車輌側の制約が多いので、それなりに苦労しちゃってます(汗)
まず、NOSシステムの基本動作はこんな感じです
①NOSボトルの栓を開く
②メインスイッチ・ON
↓
③アクセル全開で、リミットスイッチがON
↓
④パイロットランプが点灯
~ここまでが準備操作~
⑤NOS噴射スイッチ・ON
↓
⑥NOSとFUELのソレノイドが開く
↓
⑦フォガーノズルからNOSとFUELの気化ガス噴射
↓
⑧サクションパイプからエンジンへ気化ガスが過給される
↓
⑨加速
~⑤~⑨の動作は1~2秒で完結~
っということで、上記に基づいて以下のレイアウトを考えてみました~
室内のスイッチングとゲージの配置図
各種ソレノイド、フォガーノズル 配置図
ボトル配置図
~ポイントと問題点~
※肝心のNOSの噴射SWはパドルシフトでおこなう予定
※ボトルのルーフボックスへの設置にともない夏場の熱対策が必要
※パージの仕様についてはそのうち後述します(汗)
※作図してみればレイアウトは意外とシンプル!
だけど配線・配管作業を一生懸命考えないと自爆しそう
どんなもんでしょ~か
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2011/10/10 16:10:51