• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sh21のブログ一覧

2022年04月27日 イイね!

青と白(訂正)

いつの頃か、尾道の駅前のここにテント?があった。今でも夏にあんのかな?!



この時の印象が強すぎて、この青と白の色合い=M島の色となった。
島の海岸サイクリングコースは、この2色のラインが道先案内となっている。



2021年のラストレース。21勝を残し表舞台から降りた。
ザウバー、マクラーレン、フェラーリ、レッドブル・シトロエン、ロータス、アルファロメオ…
最後は、鮮やかな赤色のヘルメットからデビュー時の青を基調としたヘルメットに変えた。

目にする機会が多かった分、ピーターソンとは違った思い入れがある。
大体が、車を左右の振りながら、駆け引きをする事が多いけど、この人の場合は行けると思ったら躊躇無くオーバーテイクする。何でも空間認識能力が高いそうだ。

そんな接触することも殆どないドライバーが、ラストレースは貰い事故で終えた。



ハテサテ、自分のラストレースはどうなることやら?!😊



てな前に、大事な出張報告。

(-_-;)

今月、4回目の新幹線。。今や、”終い”秒読みの周囲からは羨ましがられる。

「イイナぁ~新幹線。暫く乗ってない。イイナぁ~(´▽`)」

・・・って、オマエは小学生か。

てな会話が、日常となりました。



いつもの時間に家を出て、新横浜迄の二本のJR在来線のどちらかが、5分遅れたら、間に合わない新幹線を予約。。昨年は二回伺った天理。。その二回とも、雪と雨で、新幹線と近鉄線は遅れた。。。今回は頼むぜ。



…って、頼んだけど、結局は京都で乗り換えの近鉄が五分遅れで天理駅着。
中々厳しい打合せだったけど、「又、会える様、お互い頑張りましょう」
と昼食後に別れ、一度、京都まで戻り、新幹線で、次の関西圏の場所に移動・・。



その間の 長閑な風景・・・。

大阪市内の相手先様の午後のアポが、都合により、明朝九時に変更になる…マジか( 一一)

いつもよりは遅い!チェックイン後に、打合せを兼ねたBMクンとの待ち合わせ場所に向かう。



このお店好き。。最初の店員さんが美人☆彡



BMクンは、流石、頭が良いだけに、振った話漏らさず拾う(笑)



最後は、いつもの様に、大阪駅側の手摺に凭れ掛かり、仕事、F1…等あれやこれや話した。

心地良い時間は早いね。。明日から頑張るか。


※ヤジサンの指摘で一部削除に補足…酔って睡魔に負けました。(ー_ー;)
Posted at 2022/04/28 00:16:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月20日 イイね!

白石蔵王②~2020年2月29日~

間際までドタバタ。。で、決まった今回の東北入り口ヘの出張。
当初は、白石蔵王は明日であったが、先方様の都合により、今日に変更となって、明日は鹿島台へ。

東北新幹線もマズマズの人出であったが、先ずはホテルが一杯!!
我が社の低〜い宿泊手当の上限を遥かに超えた上級ホテルは空いていたが、此処は同じ高くても二日目を楽にする為にと、白石蔵王駅側のホテルを予約してた。したら、逆に予定変更で不便になったが、まぁ仕方がない。

午前中からの打合せも、夕方までに無事?終わり、夕食に誘って頂いたが、こういう時期でもあり、今秋、弊社秋田のS工場長と一緒に来た時にと、ホテル傍のコンビニまで送って貰った。

事前に調べたら、夕食2,000円以上!…朝食1,650円!!
ンデ、ホテルではなくコンビニに…チッチャイ男である。。でも、2,500円で夕食+朝食。。+アルコール…あぁチッチャイな(-_-;)



…夕食、断んなきゃ良かったな。( 一一)


しかし、最後の東北が、2020年2月29日の此処白石蔵王であった。
再びの東北が此処であって良かった。
本当は、3月の末の予定であったが、先の地震で延期。まだまだ秋田までは行けてないけど、来月には・・・行けるかな。



例の脱線付近を徐行…蔵王がくっきり。



ホテルの部屋から蔵王を望む…部屋が高い@割にそんなに景色は…(^^;)



明日は、この先へ…そして今日とは違い時間に追われ、夕方には帰京…。


もう直ぐ、暦通りのGW。。だけど、何処かへと行く予定も無く、楽しみも無い。10年以上先送りにしてた、六輪車のラジコンでも作るかな。。前にも言ったな。。何度も…。



Posted at 2022/04/20 22:49:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月14日 イイね!

今年初エアコン。


風呂から出たら暑く、ビールをさらに美味しく…関係ないか。

そんな今日は名岐地区出張の初日。

チェックイン後に、お仕事してると、大阪の得意先のSさんから電話。

「明日、〇〇さんに行くんでしょ?」
『何で分かったの?』
「そこのKさんが来てんですよ、今。で、Sさん、大阪はいつ来はるの?」
『あぁ…』

・・・再来週の大阪出張がバレて、今回は奈良経由となるので、寄れそうにないからスルーしようとしてたんだが、寄らざるを…勿論仕事である…でもね。楽したいのよ( 一一)



で食べるよ、呑むよの夕食。主治医の女医様は見てないよね。。見てない見てない。
※ところで、カレーパンはやはりお茶だと思うのだが、どうだろう?!…まぁ、イイか。



昼食との落差はあれど、此方は此方で幸せなんである。


幸せねぇ~、あんなに憧れて超無理して買った二号クンは未だ預けっぱなし。乗りたい気持ちも、沸々と時折盛り上がってくるのだけど、この安心感?!もたまらんのよ。まぁ、お布施(フフッ)も貯まっているだろうから、それで整備代を…あぁ、秋には社検じゃん。

…て言う事で、初代”スーパー”カーは現役です…多分(-_-;)

 昨夜、久々です。観ました”ピーターソン”のDVD!…いやぁ、最高ですな。さして名場面がある訳でなく、地味に走ってるだけ…普通にインタヴューに答えてるだけ。相変わらず、イタリアGPで、止めてしまいますが、超絶にカッコイイです。永続的に最高だぜ(笑)



ウン。ヤッパリ、超絶にカッコイイ(-。-)y-゜゜゜


何だか、そのまま普通に継続で仕事しておりますが、出張は確実に増えております。如何にこの業界…その末端の我が社が苦しい状況であるかって事である。
惰性になりかけ、それでも注意しながら…でも、老害を感じる事もあり、日々真面目に頭を使っております。

そんな中、贔屓のあいみょん嬢のNHK「18歳」の録画を改めて観た。
最初に観た時は、「ふ~ん。」って感じ?!…正直そんなに心に刻まれる事も無かったけど、

あの東日本の大震災の前々日に呑んだ学生時代の仲間のMクンに、何年か振りにショートメールを送った。。”息してんのか?”の一言。

ニ、三日してから、返信が有った。そこには、大変な状況だろうに、それをサラっと綴ってた。

ある夜、翌日も早いのに、その録画をまた観た。。一生懸命生きてるって凄いね。凄く強いエネルギーを感じた。その強いエネルギーをどの方向に発すればいいのか、心が迷子になっているかの様だった。

♬双葉♪生で聞きたい(´▽`)



生きるのを頑張っている人を応援する。。何も出来はしないけど応援する。頑張ってない近しい人より、応援する。それが、現役の最後の仕事ではなかろうか。


Posted at 2022/04/14 20:53:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月01日 イイね!

同じ4月1日だけど、何か違う。


昨夜、(先日の)録画しておいた”旭川から網走流氷へ”を観てた…あの時に行こうとして予定迄組んだのに行けなかった。



この切り替え駅で、止めた。。こっちが切り替えられてからこの続きは観ようか…ね。

-----------------------------

去年の4月1日と同じ場所に居る。。

今、名古屋である。

当初の予定では、二年振りの秋田に居る筈が、未だに許可が下りないので、どうしても打合せの必要のある白石に変更したら、先日の地震で延期となって、此処名古屋。

ホントはね、この4月1日は浮浪者になってる予定だったんだが、考え足らずでこれこの通り。。まぁ、ある意味浮浪者の如く、新幹線に揺られて…。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

新横浜~名古屋って、一時間と少しの距離なので、深くは寝れない…眠たいけど寝れない。車中の睡眠は月末の大阪に取っておこう。



で、グレーの車窓を眺めながら考えた。いったい、平成元年に今の会社に入ってから、車と新幹線のどちらにより多くの時間乗ってるか!?
間違いなく、新幹線だな、二年前までは、二週間ごとに秋田と関西…この内、20年位は月イチで、M島にも帰っていたし…そうなると、オレのファーストカーは新幹線じゃなかろうか?!

てな事を思っている内に、名古屋駅に着いた。



今回も又、仕事仲間が書いた小説を読みそこなった…頂いた二冊を読み切るのはいつだ??…ゴメンね。遅くて…漢字が弱い上に老眼だから許して。



仕事仲間のWさんとの待ち合わせ場所の尾張星の宮駅。



何か、ホッとするねぇ~、少々気分が晴れなくても、少し心が軽くなる。



約20分程、『寒いねぇ~』と言いながら歩き、最初の打合せ先に到着。

三時間程の打合せも終わり、最後に此処の創業者の社長が、「こういう時は、頭を休めよって事じゃないかな。」色々と動きが悪く、閉塞感いっぱいの時。何か救われた気がした。
専務に、上小田井駅迄送って貰い、名鉄名古屋駅へ向かい、名鉄百貨店の北海道物産展に来てる”千春鮨”さんで遅い昼食。
数年前に、この食に煩いWさんを連れて来てから、奥さんと来るなどして、ある意味常連さん。

本当はね、スカGクンとこの社長とこの3月は旭川と小樽に行く予定だったけど、秋に延期となり、結局この二年は、名古屋で御挨拶(苦笑)



年寄りはこれでお腹がいっぱい。



の筈が、これも一年前と同じで、お鮨の後はいつもの喫茶店で、デザート付き



で、このWさん、特製握りの詰め合わせ?と、いつもの家族へのお土産に、アイス最中を買って、これまたいつもの様に一つくれた。。寒いんだけどなぁ…。



再来週もここ名岐地区に来るので、帰れば良かったかなぁ~と思いながらも、キャンセル料を払うのも何だかで、いつものチェーン店ではあるが、初のその場所のホテルへ。線路から見える看板に、(駅から)遠くねぇか?…で、やっぱり遠い。ホテルに近づくに従って先を歩く団体さんが見える。。もしかして…同じホテル?…どうみても新入社員の研修だよな…50人位居る(-_-;)…で、大当たり。

フロントの窓口は、4つ。人は3人。
右は、さっきの団体、左は、別の国の研修生の団体…30人位?代表は恐らくその組合の方…怖そう…真ん中は、建設関係の職人さんのグループ。

長年の経験から、(そのホテルの)最初の印象が悪い時は、全て悪いんだよな。

飲み物(お茶とか)を忘れたので、チェックインで待ってる間に、近くの自販機で買った。

そして、部屋に入ってから、少々お仕事して、先ずは風呂だなと、お湯を溜めて、トイレ…あらっ?便器掃除されてないじゃん。他はビックリするほど綺麗なのに。。ここは一応、フロントに言っておこうと電話…フルチンで電話…この絵面は変態だな( 一一)



質素。。この落差。

贔屓のあいみょん嬢が出るので、テレビをつけてみてたが、最後に出てきて、少しウトウトしてしまいほぼほぼ見逃した。。┐(´д`)┌ヤレヤレ



♬双葉♬いい唄ッス。NHKの”18祭”で作った唄。タバコがふた(わか)ば…ソウキタカ(笑)

Posted at 2022/04/02 00:39:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@辛うどん サン、
おめでとうございます。二世代レーサー誕生ですね。。。いや、男女関係ないか。😁」
何シテル?   06/21 07:07
高校1年の頃よりロータスF1とヨーロッパに憧れ やっと手にする事が出来ました(といっても7年ローンで所有者はローン会社ですが)。 目標:生きてりゃいいさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

      12
3456789
10111213 141516
171819 20212223
242526 27282930

ブログカテゴリー

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
念願の本物ロータスです。
その他 その他 その他 その他
遠ざかって11年(エリ年?)。。 ヨネックス製です…ラケットでは無いです。 …。
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
調子に乗ってました。。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ワタシのために出た車ではないかと、即オーダー。。残念ながらSEではありませんが・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation