• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月03日

【秘密基地】 「サーモス、つまみよ!」

【秘密基地】 「サーモス、つまみよ!」
 今日は秘密基地諌早ベースから、のんびりとした朝です。

 さて、私は飲み物を飲む容器は、基本タンブラーです。自宅も、職場もサーモスのタンブラー(600ML)を使っております。

 ところが、秘密基地だけは、何かの景品でもらった無印のタンブラーだったのですが、さすがにコーヒーを入れたら熱くて持てない状況に危機感を覚え、某熱帯雨林からサーモスのタンブラーを購入しました。(^^♪

 最初に何を注ぐか考えましたが、やはりパッケージにもあるように、「ビールでしょ(笑)」お供は定番の枝豆。やはり違いますよね。冷えたものは冷えたまま、外側は汗もかきません。



 これぞ王道ですね。これから大事に使っていきたいです。少しずつですが日常的に使うものを、自分のお気に入りのものにしていって、気持ちよく休みを過ごせるようにしていきたいです。
ブログ一覧 | 秘密基地 | 日記
Posted at 2023/12/03 13:27:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ステンレスタンブラーって^_^
b_bshuichiさん

ガラスコップ
avot-kunさん

大分 大分リーガルホテル
-NEO-さん

愛用していたコップが・・・
耕チャンさん

ジェイズレーシング本社 行ってきま ...
- 零 - (かながわRT903)さん

【諫早ベース】 「新玉うまいな~!」
冗談屋さん

この記事へのコメント

2023年12月3日 16:15
こんにちはー!
枝豆は春蒔きの早生の枝豆がお勧め😊😊😊
3年ほど前までは黒豆を枝豆で食すため栽培していましたが、何せ収穫が9月~と季節がずれてしまう…😢
早生の枝豆は6月~7月が旬です。また、以前は断根摘芯栽培をしていましたが早生種はただためを蒔くだけ…。とても簡単ですよ。
・・・というかあちゃら産の物を食べるのはちと気が引けて…。
コメントへの返答
2023年12月3日 16:26
(^^)/ありがとうございます。今のところはダイレックスのやっすいやつですが、いずれは自分でやりたいですね。早生の枝豆、難しくないのでしょうか???
2023年12月3日 19:15
こんばんは(^^♪
早生種の枝豆超簡単!!!
3粒ほどの種を20㎝~30㎝間隔で蒔くだけ。
間引きも一切必要ありませんよ…(^▽^)/
コメントへの返答
2023年12月3日 19:19
え?3粒とも発芽したら育てるのですか???
2023年12月3日 19:24
何度もごめんなさい!!!
ハーイ、3粒から5粒蒔くのが普通ですが、もったいないので私は3粒蒔きます。まぁ中には発芽してくれない奴もありますがそれはそれで‥。
基本的に1か所に3株ほどの枝豆が育てば収穫が楽しみですよ~。
コメントへの返答
2023年12月3日 19:43
おおーー勉強になりました。
話をまとめると、30センチ間隔のマルチで育成するとよさそうですね。
勉強になります。
ちなみに、ネットで調べるとネットをかけるとかあるのですが、実際にそれもされていますか??

プロフィール

「【小ネタ】 「でか頭」 http://cvw.jp/b/3347927/47754945/
何シテル?   06/01 06:33
冗談屋です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ フリード+ JOCAR2 (ホンダ フリード+)
大事に乗っていきたいと思います。 目指せ車中泊!
ホンダ CB125T ホンダ CB125T
のんびりやってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation