• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月24日

大失敗

やっちゃいました!?

スライドドアのデットニング&スピーカー取り付け3日かけてやってました。
右側のスライドドアの作業を一通りやり終え、復旧取り付けにかかっていた時に事件が発生しました。

スピーカーを取り付けていると、なにやら『プスプス』と音が、、

夢中で取り付けていた為、あまり気にせずにいたら
カーナビの隙間から煙がもうもうと、、、

あわててエンジンを切り、再度エンジンを掛けてみると
音がでない??????

最初原因わからずだったのですが、只今判明!!
なんてことは無い、スピーカーの端子とスライドドアのボディーが接触してショートしていました。

うかつでした

ふ~ん12V流れてるんだ

なんでヒューズないんだ?


結局、、、、、





ナビがパーになってしまった




痛い

痛すぎる

馬鹿なヤツと、笑ってやってください(号泣

同類の仲間は求めていません、皆さんお気をつけください
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/11/24 23:52:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆3Dプリンターフル稼働中☆
turumonさん

尾瀬の湿原へ
THE TALLさん

ムー君、何を目指すのか🤔②インテ ...
Kenonesさん

Bratと言えば
パパンダさん

【残り5日!】豪華抽選イベント リ ...
HID屋さん

しかしかかたん
闇狩さん

この記事へのコメント

2008年11月24日 23:59
アイタタタタタタッ!

これは痛い

ナビ、結構高いでしょ

早く使えなかったブレンボキャリパーが売れることを祈ります!(もう売れてたりして…)
コメントへの返答
2008年11月25日 0:29
私はもう死んでいる アタっ

キャリパーまだ出してません!
そのうちそのうちと思ってたもんで

いよいよ悪循環にはまりそうです

2008年11月25日 0:09
アンプ部分だけなら、そんなに高額の請求書は回って来ないかも?
でも諭吉さん二、三人は覚悟でしょうか?
すんなりと直せると良いですね。
コメントへの返答
2008年11月25日 0:31
は~2,3人ですか、、
ツライ
今は考えたくない
自己嫌悪の真っ最中です

2008年11月25日 0:28
おおおぉぉぉ・・・ツライ出来事過ぎます・・・。

ナビ修理が安価で済む事を願うばかり・・・。

三日の作業が・・・泣けてきます・・・。

やはり電装系を弄る時はバッテリー外しをした方が良いのでしょうか・・・。

自分は気にせず今まで配線弄ったりいていたので背筋が凍りました・・・。

コメントへの返答
2008年11月25日 0:33
私はもっと馬鹿の阿呆です。

寒かったもんで、エンジン掛けてヒータつけてました。

ほんとな~んも考えてない結果です
くれぐれも真似をされないように!!
2008年11月25日 9:40
まさに「YouはShock!」ですね・・・

二日酔いの私には、なおさんのプロフィールの「イジリすぎて壊す」の文字が点滅してるように見えるんですが(笑)
コメントへの返答
2008年11月25日 9:47
ラオウへの道は遠い、、、

今回(も)、『イジル』お金より『直す』お金の方がかかっています

あ~あ早く直して忘れたい、、、


2008年11月25日 11:46

"心配停止"

1ヶ月もすれば、サンタか来ますよ(^^;


お大事に…
コメントへの返答
2008年11月25日 12:35

さんたさんへ

なにも望まないけど、せめて失敗の回数を減らすおまじないをかけて欲しいです(笑
2008年11月25日 15:59
よもやの・・・(;_;)痛すぎる・・・!!
嫌な事はサッと片付けて、気持ちよく年末/新年を迎えましょう・・・
(;へ;)/
コメントへの返答
2008年11月25日 20:05
ご心配おかけしました

アレをやっちゃてから一日経過して落ち着いてきました。

実は昨日ソッコ~で同じ機種のナビをオクで落札して明日届く予定です

早く片付けて何事もなかったことにしたいです(^^♪

2008年11月26日 0:30
凄い立ち直りの早さ!
自己嫌悪中かな?と思ってコメント控えようと思いましたが、大丈夫のようですね!

早く忘れる。良い方法です。
スライドドアはくせ者です。
コメントへの返答
2008年11月26日 0:50
もともとが「パー」なので(笑
自虐ネタの整備手帳もUPしました

スライドドア、正直ナメてました
シッカリ反省します。

ココだけの話、実は左側のスライドもイージークローザーのワイヤーを引き伸ばし過ぎて警告音鳴り止まず
Dにお世話になったりもしてました。
ど~しょもないヤツでしょ!!


2008年12月8日 21:10
あらま~!大変ですね~!自分もスライドドアのスピーカーをロックフォードに交換したのですが、トリムが取り難いんで、横から、少し広げて、付けました!トリムを取り外すのをあきらめました。ナビもパ~ですか?え~!それは大変ですね~!
コメントへの返答
2008年12月8日 21:26
はははのは、です

トリムは横から手~つっ込んで『オリャッ』でとりました
おかげで何回か脱着している内に、ドディーに擦り傷が(涙

ナビは只今復旧しています
早く忘れたい、、、、
デキゴトでした

プロフィール

「やっぱり使い方がよーわかん(><)」
何シテル?   01/28 00:40
特技 : 車の中なかで寝る 趣味 : 最近は車イジリ 欠点 : イジリすぎて壊す(無駄多し)、めたぼ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

今日は、何の日|・ω・*)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 05:38:57
大台乗りました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 20:09:28
夏休み♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 21:34:11

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
デリカD:5 平成19年7月納車 G-Power 4駆 モノトーン黒 2011/12月 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation