いつもの年なら3月中にやっちまうのですが…
←の冬タイヤセットをようやく今週末交換
夏タイヤに戻すのですよ
これついでに前からやりたかったアレもやりたい
けれどここで頭を悩ますことがありましてね
一旦戻す夏タイヤセットは↓
BTE純正アルミホイール
これがどうしても好きになれない
やれBBSだ何だ交換するぞといいつつ約1年
要は重いし掃除はし難いしSPORT風味よりラグジュアリー色が強いデザイン
↑がず~~~っと引っかかっていたのですよ
結局どうしようか煮詰まったので冬タイヤシーズンで熱を冷ましてたわけですが
そろそろ決断する時がきちゃった(笑)
で…交換候補は2つに絞っているのですがメリット・デメリットがそれぞれです
☆ND5RCロードスター用純正AW☆
◆メリット◆
ディラーもお墨付きの純正流用
5.5J→6.5Jとワイドリム化
ついでに1本あたり1㎏以上の軽量化(6.8㎏/本)
ヤ●オクに出品多数なのでその気になればいつでもポチッとなあ
上手くすればタイヤ付もある
◆デメリット◆
価格に幅があり過ぎる(完全中古で5万/新車外しで6万程度が最近の相場)
ワイドリム化でタイヤを195サイズにしたくなる(笑)
純正OEMの現行タイヤの再脱着や新品で…の場合↓より高くなるケースもあり
☆RMP RACING R50☆
A-TECHシュナイダーシリーズでお馴染みのマルカサービスが展開する別ブランド
鋳造1ピースながら最少のスポーク本数で駄肉をとことん削ぎ落とし
かつパワフルさは失わないをコンセプトにした最新最強の5スポークタイプ
◆メリット◆
適応サイズは6J/インセット43でほぼ純正のまま0.5Jワイド化
公称重量は6.3㎏と純正比2㎏以上の軽量化
ついでに5本スポークなので掃除は◎
タイヤ込でもフ●コーポレーションなら13万円台前半のプライス
10万以上なら無金利ローンだw
◆デメリット◆
タイヤ流用の場合脱着工賃込だと割高
社外品なのでハブリング等の装着が必要(センター出しは必須)
いやね…
どっちにしろタイヤ込で交換やっちゃうと別の問題があるのですよ
純正夏タイヤセットの置場がない(笑)
ホイール単体ならば何とかなるんですけどタイヤ込のかさばった状態だと…
まあ純正タイヤ&ホイールを放流しちゃえば解決しちゃうのですが
誰か欲しいとか言ってくれれば助かるんだけどと言ってみるテスト(笑)
結局は他力本願かよっ!
↑さえ解決するなら素早くGOしちゃうくらいなんですw
ホントのところいい加減何とかしたいんですけどね
Posted at 2023/04/04 01:13:05 | |
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