• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sh21のブログ一覧

2022年02月21日 イイね!

乗りたい時が買い時。


2号くんこと、エリーゼ2007が手元にない生活にも慣れて?きて、今週末はマンション内の2年に一度の駐車場の抽選。
数ヶ月空いたスペースを見て、やっかみが出て来てそう…。

で、3月更新の任意保険とか1号くん購入時にホンダさんで一括にしたので、先日電話でやり取り。
「Sさん、車両保険300万で維持するんですよね?でもこれではエリーゼ買えないですよね??」
『大丈夫。その時は中古の660探して(笑)』

…って、笑えない話をする。

いつか戻って来てねぇ〜❤

こうも離れた事も無いので、ほっといても色々と考えるようになる。

“いつか…”から“どうやって…”と頭を切り替えてこうなった訳で、今の会社に入った時からお世話になってる得意先のN社長の言葉が最後のひと押しとなった。

【乗りたい時が買い時。維持出来なくなったら売って、また頑張れ。】

まぁ、こんな具合で、維持する為に頑張って生きてんである(笑)



ここ20年以上、大体がキタ海道に居たこの日生まれた日。暴風雪で飛行機が飛ばなかったり、電車が止まったりと今笑えるエピソードが多いが、東京での今日も、ご多分に漏れず、又の日曜出勤の前泊で、今日の仕事はアウト‥もう既に笑った。笑ってる場合ではないけど想定通りだから。

23歳でこんな事は勿論言えなかった極東の片隅のそのまた隅に生息する63歳のジジィは、復唱するのである。



“チャンピオンが取れたらそれは嬉しいけど、もし取れなかったとしても、それで僕の日常が変わるわけではない”
byマックス・フェルスタッペン

“明日の仕事が上手く行ったらそれは嬉しいけど、もし失敗してもそれで僕の日常が変わるわけではない”byワタシ

…でも、現実は変わるのよね。片隅だから、つっかえちゃって…給料も人望も下がっちゃうよね、きっと(ーー;)
Posted at 2022/02/21 17:23:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年02月17日 イイね!

出張報告でも、お泊り報告でも無いんだから。


誰か教えてやれ!

…スミマセン。

此処一年位、真面なブログ…まぁ、真面なブログなぞ上げた事ないが・・(-_-;)

いつからか、二週間に一度となってしまった出張。。こんな状況下であるが、先が動いている限りは、悲しいかな「コンチワ!」って、進むんである。

こんな間となった先週は、水曜日と日曜日出で、翌日に備えての前泊…大雪予報で、前泊。。小雨でやんの( 一一)

今月は、予定が入ってなかったのは、15日のみ…だったが、結局呼び出し。

で、明日迄関西圏であるが、月曜日は朝イチから、また別の納品検査が二件…それが終われば、数件分の書類を提出。。
で、考えた。雪は降っていないが、身体が持たぬ。。当初の土曜日出勤予定を日曜日に変えて、また前泊にしようか…。まぁ、明日次第。

新横浜駅迄の在来線も新幹線も順調…



しかし、関ケ原付近は雪雪雪。。10分



今回の朝イチは、御堂筋スーパーカー通り?の先にある得意先。



先ずはベントレー。



マクラーレン



ランボルギーニ



〆のフェラーリ。

で。その後は、1円2円の話をするのである。┐(´д`)┌ヤレヤレ

夕方?夜?BMクンと打合せを兼ねてのお食事。。



小籠包



二杯だけ…お水代わり(-_-;)



こういう時期なので、人の少ない帰り道。いつもの頭を冷ますお店は早仕舞。本当に二年前迄の普段…もっと楽しめる普段か。
早く来るよう、誰も邪魔しないで。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<敬称略>

ゴードン・マレーは、ネルソン・ピケが好きだった。ピケも少年の頃、マレーとの接点があり、1980年から83年は、ブラバムの黄金時代で、この時代の紺と白のカラーリングのブラバムBT49~53に、ピケの白地に赤のティアドロップのヘルメットが似合ってた。



ピーターソン以外のレーシングドライバーに一目惚れ?は無く、皆、何かの切っ掛けが有って贔屓した。
ピケは、1986年のハンガリーGPで、一気に好きになった。
ハンガリーGP開催の頃から、第1コーナーのアウト側はダスティで、狭いコース等々で、追い抜きが難しいサーキットだと言われてた。

前年から続く、アイルトン・セナとロータス・ルノーの速さと危うさは群を抜いていて、この1986年のハンガリーでは好調で、トップを走っていた。



何度か仕掛けて、アウトから抜き去った。ドリフトしながら・・。

当時は、GPが開催されたその週のNHKの昼のニュースの中の海外ニュース で数分映像を流してた。



それをみて、ピケを好きになった。

残念ながら、翌年のサンマリノGPでの大事故以降、確実にポイントを取る事に重きを置いた。

時折、スマホで動画を見るが、いつも力が貰える。

取り敢えず、明日を頑張りましょう。
Posted at 2022/02/18 00:57:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年02月14日 イイね!

瀬戸内の島民、トウキョウの情報に右往左往。


┐(´д`)┌ヤレヤレ

前泊明けのまさかの木曜日夜。
月曜日早朝の大雪情報…今度は更に大雪になる可能性大!!
…だとよ。
月曜日は朝イチからまた別の納品検査…ていうか、今月は出張以外毎日。。それも今回は、うちの会社にその物が有る。
仕方ねぇ、また前泊か。。

ついでに何件か宿題も貰っているので。日曜出勤した。。



流石に秋葉原…って関係ないか。。しても、ブ~ンって。ええ響きやわ。

うちの雑居ビルは日曜は終日オートロックなんだね。久々に日曜日に出ると発見が多い。(ー_ー;)

普通に朝から仕事してたら、終わらないが夕方になるとアホくさくなり、4時にチェクイン。同じく小脇にLAWSONセットsh21( 一一)。



ウワァ〜。。オラは囚人か?!

水曜と違い、二千円の差がこれか…秋葉原ワシントンホテル。

まぁ、変更も面倒だし、してくれるかも疑問なので、大人しく、風呂の湯を張り、入浴後に夕食。



暗くなると、尚、悲しいね。
テレビ見ながら、ウトウト…シャバの雪はどうかね?!見えんがな…

何度か目が覚めながら、夜明けを迎え、今回は持って来た電気カミソリで髭剃り、午前6時30分に朝食ビュッフェ入店!!
とうさんかあさん、目一杯食ってやったよ、島民だって気後れせずにネ。うん。。ただ、イマイチ料理の名前わかんなかったけどネ。

今回は忘れ物無く、歩いて45秒の会社に出社。まぁ、“大”雪が降らなくて良かったよね。“大”雪だったら、物が運べないものね。シャバはイイネェ〜、空が広いわ。



ンで、“大”雪ってなんじゃろか?!(ー_ー)
Posted at 2022/02/14 17:20:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年02月10日 イイね!

雪や♬コン♪来ん?!、


何やってんだかねぇ~
何年か振りのカミソリ負けの肌を見て…ホントに泊まっんだねぇ~

…┐(´д`)┌ヤレヤレ

木曜日の午後は、どうしても外せない仕事があった。
おまけに、それに必要な”物”は出荷が遅れてて、この木曜日の朝に着くと言う…

都区内では(雪が)積らなくても、普通にいっぱい積ってしまう相模原…ンデ、直ぐ止まってしまう相模線…ホテルに泊まるか。

うちの会社が入っている秋葉原の雑居ビルのはす向かいにある秋葉原Wシトンホテル。平成元年に今の会社に入った時には既に在って、当時の社長が、ここのガスライト(Bar)や三十三間堂を接待に使ってた。一度、秋田のS工場長が来た時に泊まったっけ。
何年か前に建て替えてからは、一階にあるドコモショップ位にしか寄った事は無かった。

数年前の雪の時は、近隣の会員になってる東Yインに泊まったりしたが、雪を避けて泊まるのに、雪の中歩いて行くのもなぁ~…と、このホテルを午前に検索してて、午後も状況が変わらないので、いざ予約しようと画面見たら、二千円高くなってる!…(-_-;)

まぁ…ギリで会社の予算でギリ収まる。。で、予約。チェックインは18時にした。



お金も無いし、コンビニで買い出しして、チェックイン…しかし、会社から1分掛からない…事務方の女性から、「もっと離れたトコのが息抜きできるのに…」と言われた事を思い出した。。ホンマじゃ。



パソコンも無いし、会社に戻るのも面倒だし…って、テレビを点けた。
📺ベイシアか…、あのカレー食べたい。。と思い出してたら、その木曜日に仕事を共にする仕事仲間から、電話。「何チャンネルで、ランボが出てるよ」と…この方は、ランボ大好き人間。一生懸命宝くじを買ってる(笑)。

まぁ…とても、二千円の差額でグジグジしてる輩が観るもんじゃないよな。

と、湯も溜まったし、風呂に入って夕飯じゃ。



…何だかさぁ、会社で呑んでる感じだよな…川向こうのホテルに泊まってる人よ、キミも呑んでるかい❓

…しかし、下着とシャツだけだけど、持って来てて良かった。今回は洗濯も面倒に感じて…その通り。

食後、会社に置いてた、レーシングオン誌を開く。



今見てもどれもカッコいい。本当にこの人の車にハズレは無い…勿論デザインが。

一台くんねぇかなぁ~、出来れば、BT55。。BT49Cでも良いな。



6時半…ちょい過ぎ。小雨の会社側の景色を見ながら朝食…あ~あ( 一一)

余り寝れなくて、それでも、いつもの時間近くに会社に。。

あっ、(スマホの)充電器忘れた!!

・・・近くて良かったな。
Posted at 2022/02/10 22:53:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2022年02月03日 イイね!

福は内!鬼は外ぉ!・・・オレも外!!…( 一一)

まぁ、こんな状況にも係わらず…県を一つ飛び越えました…スミマセン( 一一)



二週間ぶりの新横浜駅新幹線ホーム…先月より少ないかな。

ここ数年は、月2での東海道新幹線乗車。。この二年程は、隣に人が座ったのが二度しかありません。しかも、今日はガラガラ…いつも思うけど、都内の人の多さは異常である…って、お前が言うなってか。。。しかし、普通の生活(マスク無)いつの日か戻れるのか…戻りましょう。



今回は名岐地区。
いっそ、誰か断ってくれれば…勿論、この状況下、歓待?して頂いたので、感謝ではありますが。。。
そんな中、関西の得意先の方より、二週間後のアポを来月に延期しましょう。と、電話があり、願ったり叶ったりで、他の数件のアポ先に連絡を取ると、ウエルカム…ウエルカム!?…ウエルカム…おいでってか(-_-;)

清須にあるいつもお世話になっている工場様での打合せも順調に終わり、御願いしたものも近日中に仕上がるとの事で、一安心。で、ここの専務殿に、車で20分程の勝川の方へ、送って貰うも、ここで会う予定の仕事仲間のチョンボで、鰻を食べ損ね…まぁ、ランチ時間が取れなくなり、カレーパンを一つ.



胃は鰻だったのが、カレーパン…胃が泣いてた。まぁ、美味しかったけど。。カレー鰻みたいな‥。



いつもよりは少し早くの定宿にチェックイン。。ほぼ同時に、数件の書類の作成依頼があり、やっぱり、楽はさせてはくれんな。



…あっ、恵方巻。普通に食べてしまった。まぁ、普通が一番じゃわ。


最近は、平穏?!で、車に関する話題も日常生活の中で出なかったけど、先日、久々に車の色についての話題が上がり、ふと思い出した。

何年も前に、所さんの📺世田谷ベース📺を見てて、これ良いなという色が、昨年のモナコGPでのマクラーレンのガルフカラーのブルー。。これ、エリーゼのクラブレーサーにも有ったよな。



ンデ、ちょっと息抜きに画像検索してしてたら、この時のドライバーのヘルメット…ん?



これ、イイナ。遊び心があって凄くイイ(笑)そして、このランド・ノリス選手は速いらしいし。。

レトロか…F1に興味持った頃から、継続してあるチームは、フェラーリ以外にはマクラーレンのみ。。頑張って貰いたいな、ピーターソン選手が最後に契約したチームだし。

さぁ、明日も‥今日か…頑張ろう。
Posted at 2022/02/04 00:24:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@辛うどん サン、
おめでとうございます。二世代レーサー誕生ですね。。。いや、男女関係ないか。😁」
何シテル?   06/21 07:07
高校1年の頃よりロータスF1とヨーロッパに憧れ やっと手にする事が出来ました(といっても7年ローンで所有者はローン会社ですが)。 目標:生きてりゃいいさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  12 345
6789 101112
13 141516 171819
20 212223242526
2728     

ブログカテゴリー

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
念願の本物ロータスです。
その他 その他 その他 その他
遠ざかって11年(エリ年?)。。 ヨネックス製です…ラケットでは無いです。 …。
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
調子に乗ってました。。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ワタシのために出た車ではないかと、即オーダー。。残念ながらSEではありませんが・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation