今回の車検時に後ろのショックアブソーバーの抜けを指摘されておりまして、
取り合えず車検自体は通過したのですが何を付けるかと悩んでました。
純正品はとっくに廃版、車高調入れるか純正形状ならKYBしかないという状態。
もう新車から25年以上経つんですね、四半世紀です。
そんな弱ってる車に車高調入れるのはちょっとどうかなという事で、
KYBで決めて必要なパッキンやらブーツやら純正品番調べておりましたところ、
写真のモノが売りに出てました。
前の持ち主は新車購入してすぐにショック、スプリングとニスモに一式交換されたようで、当時の新品のままという説明でした。
これならあとパッキンだけ買えばいいし、1台分4本で送料入れて3万ちょい、
即決いたしました。
届いた物は説明通り、塗装も艶があります、こんな物が出て来るんですねぇ。
という訳で喜び勇んで交換作業を始めました。
リアから先にと後部座席外して上部取り付けナットにアクセスして、
車体をジャッキアップ
ここまではよかったのですが・・下部のナットが固着してビクともしません。
CRC556吹いて1晩放置してたのですが駄目でした。
リフトで上げて長尺レンチ使えばいけるのでしょうが、
ジャッキで上げたくらいの空間では使えません。
大人しく諦めて月曜日にいつもの車屋さんに持っていくことにしました。
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Posted at
2022/06/26 17:46:08