• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sh21のブログ一覧

2018年10月22日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】

Q1. d’Action 360 Sでやってみたいことは?
回答:普段の車生活をワンクッションおいて見てみたい。

Q2. お使いのスマートフォンを教えて下さい(メーカー/品番)
回答:ソニーXPERIAXZ2P

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/10/22 18:39:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年10月18日 イイね!

あぁ、疲れた😰

想定...

...以上のダメジジィになっております。。今日この頃。


来週ねぇ、又、名岐地区へと、こちらの仕事の間を縫っての出張となりそうなのだけど、宿がない(*_*)


しかし、10年後20年後って、どうなっているんでしょ?!

人が足りてません。A田にしてもこの名岐地区にしても、全国的に製造業は人気ありません。ハローワークに行っても、何の解決策もなく。苦笑いばかりで(T_T)

でも、求人はいっぱいあっても美容師...ヘアメイクアーティスト?のなり手が減ってます。
ファッションにしても、その専門の学校も、今は日本人より、近隣諸国からの留学生が半数を占めてる。

まぁ、この車業界でも、整備士が減ってるそうで...。
レーシングメカすら、なり手が減ってると、雑誌に有りました。


本当にそのうち、全部がロボットになって、ロボット同士で意志の疎通を図ったりして...。

ロボットが、今日は天気良いねぇ🎵ドライブ行こうか❕...って、車のキーを回す。.何て( ̄▽ ̄;)

しかし、この日本は、物が作り出せない時代の足音が聞こえます。


Posted at 2018/10/18 17:19:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月14日 イイね!

アンパンマンはつおいの巻。

来ましたねぇ~・・来なくていいのに…(-.-)


土曜日に、相方は、S宿迄出迎えに行き、夕方・・来た。

ワタシの人相は…はっきり言って、子供にはハードな様で・・・入って来たそうそう泣かれた。
で、その孫21(@BE)の母親。。そう娘は、いつも以上に辛辣で、「あのさぁ・・、普通(普通って何?)、生活レベル考えて、2~3年乗ったら、身分相応な車に替えるでしょ?!」・・等々。

相方が冷蔵庫に貼り付けた前回の車検からの明細書の総額は、大台を超えた・・これだね。


『もうさぁ・・帰っていいよ。もう無理して来なくていいから。。』って、聞こえない様に言ったつもりが、聞こえたんだね・・「お母さんが可哀想でしょ!」・・・おいおい、オレのが可哀想だよ(´ー`)


この間、割と傍にいた孫21(@BE)は、ちらちらとこちらを見ながらも泣かない・・そう視線の先は、アンパンマン・・・”アンパンマンってつおいんだねぇ~・・こっちも助けてくれよぉ~”(+_+)



・・あぁ…あんたのお母さんもつおいよ・・それもかなり。


一夜明け・・・雨。A溝公園に着けば土砂降り・・それでも、多少、身体を動かしてたら、晴れ間が覗いた。



そうだ。宮ヶ瀬に行こう・・11時までは自由行動だ。


で、着いた・・9時半くらい??・・・えっ!!



天敵のK奈川Pの方達が、交通安全キャンペーンをやってた。。しかし・・フツウに”ドキッ”とするんは、なんだろうねぇ~・・トラウマかい??




まぁ、いいや・・誰も居りません・・今日は、第二日曜日だよね?!違ったっけ??

そろそろ帰ろうかと思ったら、一台・・二台ときまして、ワタシとは違う場所に停められていき・・”アレ?ここでも嫌われてるの?ルールでも変わったのかい?”


最近殆ど来ていない新参者なんで、皆さんに挨拶でもと思っていたんですが、いつもの方達(笑)と話し込んでしまい、11時近くになったので、お先に失礼をさせて頂きました。次は・・・次はいつだろう??走り納め??・・まぁ、そん時は、いっぱいお知り合いになりとうございます。。でも面白かったぁ。


 -----------------------------




そうそう、今回は、ガレージゲライロさんで見て頂いたのですが、受け取った当初から、(ボディが)綺麗だなぁ~と思ってたんですが、昨日、車を拭いている時に、ライトカバーのゴム周りのワックス等の拭きカスが見事に落とされてました・・道理で、尚、綺麗に見える筈だわ。。丁寧に拭き上げてくれて、感謝です・・もう一度、感謝です・・次もサービスして下さいね・・( 一一)


ただ・・余計に、リアフェンダー前のシールの黄変が目立つ。。白ボディだから、尚・・考えなきゃね。。今日はそんな話もしました。。


Posted at 2018/10/14 18:42:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月12日 イイね!

(´▽`) ホッ

今回は…疲れたァ~

富士山は、イイッスねぇ・・・先週も観たけど・・今度はいつだ?その前に、A田か。





昨夜は、BMクン一味?らと飲食・・U田の何とかっていうビアホール(笑)

結構長く・・7時位から・・10時過ぎてたなぁ~・・

 『さぁ、出ようか!』

  ・・・何?この金額 (+_+)。。

お店を出て、暫く歩いていると、BMクンが声を掛けて来る。。

 「Sさんさぁ、二三度、間違って持ってきた料理も入ってたんじゃないの?!」

 『アホ。早く言え。』

そんなこんなで、いつものO阪駅改札側のビヤードパパ?で、いつもの様にBMクンが買って来たシュークリームをこれまたいつもの場所に腰掛け、道行く人を眺めながら食べてた・・

 えっ?・・・お店のシャッターが次々下ろされる・・・近くにある時計を見る・・


 『おい、11時じゃん!』


んで、トボトボとホテルの送迎バスの停車場に向かって歩く・・あぁ・・もう直ぐだ。

・・と思ったら、気付いた。。BMクンに貰ったDVDが無い!!

『おい・・すまん・・さっきの店かな?忘れた。』

んで、これまたBMクンと千鳥足で、店に戻るも・・”無いです。”

???

んで、さっきの腰掛けてた場所に行くと・・あった!!(-_-;)

・・・ 日本も捨てたもんじゃないな。。O阪も立派だ(笑)

まぁ、ゴミ袋みたいなものに入ってたからかね・・そうじゃない・・人の善意だわ・・ね(-.-) 


で、また、送迎バスの乗り場まで・・何時まで経っても来ない。

そこまで付き合っててくれたBMクンがいう・・「ホテルに電話してみれば?」

で、電話した。

 ”送迎バスは、11時発が最終です”


   ┐(´д`)┌ヤレヤレ


地下鉄で帰った。。それも一駅・・・だけど、余り記憶が無い・・ちゃんとシャワーも浴びて、そのまま寝付いたようだ・・結構、優秀じゃねぇか?


まぁ、今朝のドタバタで目がさえたけど・・皆さん、電車には気を付けてね (^_-)-☆
Posted at 2018/10/12 23:45:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月09日 イイね!

ろーたすえりーぜの12年目

まぁ…よくやった・・いや、よく維持した・・こちらは普通?の社会生活をしただけだが・・頑張ったよ(笑)

二週間前に預けて、この日曜日に引取・・必要分だけの”マネー”と物々交換( ̄▽ ̄;)

この間、車が無い生活だったけど、それなりに過ごせた・・って、いっても、土曜日はここんとこ出勤だったので、実質二日間位?
でも、判った事が一つ。。車が無くても、さして普段の生活に影響は無いけど、車が有った方が幸せというものがプラスされる・・それが、この様な趣味車だったら、尚だ。(・_・)


2007年の10月5日納車だったから、12年目に入った。。途中、タイミングが合えば、7年で終わってた。。あの時に、Aルファのディーラ-が夏休みで無ければ(笑)・・まぁ、この車に縁が有ったって事。


今回は、A―センさんからこの春に独立されたIメカが立ち上げた”ガレージゲライロ”さんにて、車検整備をお願いした。
あのエアコンが壊れて、途方に暮れてた時(以外に暮れてたんです・・はい・・家庭内の圧力が強かったし。(-_-;))に、「ちょっとやって(挑戦して)みていいですか?」と、こちらからの提案から二週間程熟慮されてからの電話で、対処してくれて、今では、新車時より効く(マジです(^^♪)。。感謝しかありません。



色々と相談しながら、1部、分割しての提案も頂いたけど、もう結構先送りにした物もあるので、一番予算を食う物は、今回やって、後は分割?で、次年度以降に対処しましょうと。
相方からは、「年末のマンションの支払いはどうする!」と言われたが、電車に飛び込まなきゃ良いだけで、何とかなるだろうと・・なるだろう?・・なるのかね(+_+)



そンナ事で・・ってこんな事?日曜日の11時に引取りに、E老名駅からとぼとぼと歩きながら、約30分・・預けた時は下り坂が多かったので、然したる事もなかったが、久々に高温の中、上り坂はキツカッタカナ。まぁ、そんなこんな⁉️で、受け取って、ハンドルを握る。
車はニュートラルな感じ(説明できません・・ワタシレベルでは。)で、とても心地よい運転が出来ます。。相方と待ち合わせの、ららぽーとE老名へ初めての車での乗り入れ・・・いやぁ~よく迷った。。

当然、ランチは奢らされた・・「あんた、腹が立つ程、ニコニコしてんね。」の言葉で、ランチ終了・・・財布はえりーぜ同様に軽くなった(笑)


何だか拘りが無くなり、これからの自分の車生活も、ちと変わりそうである。



※ 詳細は、ガレージゲライロさんのFBにて・・(^_-)-☆
Posted at 2018/10/09 08:19:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「カッコイイ❕……大勢の人たちが大げさに受け止めるだろうけど、僕にとっては一大事というほどのことではない。優勝のチャンスが来るときは来る。もし来なくても、僕の人生がそれによって大きく変わるわけではない。」
何シテル?   10/22 21:26
高校1年の頃よりロータスF1とヨーロッパに憧れ やっと手にする事が出来ました(といっても7年ローンで所有者はローン会社ですが)。 目標:生きてりゃいいさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

お友達

メカも運転も音痴です。いろいろと教えて頂きたいと謙虚に思っております。ハイ。


45 人のお友達がいます
みやもっちゃんみやもっちゃん * まるしまるし *
僕エリ僕エリ * ヤジキンヤジキン *
代打オレ代打オレ sum@sport111sum@sport111

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
念願の本物ロータスです。
その他 その他 その他 その他
遠ざかって11年(エリ年?)。。 ヨネックス製です…ラケットでは無いです。 …。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
速くて、よく曲がり、荷物がいっぱい詰めた。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ニシボリックサスはイマイチでしたが、運転楽しかったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.