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2012年09月13日 イイね!

次回に向けての研究・・・

次回に向けての研究・・・先日の猛ドラのタイムをグラフにしてみました。

すると、面白い傾向が見えてきました。

それは、おおむね1セットの1本目より2本目の方が良いタイムになっている事。
そして、全体にタイムが落ちて来ているという事。(^^;

2本目の方がタイムが良いのは、多分タイヤの発熱の影響だと思います。

そして、次第にタイムが落ちて来ているのは、空気圧なんだと思います。

というのも、最初の走行後の空気圧が2.0だったのが、次第に上がって52秒台に入らなくなって来たお昼頃では2.2を超える様になってました。
それに従って、なんかフィーリングが悪くなりステアリングの手応えが無くなって来たんですよね。

REVSPEEDに載っていた情報によると、温間で推奨値が基本だけど、2.3〜2.4位のやや高めの方が合うという事でしたが、ロドスタ+ジムカーナの場合は温間で推奨値の方がフィーリング的に良さそう・・・

という事で、最後のタイムアタック前にエアを1.9まで下げてみました。

これが当たったみたいで、この日のセカンドベストを記録。

次もこのタイヤだったら、次はもう少しエアを抜いてから走ってみようかと思います!

で、次に試したのが、減衰。

今回は、最初6段戻しで走ってみました。
その後、フロントだけ締めたり、全体を7段戻しにしたりしてみたのですが、なんかあまり変わらない。
もっと、大きく変えないとダメですね。

で、ぐっさんに乗ってもらってリアが流れすぎるという事で、前後共10段戻しにしてみたのですが、これはこれでイマイチだったみたいです。
とにかく、アクセルを踏んだらリアがズザーって流れてトラクションが掛からないみたい・・・

私も10段戻しで乗ってみましたが、すごくグニャグニャして走りにくかったです。

という事で、やっぱり6段戻しに戻しちゃいました。(^^;

一度4段戻しとか3段戻しとかも試してみたら良かったな〜

次回はその辺も試してみよう。(^^;
Posted at 2012/09/13 22:26:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

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さすがに疲れた…写真の確認は明日にして寝よっと。」
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はじめまして、通称、ヒロと申します。 二人の娘(ともに二十歳を超えてます)の父親で、組込み系のコンピュータ技術者でした。 16歳の頃から裏山でもある...

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