• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月20日

【ミニカー】 「日産 チェリーバネットラルゴバン ダスキンサービスカー仕様 1982」

【ミニカー】 「日産 チェリーバネットラルゴバン ダスキンサービスカー仕様 1982」
 ということで、ミニカーです。今回のはダスキンサービスカー。

 日産で、チェリーで、バネットで、ラルゴ(笑)チェリーといえば、うる星やつらのお坊さんではありません。もちろん、第二次世界大戦中に「桜」と呼ばれていたタバコでもございませんね。

 で、チェリーで、バネット(これだけでも確か単独で存在していたような)で、ラルゴ(これだけでも確か単独で存在していたような)のバンです。これには販売チャンネルという当時の深い深い闇が絡んでいるのではと思います。(わかる人はわかる)

 ちなみに、ダスキンとミスタードーナツがつながるのはご存じでしょうか。同じ系列なんだそうです。これは確かダスキンの社長さんに先見の明があって、ミスドの日本での商売権を購入したのが始まりとか。

 そういえば、ダスキンのCMといえば、さだまさしさん(長崎といえば)、ですが金さんと銀さんもいらっしゃいました。100歳100歳、懐かしいですな。

ブログ一覧 | ミニカー | 日記
Posted at 2023/06/20 19:16:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日常(2024/02/10-11)
JOE(Ver.J)さん

我が家のバネットさんは、車検を受け ...
Interplay Xさん

色々あるけど、とりあえずサクランボ ...
激走デカさん

第千と八十九巻 第2回クラシックカ ...
バツマル下関さん

ロビンソン
ツゥさん

サクランボ🍒ドライブ
なおっちX1さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「【本・CD】 「THE LOST ALBUM BY ジョン・コルトレーン」 http://cvw.jp/b/3347927/47765779/
何シテル?   06/06 18:29
冗談屋です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 5 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ フリード+ JOCAR2 (ホンダ フリード+)
大事に乗っていきたいと思います。 目指せ車中泊!
ホンダ CB125T ホンダ CB125T
のんびりやってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation