• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ@653のブログ一覧

2016年09月24日 イイね!

秋の気配★猛ドラ29 に参加してきました!

秋の気配★猛ドラ29 に参加してきました!久々の猛ドラです。

前回参加したのが3月だったので、約半年ぶりですね。

今回はNewタイヤという事で、路面に若干砂が浮いていたりしていたけど、なかなかいい感じでグリップします。

今回はエア圧を冷間で2.6でスタート。
走行後に計ってみると、2.85位まで上がってましたが、なかなかいい感じでした。

最初ちょっとバタバタして、脚を普段乗りの最弱(12段戻し)で走ったのですが、それほど違和感無く50秒台前半を刻んでました。

そこで、少しダンパーを締め上げて6段戻しまでしてみた所タイムは51秒前半まで落ちちゃいました。ちょっと突っ張る感じで不安定さが出たので、次の走行では2段程柔らかくしてみました。
すると、また50秒台までタイムアップ!

脚はいい感じになったのですが、2→3とか2→1でギアが入りにくい症状が発生。
特に最後の橋渡からZターンに入る時の2→1でギアがガリガリって言って全然入ってくれません。
勿論クラッチは床まで踏んで、ヒールアンドトーもやってるんですけど・・・

もうすぐ9年、8万キロを超えてるんで、そろそろクラッチも交換時期なのかも知れませんね。
ただ、滑るという症状は出ていないので、もしかしたらクラッチシリンダーやパイピングでベーパーロックが発生しているのかも知れませんね。

結局、タイムアタックの2本目も1速に入らない現象が発生してタイムが伸びなかったのが残念!

タイムはこんな感じでした。
1枠目:50.189, 50.283
2枠目:51.151, 51.522, 51.204
3枠目:58.011, 50.191, 50.255
4枠目:51.114, 50.975, 50.747
TA: 51.254, 51.052

一瞬パラパラ来たけど、結局終了まで路面を濡らす程の雨は降らず、さすがぐっさんの晴れパワーは凄いですね!

何枚か写真を撮ったので、いくつか・・・

















走行後のタイヤはこんな感じになりました。

<左前>


<右前>


<左後>


<右後>


最後に、スタッフの皆さん、そして参加された皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
関連情報URL : http://modora.jp/index.html
Posted at 2016/09/26 21:26:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「乗っていたバスが車両故障で、乗り換えをさせられた。なんとなくATの調子が悪いみたいでシフトアップ出来ないみたい…」
何シテル?   06/23 12:44
はじめまして、通称、ヒロと申します。 二人の娘(ともに二十歳を超えてます)の父親で、組込み系のコンピュータ技術者でした。 16歳の頃から裏山でもある...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45 6 78910
11 1213 14 151617
181920212223 24
252627 282930 

リンク・クリップ

kyeyoさんのマツダ ロードスターRF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/23 15:46:39
初めてのプラモデル… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 14:31:07
COMTEC ZEROシリーズ ZERO 700V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 18:25:19

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
18年ぶりの新車です。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初代プレリュードで、国産初のサンルーフ車。 低公害対策の為に大幅なパワーダウンを強いられ ...
フォード レーザー クーペ フォード レーザー クーペ
マツダファミリアの兄弟車です。 1.5リッター+ターボでパワフルでしたが、ボディーの強度 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
国産初のフルタイム4WD+エアサスで車高調整も出来る優れもの。 エンジンは非常にパワフル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation