デイトナのバッフル改に合わせたセッティングを出しに椿山に
先週木城を走ったときのセッティングが悪すぎて、モヤモヤしてました
去年のお盆のすごく暑いときに、静音重視のバッフルでセットしたfuelmap
1000回転2%で−46とすごく薄くしてるデータ
これを入れて修正していきます
一見緑で合ってそうですが、高回転で息継ぎ、アイドリングで一回エンスト
開けても回転上がっていかない
ちなみにjuken5にはjetfuelとかいうアクセル開度によってガソリン噴出をプラスする機能もあるようです
開けてみたら、自動で設定されていました
これをちょっと多めに調整
走ってみたけど、そんなに差がない
その後、舗装からダートに入り登りで調整して最終的にこんな感じになりました
低回転が濃い目に見えるけど、ここから開けていくと🟢に安定します
1000回転2%で−42と全体に+4して、5000回転以上は更にプラスしています
juken5で🟢に出ていても体感としてはパワー不足
アクセル開けて加速感が続く体感だと、🔵表示になります
🟢はエコな適正値なのか?
気持ちよく加速できるセットだと高回転域のガス量はかなりプラスでした
走行中のギャップからフロントアップして走り続けられるような加速感です
バッフル入れてるけど、エンデューロのバッフル無しとあまり変わらない感じ
同じセッティングで山の舗装路を下ったらこんな感じ
🔴と🔵ばかり
ほぼ同じギアでちょい開け閉めての繰り返しだとこんなに濃いらしい
開けてなんぼのセッティングが走る分には楽しいようです
体感が気持ちよかったので、これでよし
気温の上下には、全体をプラマイする形で調整しょうと思います
jetfuelはもっと大きく変えてみないと体感できないのかな
俵山下りきって、コーヒータイム
やたらと彫りのいいお釈迦様?がありました
左右には地蔵様が
早いけど今日はもうおしまい
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2024/05/11 13:28:27