• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ@653のブログ一覧

2008年12月14日 イイね!

お披露目会

お披露目会今日、後輩のお披露目会が有ったので、参加してきました。

後輩は転職組なのですが、実はその前の会社も私の居てた会社・・・という事で、この会に参加したメンバーのうち何人かは非常に懐かしい顔ぶれが!!!

中には10年ぶりに逢う顔も居て、ある意味同窓会みたいなものに・・・(^^;

しかし、今年はネットの知り合いが結婚し、後輩も結婚し・・・いやぁ、良い年でした~

御二組とも末永く幸せになる事を心からお祈り致します!!
Posted at 2008/12/14 23:46:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月14日 イイね!

今日もお山に・・・

今日もお山に・・・今日もお山に行って来ました。

今回は、フロント5段戻し/リア10段戻しと、前後でちょっと変えてみました。

市街地での走行では、ちょっとゴツゴツ来るけど不快感無し。但し、一般の人だとちょっと気になるかも・・・

そして、お山・・・おぉ、フロントがしっかり接地している感じで切り込んだらすっとインに向いて行く感じ、なかなかいいじゃない!

リアも粘ってくれて、あまり滑らないし、その割にプッシュアンダーもあまり感じられない・・・

平地から下りにかけてはブレーキングからのターンインでも、とっても気持ち良くフロントが入り込んでくれるし、リアも適度に流れてとっても走り易い。
多分今までよりステアリングの舵角は少ないんじゃないだろうか?
それに、ステアリングの重さがずっしりした感じになったので、きっとフロントのグリップがかなり上がったんだと思う。

鷲林寺から奥再度との分岐点まで往復してきた訳ですが、今までの最強/最強、最弱/最弱、10段戻し/10段戻しの3パターンに比べて、今回の組み合わせがなんか一番フィーリング的にはしっくりいった感じでした。

もちろん、ジムカーナとかサーキットの様にタイムを計った訳ではなく、あくまでフィーリング的に楽しく乗れるという意味でですけどね。

いやぁ、足回りを変えるとこんなに違うんですね。判っていた事ではありますが、改めてその違いを感じちゃいました。(^^;
Posted at 2008/12/14 13:59:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | お山 | クルマ
2008年12月14日 イイね!

さよなら0系!

さよなら0系!先ほど、Googleにアクセスしたら、こんな画像が・・・

Googleのトップ画像はいつも凝っていて、毎回楽しみにしているのですが、まさかこんな画像が出て来るとは・・・

そう、これは誰もが知っている新幹線ですよね。
それも、最初の新幹線でゼロ系と呼ばれる車体です。

懐かしいですよね~。

私の年代は、新幹線といえば、この車体だったんですけどね~

で、このゼロ系がとうとう引退してしまい、今日12月14日の「ひかり」として有終の美を飾るとか。

さよなら、0系。夢を与えてくれてありがとう!




そういえば、もう一つ引退する車両が有るそうです。

それは、京阪電車特急1900系

これは、12月20日がラストランだとか。

しかし、さすがにGoogleに1900系の画像は出ないだろうなぁ・・・(^^;
Posted at 2008/12/14 00:54:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「早速、メッチャ並んでるのはオリジナルトミカの列だそうです。この段階で今日の販売分の半分位とのこと。
販売開始が9:30と言う事で泣きそうなんですが、今日の目的の一つなので、頑張って並びたいと思います。」
何シテル?   10/04 07:46
はじめまして、通称、ヒロと申します。 二人の娘(ともに二十歳を超えてます)の父親で、組込み系のコンピュータ技術者でした。 16歳の頃から裏山でもある...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 1112 13
1415 1617 18 19 20
2122 232425 26 27
28 29 30 31   

リンク・クリップ

kyeyoさんのマツダ ロードスターRF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/23 15:46:39
初めてのプラモデル… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 14:31:07
COMTEC ZEROシリーズ ZERO 700V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 18:25:19

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
18年ぶりの新車です。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初代プレリュードで、国産初のサンルーフ車。 低公害対策の為に大幅なパワーダウンを強いられ ...
フォード レーザー クーペ フォード レーザー クーペ
マツダファミリアの兄弟車です。 1.5リッター+ターボでパワフルでしたが、ボディーの強度 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
国産初のフルタイム4WD+エアサスで車高調整も出来る優れもの。 エンジンは非常にパワフル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation