• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月16日

ナイトラス・オキシド・システム ④ ~電配検討図~

ナイトラス・オキシド・システム ④ ~電配検討図~ エクセルで作図してみました

私の『自爆』の一番高い分野です (シッテルッテ!)

LEDのように抵抗値を考えない分だけまだマシ?

チョコボさんのように、eマネfマネの基盤のピンを差替えしないだけ楽かな?





回路的には、、、

・NOS(ナイトラス&FUEL)を打つ
・パージを打つ
・ボトルをヒーターで温める
・ボトルのコックを自動で開ける
・ボトルの内圧をゲージで表示する

だけなんですけどね~(汗)

物がモノだけに、安全回路がビシバシ入っています

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

頭が混乱しそうなので今回の作図!これでも随分整理できました

まだ完成にはほど遠いっす

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/10/16 17:16:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ABBA - Summer Nig ...
kazoo zzさん

裏側から見る AUTECH Vol ...
すて☆るび夫さん

🍽グルメモ-705- デリー銀座 ...
桃乃木權士さん

☆3Dプリンターフル稼働中☆
turumonさん

やられた⤵️の続き、、、
モモコロンCX-30さん

千里川樹木伐採説明会がありました
FLAT4さん

この記事へのコメント

2011年10月16日 17:18
自爆スイッチは

どこの部分に仕込みますか??

ニヤニヤ・・・



頑張って下さいね♪
コメントへの返答
2011年10月16日 21:30
自爆スイッチ、、、、

ボトルの中に発火ポイントを仕込んで、、、

手元SWで、、、


「ボンッ」


頑張ります(^^♪
2011年10月16日 18:10
混合が上手くいかなくても自爆はしないでしょ?
ガス漏れだけは徹底的に注意ですね。
ボトル開いた瞬間が
ドキドキする。

今、ECU の配線ちょんぎって、準備中。
既に、自分自爆してたたりして。
不動だけは避けたいところです。
コメントへの返答
2011年10月16日 21:34
混合はジェット次第でいかようにでもなるらしいです

ガス漏れは、配線といよりは配管のつなぎこみの注意ですね~気をつけます

ECUの配線のちょん切り、、
思い出したくない思い出、、、
解決できるまで3日間不動車になりましたから~
ECUのカプラーを元に戻すときが超注意です!
2011年10月16日 21:05
脱出装置はどうするんでしょ?

ほら、キャノピー爆破で吹っ飛ばしてしてシートが飛んでいく奴(;・∀・)

着地はどうするって?

なおさんは細かい事を気にしちゃダメ(爆)
コメントへの返答
2011年10月16日 21:43
段々現実バナレしているんですけど~(爆)

まずルーフを開閉式にしてと、、、
シートの下に火薬を仕込んで
脱出用のレバーは必須
あそうそうパラシュートもないとね

ってオイっ!
2011年10月16日 21:10
橋はジャンプできるのですか…(*≧∀≦*)

とにかく、焦らずに煮詰めたいですね!!

その頃にはぶっちぎります♪(笑)
コメントへの返答
2011年10月16日 21:48
デリカでスタントアクション!

夢ですね~

自爆の確立を減らすつもりで、今回はゆっくり段取りしてますから~

盾と矛対決、、、楽しみですね~

2011年10月16日 21:17
どこで爆発するのかな?

ボンッ!

・・・とかいうのでしょうか? …(*≧∀≦*)





コメントへの返答
2011年10月16日 21:49
あはははー

そうなるのをみんな待ってるみたい!

そうはイカの○玉だ~(爆)
2011年10月16日 22:01
わかりますよ
これで飛べるようになるんですね

大阪までひとっとび!ww
コメントへの返答
2011年10月16日 22:23
これじゃ飛べんし~^^;

せめて戸田橋くらいは越えてみたいかなと、、

2011年10月16日 23:48
仕事より一生懸命ですね!(爆)
そんなナォはカッコイイじゃーん!(^^)v
コメントへの返答
2011年10月17日 10:26
もちろん仕事より大真面目!

今回は、ブレンボ以来の真剣さかな~(汗)
2011年10月17日 2:40
もう、全然わかんないけど!!笑


でも、これで渋谷までひとっ飛びなのね?笑





競馬はどーしたんだって、旦那が言ってますけど。爆

ここのとこ、ちゃんと買ってれば取れてるらしーよ。笑
コメントへの返答
2011年10月17日 10:28
大丈夫、やってる本人が手探り全開ですから(爆)


渋谷までの最速最短狙い!
(マタ、キノニナンカイワレソウ)


気持ちに余裕がなくって、競馬までアタマがまわりせん(><)

今週、1回は顔出すからね~(タブン)
2011年10月17日 11:24
「危」マークをリアに・・・(笑)
コメントへの返答
2011年10月17日 12:26
ローリーじゃねーし (爆)

冗談は別として、、、
ナイトラスは危険物扱いではないそうです
車検もOKみたいですよ(^^♪
2011年10月17日 13:02
↑あぶなっ!!ってやつですね(爆)

脱出装置とか飛んだりとかナイトライダーみたいじゃん(爆)

前にピロピロするLEDつけて♪(笑)
コメントへの返答
2011年10月17日 21:27
↑だから安全なんだってば!

そんなことばっか言うから、、、、
またウンチク・ブログあげないといけなくなっちゃうじゃん(爆)

前にピロピロするLED、、、、
あれってナイト2000っていう相棒だってしってました?
2011年10月17日 21:13
図面をエクセルで 凄い

画像大きくしても 分かり辛いかったです

電気配線と NOSの配管と分けると 

僕みたい 素人でも見やすいと思います

自爆スイッチって やっぱり ポチとしちゃいます(笑)


コメントへの返答
2011年10月17日 21:32
仕事がらエクセルでスケッチ(~俗称・まんが)
書くのは得意なほうなんです~

でも、DONGAさんのように本職にみてもらうのは恥ずかしい、、、
雰囲気だけ伝わってもらえればねっと

ちなみにう、この図には配管は記載していません
配線だけなんです~(><)
(配管は前回のブログにて)

でも、ごちゃごちゃしすぎですよね(汗)
あれから配線考え直して、もう少しだけシンプルになっています

まだ途中なので、その内完成版をお見せできるようにもう一工夫がんばります
2011年10月17日 21:35
なおさん 動画部門で1位でしたよ~

賞金5万円 GETですね~

タンク 増設しちゃいますか!
コメントへの返答
2011年10月17日 22:08
いま確認していました~ありがたい話です

賞金の5万、、、、ハエアナドモカヨッテタカッデ

本当はパーツ代に充てたいトコなんですが、

飲みシロに化けてしまいそうです(汗)
2011年10月18日 19:54
ボクはコノ図を見るだけで混乱しそうデス(*Д*)
コメントへの返答
2011年10月18日 21:42
スミマセン、スミマセン、、、、

正直ごちゃごちゃし過ぎ!

ただ今整理中です(汗)

それでも配線が半分にはならない(泣)

結構厳しいものはあります~

プロフィール

「やっぱり使い方がよーわかん(><)」
何シテル?   01/28 00:40
特技 : 車の中なかで寝る 趣味 : 最近は車イジリ 欠点 : イジリすぎて壊す(無駄多し)、めたぼ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

今日は、何の日|・ω・*)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 05:38:57
大台乗りました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 20:09:28
夏休み♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 21:34:11

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
デリカD:5 平成19年7月納車 G-Power 4駆 モノトーン黒 2011/12月 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation