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イイね!
2024年03月19日

いろいろいじって…換えて良かったもの②

その②

リアサスは別にオーリンズじゃ無くても良いと思ってるけど、

二人乗り前提のバネを一人乗りレース用に変えると全然変わる

230FはCRM250Rの純正リアサスのバネをレース用に換えてたけど、やたらと柔らかく、登りの斜面で凄く楽してた

だから、純正リアサスのバネだけ交換できればよかろうと思ってたけど、バネだけ探すほうが難しかった

なので、オーリンズという選択

国内でテクニクスのリアサスがあるので、あれも良いんじゃなかろうか

アクセルレスポンスが良くて、サスがフレキシブルになると、純正ストックと全く違うバイクになった

林道で重かった印象が、軽く取り回せるイメージに変わった?感じ

多分①と②だけで印象は全然違う気がする

ちなみにオーリンズバネが二つ付いてて体重で分かれるけど、どっち使っても適正サグは出なかった。

林道メインで飛んで跳ねてをコースでしないなら、柔いバネかな(体重67kg)




なんか値段上がってる



こっちは体重に合わせたバネがあるような?

値段差も無くなってきたし、これが良いかも

ついでにフロントサスのバネ

変えてるけど、リアほどの変化は体感しなかった?

ただ、安心感は出たかな

ちなみにフロントはバネ一つ換えて1.5万円位なので、割安感はある

続く
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Posted at 2024/03/19 21:10:33

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この記事へのコメント

2024年3月22日 23:09
テクニクス製リアサスに交換していますが、素人故良くワカリマセン(苦笑。
乗り心地改善になればと思い…。
コメントへの返答
2024年3月22日 23:15
リアサスフワフワになりませんでしたか?
私は、最初柔すぎてバランス取れなくなりました。

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「尾根道だと思ったら高圧線」
何シテル?   07/06 11:54
norinori880です。CRF230Fから18年ぶりの乗り換えです。また少しずつ弄るつもりです。 使う事ばっかり考えて作ってしまうので、綺麗に出来てなかった...
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