんわ。着払いで送り返すけぇの”と電話したら、「ええわ、お金はエエから持っといてぇな。」と返してきた。
他の人達は、皆お金を払った様で、ライブのチケット迄買わされていた(笑)
”何で買うん?返せば良いじゃん。アホクサイ”と、言ったが、皆勢いに押された様だ。

まぁ、毎度の事ながら、こやつの勢いに圧倒はされるが、拒絶する。。仕事では感心されないが、これには感心してくれる。
「あんた、よくNさんの勢いに負けないね。」
 ”まぁ、基本、アヤツの話は聞いてないからね”


市内の外注回りや、その後の共通の得意先に迄行って、計3時間密…こやつはマスクは外すは、アクリル板を退けて話をしてくるわで、こっちはずっとマスクをし続けた。”お前のウィルスは要らんわ” 


御堂筋線の本町駅で車を降ろして貰い、時計見れば、ある得意先のKさんにメールを送るよって言った4時。。何とか梅田駅に着く頃には、メール出来、後は、ホテルにチェックインして、せっつかれてた書類を全てメールし終えたら8時過ぎで、梅田で買って来たパンを夕食に、ファミマを大雨の中、二軒回って買った野菜ステックで一人カンパイ(苦笑)



今回は、BMクンとの会食は中止。そんな雰囲気でもないしね。意外に自制心があるじゃないか(+_+)



雨止まねぇかな。。

しかし…書き込みとか同じ事を繰り返すようになってきた😓
Posted at 2021/05/20 23:32:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月15日 イイね!

太陽の塔

木曜日、金曜日と常夏の名岐☀

…割と軽く考えてたのがイケなかったんだねぇ〜、終日追われる…まぁ、学習能力の無い事m(_ _)m



初日のホテルでのチェックイン後に、先程の打合せの時に貰った週刊誌。。すずさん、綺麗になったねぇ…あの時、尾道工業高校に居てくれたら、ボクの人生も大きく変わったろうに…絶対にM島を離れてナイ…だろう(ーー;)




金曜日、折角の早めの新幹線🚅としたが、最後は新横浜駅の待合室でしばしお仕事。。しかし。それでも当面は片付くまいて。。…

┐(´д`)┌ヤレヤレ



今日は、雨予報であったが、晴れて、二号くんを散歩に連れていけた。
スモールライトは確認はせず。。てか…恐くて(笑)

ららぽーと海老名に懲りずに、行った。



やっぱり、夢では無かった。

今回の目的は、あのバッタ色のジャージ以来のお買い物.
いつか買えたらなぁ〜と思ってたニューエラの帽子を買った。
岡本太郎氏とのコラボ品。先週、見掛けた時から気になってて、一週間考えた。F1のにしようか、それとも待望のニューエラか。
小学校5年の時かな。。うちは貧乏過ぎて、万博なんぞ行きたくても行けなかったけど、何人かの島の金持ち組は、数回行ってた。その度に、配ってたシールを貰ったリしたが、何処か情けなく感じたりもした。月の石とか、人間洗濯機だっけな。。見どころ聞き所満載で、円盤の様な日立館等々…それでも、その象徴は太陽の塔だった。
結局、太陽の塔モチーフを選んだ。こんなの誰も買わないだろうと思ってたら、在庫も少なく、丁度良いのが残ってて良かった。




今回の出張では、よく車窓を眺めた。
遙か先の山々が折り重なる稜線。高い雲に覗く碧空。



時折、その車窓の外に居る事がある。不思議に感じる。

一番目が行くのは、やはり車かなぁ。置かれてるのとか、動いているのとか、そのヒストリーを色々と想像してしまう(笑)。同じ様な趣味車見れば、ローンかなぁ。。何回だ?!…なんてな。一回だとは言わないよね(笑)

何かなぁ、生きてるって凄いよなぁ…負けないで立ち向かって行けよ。って、言い聞かせる。一番は自分に…うん。歳取ると心技体、大事だわね(笑)
Posted at 2021/05/16 00:35:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月09日 イイね!

見て見ぬ振りをする62歳(-_-)

「陰日向のない子に」
「見て見ぬ振りをしない子に」

尾道市立向東小学校5年4組と6年4組の担任の筒井順子先生(多分)がよく口にしてた。。アレ、オレに言ってたんじゃろうか?!

昨年の暮れ以降は箚したる問題も無く動いてくれる2号くん。
今朝も両ライトも点いてくれて、少々気になる箇所もあったが、満足。
そんな中、何を思ったのか、いつものGオンスタジアムの駐車場で停める時に、ふと全部点いているのかと見たら、両スモールランプが点いて無い様だ。。



(・.・;)

いつもだと、此処で平常心を無くして、確認作業を何度かするんだけど。。メインは点くし…見なかった事にした。(;一_一)

まぁ、秋口の点検時に全てをと思ってたし…筒井先生ごめんなさい。都会の片隅でshクンは汚れました…余計に言い訳がましくもなったけど(;一_一)



何度か使用のバンテリン腰サポーターを昨日から着用。寝る時とジョギングしてる時以外はピシッと。。これ、効果あんのかな?!
塗り薬だけで良いかな。

昨日は、息子夫婦が来たので行けなかったららぽーと海老名ヘ。
最近は、ららぽーと海老名=香るエール🍺に頭がなっちまった。



あっちゃ〜


何でや(・.・;)


人間。。正直に生きなアカンのやなぁ…

Posted at 2021/05/09 17:44:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@辛うどん サン、
おめでとうございます。二世代レーサー誕生ですね。。。いや、男女関係ないか。😁」
何シテル?   06/21 07:07
高校1年の頃よりロータスF1とヨーロッパに憧れ やっと手にする事が出来ました(といっても7年ローンで所有者はローン会社ですが)。 目標:生きてりゃいいさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
234 5678
91011121314 15
16171819 202122
23 24252627 2829
3031     

ブログカテゴリー

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
念願の本物ロータスです。
その他 その他 その他 その他
遠ざかって11年(エリ年?)。。 ヨネックス製です…ラケットでは無いです。 …。
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
調子に乗ってました。。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ワタシのために出た車ではないかと、即オーダー。。残念ながらSEではありませんが・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation