• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sh21のブログ一覧

2022年09月20日 イイね!

前泊


金曜日の大阪からの帰り、今回は”台風”に絡まれなくホッとしたのも束の間。。
休み明けの火曜日に、関東に影響を受ける模様と、パソコン開けば出てくる気になるニュース。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

どうしても外せない案件の得意先の方々は、先方から気を使って下さり、「臨機応変に。」と言って下さるが、今月は結構目一杯…。どうしたものか。。



土曜日早朝、M橋に着いて直ぐにテレビを見たら、やっぱり、前泊か?!
最近は計画運休なるものがあり、普通に止まる我がJR相G線…で、最近よく色々と起きるK王線…。
いつもの隣駅のチェーンホテルにしても、暴風雨では今回は大変かと、二月の(コロナ)閑散期に三度も泊まった会社そばの(高い)Wシントンホテルにするか…と考えながらも日曜日の夕方のニュースまで(決めるのは)待とう。。

取り合えず、M橋に来た第一の目的である相方の実家の草取り。



それを終え、10時に、BM君に頼まれたトミカZを買いにけやきに行く。
したら、いつもの列は無く、開店前にも関わらず人は入って行く…ありゃ、9時開店なのね。初回限定のカウンタックは無かったけど、Zはいっぱい有り一安心…この漫画全く知らないけど、トミカになる位だから人気なのね。



日曜日。。何だか、迷ってる時点で仕事モードだし、夕方のニュース見ながら予約した。

老眼鏡…合わないのかなぁ~、間違って喫煙で頼んだので、電話した。
「すみません、間違って喫煙で予約しましたが、禁煙に変えて下さい。出来れば、窓の外は壁でなく、道路側か神田川側にして貰えますか?」
幸い、禁煙は空いてて、隣の壁側の部屋も避けられた。
しかし…高い。このシーズンに朝食ワンコインサービスは無く、通常の我がランチの四日分…コンビニ飯にするか。。と、いつものチッチャイ自分丸出しである。

日曜日…半日で残った仕事は終わるだろうと、映画を観てからの出勤とした。
得意先のあるM大沢駅にあるシネコン…何やら見掛けた顔の人がいたが、”貴方も休日出勤何だね。午後からかい?”と、心の中で労ってあげた。



🎥沈黙のパレード🎥本編より、予告の🎥Drコト―診療所🎥に感動して、満足(^^♪



本編は、吉高由里子嬢の二作目が良かったかな。。まぁ、内容はうろ覚えだけど。

昼食採っても一時過ぎには、会社に着き、あれやこれや途中で切り上げたのが5時…結構問題が多くて、本来の仕事には入れず、切り上げ。。しても勘違いミスが多くなったなぁ…(火曜日、その一つのミスで陳謝したら、「Sさんは忙しいから…」と同情された…何だか、老害扱いだな。)



今回は得意先の看板も見えない(笑)

・・・最近、胃痛がプチ復活してきたので、内緒で…。



これでもお腹一杯になった。。



晴れ間が覗いていたけど、次第に風雨が強くなる。



セコイ朝食・・・これに”朝のヨーグルト”。。お腹が緩くなった。


しかし…長い一日だった。まぁ、電車は止まらずとも、無事に終わってよかった。
Posted at 2022/09/21 08:09:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月15日 イイね!

大阪の夜は長い。


そろそろ、ジャージ着用時以外で被れる新しい帽子が欲しい…まぁ、そんな事とは関係なく、この前まで、フェラーリのキャップを買おうと思ってたが、日本GPが終わると安くなるだろう…60超えてるし、赤は大事よ。
話が違う方向だけど、即買い。ここのデザイナーの人、好き…表現が悪いか。



今週末…明後日は半年ぶりのM橋…プリ1号君は休めないという事で、実家の草取り担当決定…一年振りじゃ…スゲェじゃろうのぉ… ┐(´д`)┌ヤレヤレ



で、よく判らんけど、義妹がいうには、『取り敢えず、草茫々!』だってさ…どんな感じだよ?
・・・って事で、日曜日は小鎌とこの草取り器具?を買った。。此処を売りさばく算段はしてるが、この草取り?維持??は他人任せ…って、おい( ̄ー ̄)



これで、来週から二週間は出張は無い…多分ない…と良いな(-_-;)



今日の朝イチの仕事先は、伊丹。。
日差しが痛い位の御天気で、打合せ内容も痛かった…ウソ…なんて…まぁ、いいや。。ありがとうございます。ワタシの責任です。はい。

しても、午前中の得意先の方と、午後の方での、ワタシに対する評価が180度違う…360度違う方が良いけど…一緒だけど。



夜は、いつもの通り、BMクンとの打合せを終えてから、梅田のいつもの中華?のお店。窓側も空いてたし(空けてくれた?)、馬鹿ジジィ同士、どうでもイイ話で、三時間。。


BMクンのです。。一応、胃が悪いんで。。一応…ネ ( 一一)
ボクは↓




そして、駅上…ホーム上?で、ティータイム。美味しい(*_*;



で、23時。。御堂筋線の梅田駅改札で解散!…どうでもイイ奴って、やっぱり有難い。。ホント、どうでもイイ奴って、有難いよ。大事にしてね。

Posted at 2022/09/16 01:04:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月06日 イイね!

今日は北の玄関へ


先週の金曜日、名岐の定宿のチェックアウト時。

『お客様、どちらの部屋が電車がよく見えるのですか?』

そのホテルは、片側が道路隔てての前方は中層階?マンションで、その反対側は、駅側で、線路のその街の先に綺麗な稜線が見える。いつからか、朝起きてビルが見えるより、その景色の良い、上層階の駅側の部屋を空いてたらお願いする様になった。

それで、前日のチェックイン時に、「来月も予約したので、上階の部屋お願いします。」と伝えた同じ人がそのチェックアウト時の対応だった。多分、支配人?。

言われて暫くは頭の中が「???」であったが、駅に着くと判った。「そうか…鉄ヲタだと思ったんだ。。鉄ヲタだったんだな、オレ。」と。



今日の終着は白石蔵王。



・・・おかしいねぇ~、請われて此処に来たんだけどねぇ~…コンビニ飯の夕食…パソコンと睨めっこしながら…人望ねぇな、オレ…オレの事好きだって言ってけど、あれ嘘だったんじゃね(-_-;)



もう帰りてぇ~…って、明日本番。
得意先の普段お会いできない御偉方が数人やってくる。。。オレにどうしろっていうんだね? 

┐(´д`)┌ヤレヤレ



…しても、何処行っても変わらない夕飯だなぁ~(~_~)

まぁ、そんなこと言っても仕方がないので、テレビを見る。



…うちの社長もこんな人だったら・・オレも仕事できたかも。。な訳ないか( 一一)



昔は東北6県の配置なんてよく判らなかったけど、今はバッチリ。。今は好きで、此処の人達が持つ故郷愛…土着愛が、羨む程好きだ。。何だかねぇ~優しい。



中途半端な仕事しか出来ない輩は、中途半端な時間の新幹線に乗る事になった。。久々の崎陽軒のシウマイ弁当。



あれ?マグロの漬け焼きが鮭に変わったとテレビでやってたけど…鮭のが品不足?!



しかし、定番の美味しさをありがとうございました。

しても、未だ窓の外には新幹線。。ゴォーって。。ゴォ―!だよ。(-.-)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全く関係ないけど、最近の週末の朝の散歩の御供。
…最近は、赤色が元気が出るカラーなんである。。まぁ、だから、どうしたって事なんだけど。(-.-)



その赤に惹きつけられたのが、これ。御堂筋のディーラーサンに来たら、見に行こう。これが出張の第一優先事項だわね(^_-)-☆


Posted at 2022/09/06 22:17:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月01日 イイね!

今日は確か結婚記念日だったな


新卒で入った前の会社。
三年程、超下働きで、原宿・青山辺りから、四谷+αまで、納品専門の担当であった。
その時、とある青山の大手商社…今みたいに行動を制限されずに奥の奥まで自由に行けた時代。
懇意の部署に行く途中に、ハガキ二枚分位の大きさの紙に、フェラーリ312T5のNo.2の真横からの姿が綺麗に描かれていて、それを見るのが楽しみの一つだった。



まぁ、そんな数年先に、直ぐ傍にホンダ青山本店ができ、第二期参戦が始まった。

今日は名岐地区の出張。。一月後には、日本グランプリである。。あぁ、その時もこの名岐出張じゃん。。┐(´д`)┌ヤレヤレ


昼…もう、昨日から頭は鰻しかなく、大垣での打合せのその前に(お相手のKさんも誘い、)某お店にチェックイン?…美味しい。写真撮る前に箸を付けちゃったわ。



そんな夜は質素…限りなく質素…(-_-;)



・・・仕事も質素だわ。




もう5年程の付き合いになる先のKさんが、今月から大阪へ単身赴任になる。その辞令はこの月曜日‥退職する後任が見付からず、募集しても人は入って来ず、若手は異動に渋る…この業界も人手不足(~_~)


…この岐阜には、学生時代、スポーツカーは全てフェラーリだと思ってた奴が居た。。ボケェ~と名古屋から大垣への在来線の車窓を眺めてて思い出した。。最近、色々と思い出す事が増えた…死期が近いのか…結婚記念日が今日なのも今思い出した…( 一一)
Posted at 2022/09/02 00:16:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@辛うどん サン、
おめでとうございます。二世代レーサー誕生ですね。。。いや、男女関係ないか。😁」
何シテル?   06/21 07:07
高校1年の頃よりロータスF1とヨーロッパに憧れ やっと手にする事が出来ました(といっても7年ローンで所有者はローン会社ですが)。 目標:生きてりゃいいさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

     123
45 678910
11121314 151617
1819 2021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
念願の本物ロータスです。
その他 その他 その他 その他
遠ざかって11年(エリ年?)。。 ヨネックス製です…ラケットでは無いです。 …。
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
調子に乗ってました。。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ワタシのために出た車ではないかと、即オーダー。。残念ながらSEではありませんが・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation