• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ@653のブログ一覧

2016年08月12日 イイね!

位置情報が...

位置情報が...スマホをAndroidに変えて嬉しかった事。
それは、ハイタッチドライブの地図がGoogleマップになった事ですね。
Googleマップでは渋滞情報が地図状に赤く表示される為、たとえ渋滞にはまったとしても、どの辺まで渋滞しているのか判るので、そのまま我慢したり、迂回を考えたり出来るので、ちょっと有難いですね。
iPhone版ではAppleの地図だったので、その点では改善になりますね。

しか〜し、これは端末の問題なのかわかりませんが、位置情報が非常に不安定ですね。

Googleマップを表示していても、精度を示す円表示が時々大きくなったり小さくなったりするんですね。
感度が良すぎるのか悪すぎるのかはわかりませんが、とにかく不安定。

最初の画像は尼崎市の武庫之荘から山手幹線を通ったログなんですが、走行ラインが行ったり来たりしているのが判ると思いますが、iPhoneを使用している時はここまで酷くは無かったので、ちょっと残念ですね。

午前中から家族サービスの為にクルマを走らせたのですが、R43ではお仕事している方たちが居ました。(^^;




その後、お山に向かうと・・・途中でファミリーカーに頭を抑えられたヨカローさんに追いつきました。
なんという偶然・・・
連絡しあってもなかなかこんなタイミングでは遭遇出来ないですよね。(大汗)



今日の駐車場は、平日だけあって少なかったです。
ただ、ポルシェ911やケイマンGT4、黄色のF430といったいつもの駐車場とは違うクルマ達が入ってきたりしてちょっとビックリ。(^^;

その後、久々のヨコヤマさんやT3さんも上がってきて、結局18時半頃までだべってました。(^^;

お付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました。
Posted at 2016/08/13 09:33:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | お山 | クルマ
2016年08月12日 イイね!

Tマーク

Tマーク今日も暑かったですね〜。

名古屋から戻ってきて、ちょっと家の用事をしてからお山に登ってみたら、駐車場はファミリーカーで一杯でした。
しかも、運転に慣れていない人も・・・(^^;

トップ画像の手前から2番目のフィットのドライバーさん、結構高齢の方で、奥さんと一緒に来られたようなんですが、とにかく下手くそだったんですよね〜。
普通だったこの位置に入れるなら左に寄せて入ってきて右に大きく切っておしりから入れますよね〜
なのに、このドライバーさんは前から入れようとして断念して一旦バックして元に戻り、再度頭から入れようとして何度も何度も切り返してやっとこの状態でした。
多分、5分位は掛かったんじゃないかな?

年取ってもあんな風にはなりたくないな〜
もし、私がそんな状態になったら免許を返還しないといけませんね。

しかし、今日は本当に暑かったですね〜
さすがに、下界ではオープンでは走れませんでした。(大汗)

しかし、空はもう既に秋の雲ですね。



そうそう、今日は変わったクルマを3台も見ました。

1台は、Tマークのセダン。


ドラレコの動画をキャプチャーしたので、解像度が悪く良く解りませんが、ボンネットの先にはTというマークが付いてました。
Tといってもトヨタじゃないです。
さてなんでしょう〜。(^^;

で、私は右折したかったので、右折車線を進むと、また同じTマークのクルマが…(^^;



結構走ってるんですね。
4ドアセダンだけどとってもカッコ良かったです。

そうかと思えば、六甲に向かっている時にすれ違ったこのクルマ!



このクルマはオーラを放ってますね!

いつもの駐車場で涼んだあと、サンシャインワーフのSABに行って来ました。

目的は、スマホホルダーを買う為。

そう、スマホを機種交換した為、いままで使用していたスマホホルダーがイマイチ使いづらくなってしまったんです。
というのも、今回購入したスマホは電源ボタンがサイドの中央部分にあり、ボリュームが下側にあるんですよね。
なので、今まで使用してちあホルダーだとボリューム部分が完全に隠れてしまい、またセットする時に電源ボタンに触れてしまうという事で、とっても使いづらかったんですね。

という事で、SABで色々現物チェックしたのですが、どれもイマイチだったんですよね〜
で、それではタブレット用だとどうだろう?という事で、確認してみたら、スマホも使えるタイプがありました。


そう、普通のスマホホルダーは左右から挟み込む形なのですが、このタブレット用だとスマホを上下から挟み込む形で使えるんですね。
これだと、電源ボタンにもボリュームボタンにちゃんとアクセス出来るので、良さそう・・・って事で買っちゃいました。

で、早速取付けてみると、こんな感じで、なかなか良い感じ。(^^;


ちょっと高かったけど、仕方ないですね。(^^;
Posted at 2016/08/12 01:34:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | お山 | クルマ

プロフィール

「乗っていたバスが車両故障で、乗り換えをさせられた。なんとなくATの調子が悪いみたいでシフトアップ出来ないみたい…」
何シテル?   06/23 12:44
はじめまして、通称、ヒロと申します。 二人の娘(ともに二十歳を超えてます)の父親で、組込み系のコンピュータ技術者でした。 16歳の頃から裏山でもある...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
789 1011 1213
14151617 181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

kyeyoさんのマツダ ロードスターRF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/23 15:46:39
初めてのプラモデル… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 14:31:07
COMTEC ZEROシリーズ ZERO 700V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 18:25:19

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
18年ぶりの新車です。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初代プレリュードで、国産初のサンルーフ車。 低公害対策の為に大幅なパワーダウンを強いられ ...
フォード レーザー クーペ フォード レーザー クーペ
マツダファミリアの兄弟車です。 1.5リッター+ターボでパワフルでしたが、ボディーの強度 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
国産初のフルタイム4WD+エアサスで車高調整も出来る優れもの。 エンジンは非常にパワフル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation