• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sh21のブログ一覧

2026年10月21日 イイね!

自身の体温調節機能破損。

先週、体調不良のまま、木金と金沢、名古屋の出張。福井の得意先には寄れずとも、両日とも食欲だけはあるという、同情を微塵も買わず、


毎度の美女お二人のお出迎え。


金沢です。の証明。カラ出張ではありません。


体調不良なのに勧められるままに日本酒迄。


よせば良いのにホテルに買って帰る…お世話な事ですが、漬物あったほうがいいです。飽きます。


何故か、今回は金沢より安い福井泊‥まぁ、得意先に伺うためでしたが‥泊まっただけ。(-.-)

昼は、名古屋の大部長にいつもの生姜焼きをゴチになりました。


久々の形状わかる富士です。

土曜日、胃で掛かり付けの病院に、内科もあるので行った。
症状を話すと靴まで隔離され問診。。
風邪、インフル、コロナの症状がないし、老化に伴うホルモンバランスの崩れと、睡眠不足、過労、ストレス‥かな。此処は静養して様子見ましょう。折角来たのだからといつもの胃の薬を一ヶ月分。
結局、悪寒は、ロキソニンしか効かないので、一日に2回としてドラッグストアで購入。
日曜日はその買い物以外は家。翌日かは朝一から動かせない仕事があるので、火曜日に休もう…が今日水曜日もフル出勤。。明日もですねん。
今週末は雨予報。
3週間元“スーパー”カーは寝たままか。。エンジンくらいかけとこ。

〈注意勧告〉
老人の皆様、頭は生まれつきですが、身体は急に衰えます。。お気を付け下さいませ‥(ー_ー)
Posted at 2026/10/21 17:57:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2026年10月14日 イイね!

身体の弱さを痛感。いよいよ明日明後日で今月の出張終わり

木曜日午後から、体調が下り坂で、金曜に出張から戻ってからは、先ずは体温調整が出来ない。その状態のまま土日は娘達が来て何とか頑張ったが、帰ってからダウンし、翌朝起きたら胸が痛い。しかし、体調崩す前に予約した映画は観に行かなきゃ。と行った。座席の角度か胸が痛く、寒いか暑いかよく分からんし、同じ列のオバサンは“えっ、此処で!?”ってシーンでもポップコーンをガサガサ口に運ぶ。。まぁ、幸せな人だ‥(ー_ー)

🌊汝、星の如く🌊

人と人が一緒になる。それがどんなに遠回りになろうと、それは回り道でなく、それが二人が一緒なるのに必要な時間なのでしょう。
ハッピーエンドか否かはわからないけど、この方の原作本は似てる気がし、いつも少し心が痛む。



瀬戸内海の色は綺麗な青色でなく青緑色‥でも良い色で、優しくて切ないけど、とても懐かしい。



しかし、何で、大島と大三島!?むかいしまじゃいけんのか?ドラマにならんのかのぉ〜。


※昨年の夏に初しまなみの初大島初大三島。尾道の我が足、F本クンに感謝。。

火曜日は朝からフル稼働のお仕事続きで、午後一の仕事が終わったら、体調が又悪くなる。会社に戻って、いつもより高い栄養ゼリーと多分一番高いリポDで、会社に置きっぱのプレミアムバファリンを流し込む。が、其の場凌ぎ(TT)

改めてこの土日を思うが、見事に孫21(byBE)は、車に全く興味を示さない。日曜日、自身を日光消毒する為にいつもの公園に行ってきたが、帰って直ぐに、「うんこ車に乗ってきたの?」。。┐(´д`)┌ヤレヤレ



心の底では、何処か「空が見える車に乘せて」と期待してたが‥全く無かったわな。それより、相方のNWGNに、「スライドドアじゃない。」との賜った様で、呆れてた。
しても、今の小学生は機能重視なのね(ー_ー)


Posted at 2026/10/14 17:37:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年10月09日 イイね!

もう二週目後半の暑い関西名岐



関西、岐阜、名古屋
平成元年から今の会社に勤め、今、会う人達の顔触れはすっかり変わり、当時から一緒に仕事してた人達は、ほぼ居なくなりました。
それでも、関西圏には数人居り、気持ちが和らぎます‥向こうは分からんけど。



水曜日に関西圏に入り、今日が最終日。
本当に‥心身共に衰えを感じるのが、あんなに長ければ長い程、多ければ多い程テンションの上がった出張が今は苦痛(~_~;)
来週は一泊で北陸名古屋。。海鮮だ。

相変わらず、テンション上がる御堂筋スーパーカー通り‥“スーパー”カーでありません。ハイ。



しかし、本当に大阪駅は綺麗に居心地良くなった。



昨日の名古屋では、2ヶ月連続で、いば昇。



午後は、某所でパソコン開き、早めのチェックインも夜までパソコン‥機械音痴のわりに頑張ってんじゃん。



失礼ながら、今の気分はスーパースウェードならぬ、スーパー島民である‥…ナンノコッチャ。しかし、スーパー…か…何がスーパー何だか‥(-.-;)

Posted at 2026/10/09 07:41:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年10月02日 イイね!

今年初秋田・大曲

今週から3週続けての出張。
先ずは、昨年12月以来の秋田大曲。コロナ禍前まで毎月行ってたのが、今や年2回ほど。



でも不思議なもので、仙台過ぎると昔の感覚に戻り、苦で無くなる。
確実に愛着があり、多分、2番目に愛着ある場所だと思う。



2日目の午前中には、若手のTクンの運転で、此処から片道1時間位の得意先へ行った。
このTクン、運転好きで、田沢湖から毎日通ってタイムレース。と言っても今迄事故無いし、雪道も田畑に落ちずに来てるので、安全マージンは目一杯取ってんでしょ。話が面白く。往復2時間は飽きなかった。
そういえば、今迄で一番速いと思った車は何ですか?と聞かれ、“McLarenM26”と思わず答えてしまった。若手はキョトンとしてたが、「初レース観戦でブッチギリでトップチェッカー受けたから」とは答えたが。



‥まぁ、老人はかなり外してしまったな。けど、仕方ないよね。自身に腕ないし、多種乗ってないし。。‥ただ、もう一度乗れるとしたら、FFジェミニハンドリングバイロータスに乗りたいとは言ったが、若手くんはFRにしか興味が無いようでした。



昨夜は1年ぶりか…S工場長と飲食。6時〜8時居酒屋。2軒目の馴染みのクラブは終了10時。。早いねぇ〜、以前は3軒解散3時だったのに。
定宿だったホテルは、昨年の7月以来。暮れは此処は満室で、他の全国チェーンのホテル宿泊。



知ってるホテルマンの方も2人居り、多少なりのホーム感あります。
やっぱり大好きな場所で、何れ思い出の中だけに生きて、思い返す度に、少し淋しく、そして楽しくて、多少の苦味を伴う出来事の一つとなるのでしょう。

Posted at 2026/10/02 16:51:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年09月26日 イイね!

雨風に流され、伊豆半島入口小旅行!?

(SW)どこか行きたいとこある?

海の見えるとこ。

伊東。せっまい部屋だけど、キャンセルが出た。そこでいい!?

良い。どうせ、部屋には寝るだけだし。

年寄りには休息日が必要なので、予約は月火。。その月曜日は台風で大荒れで、速度も落ちていき、出発時間を考えないと通行止の恐れもあるなと、朝7時出発。全て有料道路優先。ホテルに金掛けない(掛けられない)分だけ、老夫婦は食も細いので、昼は軽食にして(最近デブだし)、食事はホテルバイキングのみとしたので、往来に限定資産?投入。
今回は、目的地の伊東に着くことを優先にした。



到着9時…┐(´д`)┌ヤレヤレ
‥風雨は強くなってくる。翌日は臨時駐車場まで満車で長い入車待ちになった道の駅も5台のみでこの日は自由に停め放題。ただ、店はクローズでトイレのみで、当然時間も潰れない。
観光は諦めてはいたが、チェックイン迄の6時間を此処では過ごせない。夫婦でトランプもなぁ。。持って来てないけど。
で、近隣のショッピングモールを検索して行くも着いたら土砂降り。店舗入口付近に停めたのに数mでびしょ濡れ。。しかし、何処までスーパーが好きなんだ!?
流石に海の街、海の幸の弁当がどれも美味しそうで、さっきの道の駅に戻って食べるかなと思ったが、夜のために我慢。
結局、スーパーで飲料と半額のサンドウイッチを買って、少し遠回りして、先程の道の駅に戻った。
海沿いの此処は更に雨風が強くなり、車が揺れる程の暴風雨になり、さっきの半額のサンドウイッチを食べ終わる頃に目の前に積載車が停まった。
暫く眺めてると、さっきより3台位車が増えてて、そのうちの1台が呼んだようで、アルファロメオだった。かなり苦労はしたようだが、持ち主と積載車のドライバーはびしょ濡れ(積載車のドライバーは雨衣着用)で奥さんらしき人は傘で身を守るも傘が小さく見え、どうなんだか!?‥まぁ、いいか。御苦労様でした。



それを見ながら、エリーゼで来なくて良かった。と思った。まぁ、相方の頭の片隅にでもそんな考えはないだろうけど。至る所から叩きつけるような雨は強烈で、雨漏りどころで無かったろうな。
最後まで何となく見届けたかったけど、こちらが吹き飛ばされそうなので、1時間以上早いけど、ホテルに向かった。

着いたら、空いてた敷地内駐車場は1台のみ。皆考えることは一緒のようである。
狭いロビーに人は溢れ、1時間ほど待ってチェックイン。



。。これ賄い部屋!?いや、従業員部屋か!?押入もなく、小さいテーブルに、小さい座椅子が2個。段差のない床の間に液晶テレビがポツン。。。イイね(+_+)

先に温泉に浸かり、バイキングも程々…最近、ビールも美味しく感じないので、気分は消化不良。

火曜日快晴。



名前しか知らない城ヶ崎海岸。



この吊り橋から飛び込む奴居ないのかな!?


‥と、さり気なく思う。。最初の感想がこれだ。



相方の御朱印で2箇所程お参りし、最後に前日の道の駅。。。お昼時だからか、人多過ぎ!!丁度入った土産物屋にあった8色位あったアヒルがあり、アヒル好きの仕事仲間に定番黄色を。ついでに興味はないが青色を自分に…昨日の強烈な暴風雨の中の車の殆ど無い駐車場に踏ん張ったタイレルカラーのNWGNクンを思い浮かべた。



エリーゼで、日帰り温泉目的に西伊豆から入り、一周りしたのが15年程前。
色々あったが、無事に帰れ、楽しかったから良しとするか。



(^_^)

Posted at 2026/09/26 09:20:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@代打オレ さん、一度、幅広い世代、車に興味あるなしでアンケート取ったら面白いでしょうね。フェラーリは、この反響は想定内だと思うので、今後の未来のヴィジョン知りたいですね。しかし、流石はフェラーリ、株価はに影響与えるなんて。」
何シテル?   06/05 07:02
高校1年の頃よりロータスF1とヨーロッパに憧れ やっと手にする事が出来ました(といっても7年ローンで所有者はローン会社ですが)。 目標:生きてりゃいいさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/11 >>

日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
念願の本物ロータスです。
その他 その他 その他 その他
遠ざかって11年(エリ年?)。。 ヨネックス製です…ラケットでは無いです。 …。
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
調子に乗ってました。。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ワタシのために出た車ではないかと、即オーダー。。残念ながらSEではありませんが・・。
ヘルプ| 利用規約| サイトマップ
© LY Corporation