• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月07日

こういう奴がおるから…(-_-;)


ホテルでのビデオタイム(笑)
🎥記憶屋🎥…主人公は広島弁を喋る。

エエのうや。。(^_-)-☆

ホントはね。M島は父親の故郷で、オレはオレの居場所を選ぶんだと思ってた。
そう、上京したのもそれが有るのかもしれない。
母親は、介護施設に入った頃、ずっと言ってた。
「この前、居組(兵庫県の日本海側)に帰って来たんじゃ。」
…ずっとうなずき乍ら話を聞いてた。
やっぱり、生まれ故郷に帰りたかったんだね。初めて母親の本音を聞いた気がした。
父親と再婚して、大阪で暮らし、M島に来た。そして、その墓に入った。

母親の血筋は結束力が固く、何かというと連絡を取り合ってた。
でも、世代が変わる毎に、それも薄れて行った。

1977年上京。
そしてその秋に初めてのサーキット。初めての富士スピードウェイ。初めての自動車レース…それがF1で、目の前はロニー・ピーターソン。



んな前振り…初出で躊躇なく買った言い訳でした。。(-_-;)



年末…マンションの飲み仲間と駐車場前で会った。

「あれ?娘さんたちは?」

『今回は家族みんなで話して、(娘)二人は帰らない事にした。』

「あっそう。」

あっそう…うちは、重ならなかったけど、息子夫婦と娘+孫21(@BE)Wが、年末に帰って来た。ンデ、正月はM橋に行った…オバカ一家ダス。

まぁ、M橋は、高齢の義父…言い方はスンゴク悪いけど、会って死ぬか、会わずに死ぬかの二者択一。。これは相方の親族との了解事項なので、本人たちが良いのであればワタシが口を挟む事ではない。

しても…何だかねぇ~と、今は名岐の某ホテル。。おまけに、今日は関東4都県緊急事態宣言じゃわ…( 一一)



そのM橋。元旦の赤城山



日赤が移転した途端に綺麗になった道路から、2021年初日の出。M橋に来だして、37年??



いつもの元旦は、プリ1号クンと密会。
今回は、相方の実家では、2階で食べて…寝る。



元旦の夕飯…元旦じゃわ・・( ̄▽ ̄)



ンデ、1号クンの洗車。



正月三日の相模原。




1月7日(木)

何で行くんかねぇ~…何で来るんかねぇ~…



富士山はスッポリ雲に食われとります。。



色々あり、早めのチェックイン。



色々あり、こんな夕食・・・前回と一緒。まぁ、昼はひつまぶしの夜パン尽くし・・( 一一)

明日の名古屋は、寒いそうだ・・・寒いんだって。┐(´д`)┌ヤレヤレ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/01/07 21:17:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋名湖と46。
8JCCZFさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

白いスバル車ツーリング 金精峠→い ...
のにわさん

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

水田と鉄道の風景 + 雑画像
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2021年1月7日 22:36
私、東京とちょっと千葉でしか
住んだこと無いんでなんなんですが、
上京して44年?
人生の半分以上生活していても、
生まれ故郷がやっぱり一番なんでしょうね!
コメントへの返答
2021年1月8日 14:54
そうですね。18で出てきたんで。。ハミルトンのゼッケン?だわ。。関係ないな😶
僕が、M島に愛着持ったのは、父親が亡くなってから、月一で帰るようになってからだけど、母親はずっとだったんでしょうね。色々と我慢したんだろうな。。
2021年1月8日 16:57
師匠凄い‼️初めてのサーキット、初めてのレースが富士のF1ですか‼️そりゃ強烈なインパクトだったでしょうね^_^
コメントへの返答
2021年1月9日 1:29
ハイ!
ただ、東大和を始発で出て。JR御殿場線経由で、富士SWのスタンド席に着いたら午後1時…フォーメンションラップ前。。ンで、帰りは人波に流され、小田急に乗り換えて、半分位の時間で着きました(笑)
そうだ、贔屓のピーターソンは、6周目の1コーナーでヴィルヌーブと絡んでリタイヤ。。アレレ…でしたね(苦笑)

プロフィール

「@辛うどん サン、
おめでとうございます。二世代レーサー誕生ですね。。。いや、男女関係ないか。😁」
何シテル?   06/21 07:07
高校1年の頃よりロータスF1とヨーロッパに憧れ やっと手にする事が出来ました(といっても7年ローンで所有者はローン会社ですが)。 目標:生きてりゃいいさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
念願の本物ロータスです。
その他 その他 その他 その他
遠ざかって11年(エリ年?)。。 ヨネックス製です…ラケットでは無いです。 …。
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
調子に乗ってました。。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ワタシのために出た車ではないかと、即オーダー。。残念ながらSEではありませんが・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation