• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sh21のブログ一覧

2021年07月24日 イイね!

いつの間にかの四連休も、三日目終了。

第一章
開催の有無から観客の有無へ‥ンで、メダルの数の話題に摩り替わって行くニュース等の媒体を、ヤレヤレの思いで見てたこの優柔不断な輩は、昨夜、開会式を見てました。。(-_-;)
・・・スウェーデン選手団の入場まで。本当にUNIQLOじゃん!まぁ、ヤジやん情報で、ジョギング用にシャツと短パン買いましたけど‥で、店舗限定という事で、新宿のビックロで買ったのは良いけど、地元のUNIQLOでバーゲやってんじゃん…あれ…当初、此処では売って無かったよね。。まぁ、一枚シャツ追加購入しちゃいました



…まぁ良いけど(ー_ー;)


第二章
某SNSで、貴重な写真を上げられてる方が居て、先日も…



エヴァイヤ?。。良いカラーだなぁと思ってたら、次に…



56B…インディで優勝目前だったガスタービン+四駆に、途中給油が無いので、タンクもプラス。
1971年のイタリアGPでは、前年のヨッヘン・リント選手の死亡事故で、原因はロータス 72の華奢な車体とされ、裁判係争中で、チーム・ロータスとしてエントリー出来ず、ワールドワイドレーシングでエントリーした。
このシーズンはゴールドリーフカラーだったけど、ゴールド&ブラックと、翌年からのJPSカラーへの試験的な施しかと思う。。

〈…って、全て曖昧な記憶です…(ーー;)〉



そんな中…どんな中?!
仕事では、邪魔な4連休も、ゆっくり出来、今日までの3日間は普通に動く。。動いて頂いたんだよ2号くん。ありがとう(^^♪

第三章
この連休、本来は娘が来る予定であったが、直前に相方と諍い、来ない。。今回の本音は…ホッ。ゆっくり休める…もう最近疲れて(・_・;)
しかし、もし来た時の為にト、予約を取れた多摩動物公園に行く事になった。。



どうしてもリニューアルのライオンバスに乗りたいだってよ。。



こっちは、毎日帰るライオンバスに乗ってる気分じゃが。。ドアを開ければ、凶暴なメスライオン。。( ̄ー ̄)



多摩市に住んでた頃は、この多摩動物公園、多摩テックに、よみうりランド…こどもの国。。散歩がてらよく行ってた。。四半世紀振りか。。変わってないよね。



明日も頼むよ。ウィンカーとエアコン以外のツマミを触らないからさ。


Posted at 2021/07/24 21:27:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月18日 イイね!

幸せは歩いてこない・・♪

国内外高期待値の相模原の角田選手、苦戦中です。今年はメーカーの後ろ盾で、あの厳しいレッドブルも途中交代は無いだろうけど、頑張ってね。Dさんも盛り上がんないから。。応援の為に買ったTシャツも相方の部屋着になっちゃうし…ていうか、なっちゃってるし(-_-;)



金曜日は出張から帰り、天国気分の夜更かし。
明けての土曜日朝のワクワク感…白の2号くんで走り出した瞬間は感激しますねぇ〜、「動いたぞ。」って(ー_ー;)
最初の数少ない信号で、減速する時に、パドルを探したのはご愛嬌(笑)まぁ、ワイパーとウインカーは間違えなかったので、良しとする。

6時にも拘わらず、既に木陰の方は、結構埋まってる。6時に開くんじゃなかったっけ?!
食べて、走って、車拭いて、最近、お会いしてなかった方とも会え、話は重いけど、取り敢えずは元気だったので良かった。



気分もよく、エアコンもよく効くし、明日に取ってた”いつもの20㌔程の遠回り帰還コース”を走った。



午後は、市のワクチン接種第一回目。
ちょっとフランケンシュタインの研究所みたいだけど、中は普通。流石に公的機関。。缶ジュースも安い😄



日曜日も結局、いつものコースを…相方には内緒で走る。。気持ちよく流れたからね…ガソリン代は心配だけど。

その後は、この一週間、どうしようかと、着いて迄考えてたが、普通に開店前に並んで、席確保( 一一)
ンでも、1号くんで来た事自体で、こうなる事満々であるが、仕方ない。22日から神奈川独自の緊急事態宣言発令だそうで、酒類は終日禁止。外飲みは今日が最後・・・解除されれば、残暑だわね。しても、すげぇ人出のららぽーと海老名である。

香るエールジョッキ、20数円値下げの550円×2・・・(^^;
…しかし、お店のお姉さん、入れるの旨いね。



飽きた筈のから揚げ定食、750円。



関東圏は、他の都市圏に比べ、普段の通勤電車も普通に多いし、街にも多いし、新幹線🚄すら多くなった。2年前とあまり変わらない気がする。コロナの影響で、変わったのは、居なくなると困る人達が居なくなった事か。



やっぱ、助手席は良いやね…青白ツートンの1号クン、バンザ~イ!
Posted at 2021/07/19 08:14:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月15日 イイね!

7月の太陽

今日は、一週間前より、30分程早い新幹線。
もう既に、救助活動をされてました。6時位から始めている様で、本当にご苦労様です。

今日は、順調だなと思ったら、奈良県は大雨で、近鉄線は遅れ、目的地の天理行きが、途中駅止まりとなり、乗り換えで、計約20分遅れ。2月の雪害で遅れた時とさして変わらず…でも、動いただけ良いのです。。うん(笑)



7月の最初の金曜日は健診。主治医のR先生の当番日で、胃カメラ。
ここんとこ、痛み止めを日々服用してたが、1月の時のほぼ完治が、少し痛んだ位かなと思って。

”Sさん、今迄で一番酷い状態ですよ。これより進行すれば、穴が開きますよ。”
”指定した薬を飲んでますか?”

…ンデ、お薬手帳(自分で言うのに違和感あるが)を見せた。怒られた。

”これじゃ、効かないとお話ししましたよね?私が指示した薬を常用して下さいね”

┐(´д`)┌ヤレヤレ


マンションで、纏めて借りてる敷地外の駐車場は、砂利を敷き詰めてる。それをアスファルトにするという事で、二日間車を退かして下さいとの通知があり、Dさんに預ける事にし、日曜日の午後に持って行き、帰りは歩いた。3キロ位。一応、菓子折りを持ってった。で、火曜日はDさんが休みなので、昨日水曜日の引き取り。行きはバス。
有り難い事ではあるが、何となく、このDさんは”残念”だなと思った。業界は違えど、自分が此処の営業員だったら、こうするのにと。
まぁ、でも、相方が気に入ってる営業の方なので、余り言わない(笑)
でも、何んでもいいから、プラスの要素は持ってた方が良い。エッ、そんな事迄?!と言われるトコに、未来への意味が有るんだけどなぁ…。

そして、このアスファルト舗装…1/10台のみ移動しておらず、余分に掛かったお金の請求がマンション宛に来た。。何やってんだか。(-.-)


このコロナウィルスの事で、変化…退化?に加速が着いた。
これからは、よく目を見開らいていないといけない。

そんな同じ業界のBMクンと2ヶ月振りの夕飯。
やっぱり、優しい奴と居ると、気持ちが和らぐ。




ーーーーーーーーーーーー

ラインが似てる。



実車見たいな。。買えないけど。

Posted at 2021/07/16 00:51:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月08日 イイね!

7月はボクの好きな季節…7月は・・ボクの事キライ?!


未だ7時過ぎ。
既に始まってた救助作業。スマホカメラに収めようとしたけど。シャッターボタンに指を持って行けませんでした。
被災された方、懸命に救助活をされている方。一日も早く、それぞれの方達の日常が戻って来ます様に。


…てな事をもし口にすれば、相方や、知人友人からクレームが入るでしょ…「あんた、そんなに良い人で無いでしょ。」…アタリ。


新幹線車中、Wi-Fiで、ロータスの新型車エミーラの記事を見てた。
良かったねぇ~、これで新時代を生き残っていけるのかな。

まぁ、良いにしろ、悪いにしろ、メ―ター類を見ただけで判る。



こりゃ、買えねぇな(笑)



誇りが似合う( ̄ー ̄)


名古屋駅に到着のアナウンス前に、この博多行きの新幹線のぞみ号は、西日本豪雨の為、この次の岐阜羽島駅に緊急停車だと…もしかしたら、今日は運が良いかも。。失礼(ー_ー;)

名古屋駅から一つ先の枇杷島から40分程歩く…1/3来たトコで大雨…ンデ、13時半まで掛かった打合せも、途中に入った電話に、後半は気も漫ろ…片付いたと思ったのに、又、先の見えぬ泥沼に…泣くぞ。…絵面が汚いか。

周りに煽られたのもあり、今日は鰻だ。自腹で食うんだ!…ただ並丼で、肝吸いは付けないぞ…いや、付けられないぞ。。( ノД`)シクシク…

ンデ、結局、全てから解放されたのは夕方…直行でホテルへ・・・今日はいつも通り…いつも通り?!いつも通りじゃん( ;∀;)



鰻丼+お漬物+お茶≒
①カレーパン+明太ポテチーズ+アンパン
②・・・・上記の余り物(>_<)


明日は、明日の風が吹く…って、事にしようじゃないか(笑)

Posted at 2021/07/08 21:11:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@辛うどん サン、
おめでとうございます。二世代レーサー誕生ですね。。。いや、男女関係ないか。😁」
何シテル?   06/21 07:07
高校1年の頃よりロータスF1とヨーロッパに憧れ やっと手にする事が出来ました(といっても7年ローンで所有者はローン会社ですが)。 目標:生きてりゃいいさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    123
4567 8910
11121314 151617
181920212223 24
25262728293031

ブログカテゴリー

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
念願の本物ロータスです。
その他 その他 その他 その他
遠ざかって11年(エリ年?)。。 ヨネックス製です…ラケットでは無いです。 …。
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
調子に乗ってました。。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ワタシのために出た車ではないかと、即オーダー。。残念ながらSEではありませんが・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation