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2017年01月03日 イイね!

新春R35大黒オフ&e-POWER NISMO 1stインプレ

毎年恒例の新春R35大黒オフ、参加された皆さまお疲れ様でした&ありがとうございました。
ここ最近では一番の混雑で収集がつかず、大変ご迷惑をおかけしました。
バタバタしっ放しで写真もとれませんでした(T_T)
次回からは開催場所や時間を考える必要がありそうです。


今回の大黒にはe-POWER NISMOで参加しました。
年末に納車してから約1週間で400kmほど走りましたので、1stインプレをしたいと思います。

ただ、最初に確認しておきたいのは、うちのクルマは納車時からホイールとタイヤが交換され、間も無く車高調を組んでいますのでノーマル状態ではありません。
特にタイヤはs-driveからハイグリップのRE-71Rになっていますので、燃費面への影響はかなり大きいです。

今日のオフ会でも話題になった燃費は…



11.7km/l(笑)
これ、瞬間燃費ではなく400km走った平均値。(^^;;
あまりの楽しさにアクセル踏みすぎなのがバレバレです。

まぁ、燃費気にして乗るクルマじゃないので全然構わないのですが、エコなクルマもがっつり踏めばこんなもんです。(笑)


ボディ剛性はノーマルe-POWER より格段に良くなってますね。それに伴って静粛性もUPしていますので、リーフからの乗り換えでも全く気になりません。車格の差を考えたら、かなり立派ですね。

NISMOのノーマル足回りはかなり固くて、高速の継ぎ目を通過するときの動き、特にリアの突き上げとその収束感がちょっと気になるレベルです。
サーキット指向でレートの高い車高調を組みましたが、乗り心地はさほど変わらないです。
ちなみに、足回り交換を考えている方へのアドバイスとしては、きちんとe-POWER 向けにセットアップされたものを使うことをオススメします。通常のE12ノートに比べて200kg以上重いe-POWERなのに、足回りの形状が共通だからとの理由で、同じレートのサスペンションを設定している業者がありますが、要注意です。

ドライブモードはワンペダル運転が可能なのはecoモードのみで、Sモードだと回生ブレーキの制動力不足で完全停止にはなりません。
ecoモードのレスポンスじゃ、乗っててつまらないので、普段はDモードかBモードで普通にブレーキも踏んでます。

エンジンの回転数はアクセルに合わせて頻繁に上下するし、エアコンの関係でエンジンが止まる時間も短いので、結果的に燃費が悪くなっているようですね。
フル加速時には5400rpmまで回ってます。
こちらは近々動画で撮影してUPしますね。

次はサーキットに持ち込んでみます。(^^)
Posted at 2017/01/03 23:42:12 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「地続きは借金してでも買えと昔から言われますから、空いてるならGOでしょ(^^)」
何シテル?   01/17 08:25
いろいろな職を転々として、いつの間にやら自営業。 車が大好き、それもクーペタイプのスポーツモデルばかり乗り継いでとうとう21台目になりました。
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