• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sh21のブログ一覧

2022年11月26日 イイね!

オマエが頑張れ。


「日本頑張れ」と言っときながら、『お前が頑張れ!』て言われました。

仕事関係で、自分より上の方で現場に出てる人も殆ど居らず、余り突っ込んだ雑談も少なくなり、偶に車に興味のある若手から、「Sさんは、外車のスポーツカーに乗ってるんですよね?」て聞かれる事がありますが、こちらが答える前に、周囲の外面だけの付き合いの人達(-.-)が言います。「この人は、今は(修理中で)乗ってないよ(笑)」って。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

先週の出張時から、7年目のモバイルパソコンが立ち上げで泣きます。”バッテリー交換”して下さい。。もう現役も長く無いのに…パソコンの調子も下り坂なのに…コンセントあれば使えるし…まして買換えなんて…”もっと働け!”って言われててる様でヤダよ。
そんな中、2/3が黄変の地デジ切り替え時に買ったテレビと、5回に1回しか、ソフトが作動しないBlu-rayレコーダーを嘆き、近所のノジマに行った。
たけぇ~(・_・;)…もう10年以上、そういった類の我がコンサルタントのプリ1号クンはSONY好き…因みにボクは、K子チャン好き…関係ないか(+_+)
…何れ帰ってくる…だろう…シロクマくんもあるし、来年の3月はタイレルくんの車検。。。ラジオの生活も悪くないか。。ないな。(´ー`*)ウンウン。学生の時みたいだ。

23日は、M師匠に気付かせて頂いた勤労感謝の日。。出社しました。
ンデ、今年何度目かの会社のあるアキバ泊まり。この辺りは、何時ぞやの宿泊代の2倍から3倍もし、結構満室である。2駅とか先に行けば、あるにはあるが、翌朝の動き出しが早いので、意味が無く、我が社の社長に「(手当も無く働いてんだから)1.5万円出せ。」と言って、強引に出して貰う。
超駅傍。シャワーしかないけど、いいホテル。ただ、中国系以外の外国の方が多く、チェックインに20分位掛かった。。本当に多い。新幹線みても街中見てもコロナ前より人が多い。。その23日にプリンターのインクを買いに、ヨドバシアキバに行けば、ここニッポンですか??て感じである。。チョイ言い過ぎました。

夜、サッカー終了時に、秋葉原駅の各駅停車総武線の下りホームはいっぱい…とういうか、時折見てたが、ずっと人がいっぱい。。スゲェナァ東京。この2時間位で、尾道駅の1日分の人並みじゃが。



しかし、良い景色の夜。



そして、夜が良いとこは朝も良い景色だと思う。



翌24日は、納品検査が午後まで掛かり、翌日とで数か所の納品。



気を紛らわすのは、やはり好きな事をするのと、良い景色が必要。。今は、好きな事が特にないので、景色が大事。。この状態は3月迄続きそうなので、途中、無理してでも1週間程で良いから、休息取らないと壊れるな。



机に飾ってます。これ見て、頑張ろうって…単純。



今日は、相方と🎥母性🎥を海老名のシネコン。
永野芽衣サンはもう何もいう事なく、上手いのだけど、戸田恵梨香サン…こんなに凄かったっけ?!
まぁ、それより、🎥ドクターコトー診療所🎥の予告編第2弾で、涙腺が壊れそうでした。。12月も頑張るか。。🎥スラムダンク🎥もあるし。
  
Posted at 2022/11/26 22:45:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年11月17日 イイね!

日本頑張れ


って、強く思います。
N古屋でお世話になっている商社さん。そこは、インドネシアの加工所と契約しており、弊社でお願いしたものをそこで作り、日本に船便で持ってくる。
先日の夕方のテレビニュースで、外国人(この言い方も何だか)観光客へのインタビューが流れる。。「ニッポンハイイネ。安くて買い物天国!」って…その御方のお国は、インドネシア。。(-_-;)
・・・こりゃね、為替だけで無いね。今迄は年単位の契約だったけど、今は時価…その都度発注して、時価(・_・;)…纏めて発注しても、引き取りを考えれば、倉庫代がプラスされ、どちらが良いのか!?…である。

国内回帰も言われるが、いかんせん、製造業の賃金は、最低賃金付近で、日本の方は見向きもせず、外国の方頼り…だけど、今は、(その優秀な方達は)日本になんか来ない。自国で働いてた方がお金になるんである。そして、それらの国内での生産は、輸入品よりかなり割高で、生地を染める染料は、ほぼ隣国の大陸製で、それ以外にも色んな部品等(自動車関係だけではない)も海外製で、日本が一から作れるものが果たしていくつあるのか…。
技術大国日本は遥か昔の事。今は、目に見える形ある物は殆ど生み出せずにいるのかもしれない。
自分達が席を置く業界ですら、まだまだ口に出来ない闇もある。他の業界の事を考えると、かなり怖い。。

先日のラリージャパン、勝田選手は頑張ってくれました。相模原の角田選手も頑張ってね。出来れば、表彰台の一番上に立って下さい。
歳取ってくると、好き嫌いは別にして、「日本人頑張れ!」と強く思う。



そんな中、今日は朝イチの新幹線で、西大垣の得意先様へと向かう。



謝り行脚…で、移動距離の割に短時間で打合せが終わり、大阪に向かう。



予定より早い新幹線に乗れ、今は何処にでもある”神座”🍜梅田店で、身体を温める。



…で、午後も謝ってんのか、言い訳してんのか判らん打合せが続くんである。。
しかし、此処まで来ると笑える。。



御堂筋スーパーカー通りで息抜き。。

そして、一度チェックインし、BMクンとの打合せがてら、いつもの梅田のお店でお食事。。



そんな中、少々…少々?内緒の色付きのお水を…( 一一)



ンデ、デザートで解散の22時半…息抜きは大事だよネ。



さぁ、もうヒト仕事。


※ 今年一番のお買い物。映画公開に合わせて、Blu-rayが出ると踏んでたら、本当に出た。嬉しい。



老後の楽しみ。。見るのを楽しみに残り現役を頑張るのである。。勿論オクルマもね。
Posted at 2022/11/18 01:15:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年11月01日 イイね!

あと2ヶ月に…あと2ヶ月も?!


月曜日は、スカGクンとこのS社長にいつもの様に豪華ランチをご馳走になる。
何だか、結構失礼な事をした気がするが…遅刻した事以外で…心臓に悪い…今度謝ろう。

本当は、今年の5月か6月位に北の大地にご一緒する予定だったけど、それが10月になり、11月…ンデ、とんでもなく忙しく(能力の問題)、未だに予定絶たずで、結局、来年の3月にして頂いた…前回から、丁度3年だよ。。何してんだ?オレ!?



そんな今日は、名岐地区への出張である。私用…というか、諸々含め、明日も泊まる事になって木曜日に帰京…いや、帰相か…キソウ?機捜?!…おぉ、怖いっ。(-_-;)

しかしねぇ~、何やってんだろ?これ、金掛けて来てる意味あんのかね?って思う。。今更だけど。
それにしても、左足と腰が痛い…先々週の立ちッパの関西出張から帰った翌日から、左足の膝の裏表が痛い。。これ、エリーゼ復活したら乗れんのか??
…まぁ、未だ先だからイイヤ。先ずは明日明後日と持たそう。

出張時は、電車乗ってても車窓見てるし、幹線道路沿いみ歩いていても、行き交う車を見てる。。結構、飽きない。。時たま、スゲェ~車が通ると目が釘付け…「オレにくれぇ~」と思うが、向こうは気付いて無いだろうな…オーラは出してんだが。。な。( 一一)


-------------------------------------

しかし…動くF1観たいなぁ~、でっかい画面で。BMクンと同じで、好き嫌いは別として、最新のハイテクの車の頂点のF1には興味がある。

ただ、ここんとこドライバーのヘルメットに目がいく。。ここ近年は面白い。。何だか頻繁に変えてて、年に3回までとかなかったけ?…まぁ、外野としてはどうでもよく…
色々と見れて楽しい。

今好きなのは、サインツJr選手の赤に黒のヘルメット。



でも今年のベストは、角田選手の(元)サンマリノGP…ロマーニャ?GP。白ベースに赤に緑のイタリア国旗。



そういえば、日本GP前の新聞の相模版に市長が応援に行くとあったけど、観戦記が無かったな。本当に行ったのかな?日本の元首が行ったのに、イジケタのか?!地元ですら、話題すらならなかったぞ。

まぁ、オレと似て謙虚な人なんだわね。


そんな話はどうでもよく、今日卸したばかりだけど、最高に履き心地が良い。



1年程前に、ティンバーランドのネットバーゲンで買ったけど、残り物に福アリ・・・ムフフ…こんなにアタリ感が強いのは、コンバースのジャック・パーセル以来。。問題は、人間が当って無いんだよなぁ・・・おやすみなさい…



芽衣チャン。┐(´д`)┌ヤレヤレ
Posted at 2022/11/01 22:51:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@辛うどん サン、
おめでとうございます。二世代レーサー誕生ですね。。。いや、男女関係ないか。😁」
何シテル?   06/21 07:07
高校1年の頃よりロータスF1とヨーロッパに憧れ やっと手にする事が出来ました(といっても7年ローンで所有者はローン会社ですが)。 目標:生きてりゃいいさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

   12345
6789101112
13141516 171819
202122232425 26
27282930   

ブログカテゴリー

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
念願の本物ロータスです。
その他 その他 その他 その他
遠ざかって11年(エリ年?)。。 ヨネックス製です…ラケットでは無いです。 …。
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
調子に乗ってました。。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ワタシのために出た車ではないかと、即オーダー。。残念ながらSEではありませんが・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation