• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sh21のブログ一覧

2021年01月21日 イイね!

夢は、タカラジェンヌ💛


1年前(ほんの数か月前?)に比べて平穏な車生活だ事。
ライト点ける時は、未だにドキドキするが…いや、エンジンを掛ける時もか。。
まぁ、安心の一号クンは、一時、ワイパー稼働時に異音が発生した時もあったが、今順調・・・二号クンは…順調…2月末に入院するけど・・( 一一)



相変わらずでスミマセン。




新横浜駅
昨年から決まってた出張…しかしねぇ~、この状況下である。今回は止めよう。



で、8時半には、此処大垣駅のホームに立ってた…(-_-;)

2日程前に、「Sさん、今度はいつ来るの?」と電話有り。

紳士服関係の創成期に第一線で活躍されてた方で、もう80歳にはなってたよなぁ・・”大分丸くなったよ”と言いながら、時折話に入り込むと眼光が鋭い。
あぁ…辞めるとか、(頼んでる)物が加工が出来なくなったとか・・じゃないよな。
こっちも、ご家族の意見とか聞いてねと言いつつ、気になるので、プリ2号クンと会うのは先送りにして、お会いした。
滞り無く、打合せを終え、関西に向かう為に、電車に乗ってから、そのM社長から電話が有った。。忘れ物も無いし、あぁ、直では言い難かったんだなと思った。。内容は、想像と違って、両方だった・・(・_・;)

乗換駅で掛け直し、取り敢えず、善後策を話し、又、来月に打合せをしましょう。。と、新幹線に乗った。


ここ最近の週末…天国の金曜日の夜(笑)…は、🎥キングダム🎥のソフトを観て、元気を貰い。(なんたって、奴隷から伸し上がって行くんだぜ。。まぁ、まさみ嬢が出てるからだけど…)



で、あいみょんさんのライブソフトで和んで寝る。



まぁ…頭が悪い子の典型だな…ジジィだしさ。




午後に、Nさんの墓参りに行った。2016年の2月だったかな。亡くなって、葬儀には出れなかったので、翌月かに、お線香を上げさせて貰いに行って、滋賀からここへお墓を移してからは、1度行ったきりだった。
学卒で入った会社の時からずっとお世話になった方で、定年も超えて、報告もあったし…今回の出張を止めようとした時、Nさんの顔が浮かんだ。
そうか、こういった時でないと行けないな。。そんな事を思った。



”苦楽園口駅”・・・今日は、スッと落ちた。。命名した人、凄いな。



思わず汗ばむ・・Nさん、貴方らしいよ。



青いね。気持ち良い位に青い。

帰り、墓地の中の駐車スペースに停まってた神戸ナンバーBンツ゚に目が行った。。ンデ、一人と目が合った。。ウワァ…コワい。プロのオーラだな。。(;一_一)

先に目を反らしてくれて助かったわ。。そんな話を明日会う人にメールしたら、「Sさんも黒のスーツ着て、黒のコート来て、派手なシャツにネクタイしてんとちゃうの?」と、即返信。。何で判ったの(-_-)

此処は阪急電車。。直ぐ近くは宝塚。



応募しようかな♪
Posted at 2021/01/21 21:15:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月07日 イイね!

こういう奴がおるから…(-_-;)


ホテルでのビデオタイム(笑)
🎥記憶屋🎥…主人公は広島弁を喋る。

エエのうや。。(^_-)-☆

ホントはね。M島は父親の故郷で、オレはオレの居場所を選ぶんだと思ってた。
そう、上京したのもそれが有るのかもしれない。
母親は、介護施設に入った頃、ずっと言ってた。
「この前、居組(兵庫県の日本海側)に帰って来たんじゃ。」
…ずっとうなずき乍ら話を聞いてた。
やっぱり、生まれ故郷に帰りたかったんだね。初めて母親の本音を聞いた気がした。
父親と再婚して、大阪で暮らし、M島に来た。そして、その墓に入った。

母親の血筋は結束力が固く、何かというと連絡を取り合ってた。
でも、世代が変わる毎に、それも薄れて行った。

1977年上京。
そしてその秋に初めてのサーキット。初めての富士スピードウェイ。初めての自動車レース…それがF1で、目の前はロニー・ピーターソン。



んな前振り…初出で躊躇なく買った言い訳でした。。(-_-;)



年末…マンションの飲み仲間と駐車場前で会った。

「あれ?娘さんたちは?」

『今回は家族みんなで話して、(娘)二人は帰らない事にした。』

「あっそう。」

あっそう…うちは、重ならなかったけど、息子夫婦と娘+孫21(@BE)Wが、年末に帰って来た。ンデ、正月はM橋に行った…オバカ一家ダス。

まぁ、M橋は、高齢の義父…言い方はスンゴク悪いけど、会って死ぬか、会わずに死ぬかの二者択一。。これは相方の親族との了解事項なので、本人たちが良いのであればワタシが口を挟む事ではない。

しても…何だかねぇ~と、今は名岐の某ホテル。。おまけに、今日は関東4都県緊急事態宣言じゃわ…( 一一)



そのM橋。元旦の赤城山



日赤が移転した途端に綺麗になった道路から、2021年初日の出。M橋に来だして、37年??



いつもの元旦は、プリ1号クンと密会。
今回は、相方の実家では、2階で食べて…寝る。



元旦の夕飯…元旦じゃわ・・( ̄▽ ̄)



ンデ、1号クンの洗車。



正月三日の相模原。




1月7日(木)

何で行くんかねぇ~…何で来るんかねぇ~…



富士山はスッポリ雲に食われとります。。



色々あり、早めのチェックイン。



色々あり、こんな夕食・・・前回と一緒。まぁ、昼はひつまぶしの夜パン尽くし・・( 一一)

明日の名古屋は、寒いそうだ・・・寒いんだって。┐(´д`)┌ヤレヤレ

Posted at 2021/01/07 21:17:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@辛うどん サン、
おめでとうございます。二世代レーサー誕生ですね。。。いや、男女関係ないか。😁」
何シテル?   06/21 07:07
高校1年の頃よりロータスF1とヨーロッパに憧れ やっと手にする事が出来ました(といっても7年ローンで所有者はローン会社ですが)。 目標:生きてりゃいいさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
3456 789
10111213141516
17181920 212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
念願の本物ロータスです。
その他 その他 その他 その他
遠ざかって11年(エリ年?)。。 ヨネックス製です…ラケットでは無いです。 …。
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
調子に乗ってました。。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ワタシのために出た車ではないかと、即オーダー。。残念ながらSEではありませんが・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation