• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SL&TBのブログ一覧

2024年06月10日 イイね!

モーターランド鈴鹿の「自分自身をディスる」落書き

モーターランド鈴鹿の「自分自身をディスる」落書き
後10cm右 後10cm左 もう5cm右に寄って、もう後5度、右のアウトサイドを向いてて良い。 後10cm左 後30cm位右に、ストレートの速度を稼ぐために、もっと緩い角度で流す事。 良いかな。 この辺で良い or 15cm右に 後5cm左ならなお良い OK 右側のラインは、 ...
続きを読む
Posted at 2024/06/10 19:10:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2024年06月07日 イイね!

走り方の適当な落書き

走り方の適当な落書き
「モーターランド鈴鹿」 緑の丸=ヨコハマのアドバン(A052を含む)ではなく、ブリジストンポテンザRE71RSの(245幅+50扁平+標準リム幅+1.0Jホイール」の長所を仮想とした 「①タイヤのサイドウォールを、ぺしゃんこにする事による特殊で強力な旋回力 ②RE71RSのタイヤの長所である特 ...
続きを読む
Posted at 2024/06/07 23:18:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2024年05月27日 イイね!

鈴鹿ツインGの大雑把な走り方

鈴鹿ツインサーキットGコース =タックイン現象を実質派手には一切使用しないという、実はスタンダードな走り方となる唯一なコース。 他。 モーターランド鈴鹿のインフィールド。 鈴鹿ツインドリフトコース(鈴鹿ツインフルコース)。 YZサーキット はタックイン現象で、ガンガン車体を曲げに行くやり方を積極 ...
続きを読む
Posted at 2024/05/27 19:36:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2024年05月23日 イイね!

久しぶりのサーキット爆速

久しぶりのサーキット爆速
色々あーだこーだ言ってるように見えると思いますが、正直楽しかったには楽しかったです。 タイムはリアルスポーツタイヤや、最強ラジアルタイヤクラスではないので、更新が出来ない事は分かり切っていたので、敢えて計測機は購入していません。 ネオバAD09 225 50r16で無知の際の最高ラップ。 確定 ...
続きを読む
Posted at 2024/05/23 19:31:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2024年05月09日 イイね!

また仮想が外れる

また仮想が外れる
11日の土曜日にモーターランド鈴鹿で走るのを予定としていましたが、誤算でイベントがあり私情の諸事情の為、急遽走ることは不可能に。 ※よし、勝手にブレーキパッドとローターにもっと当たりが付く🤭 予想外でしたが、疲労が激しくない状態かつ、ドライ路面であれば。 こっちはドライ路面でさえあれば ...
続きを読む
Posted at 2024/05/09 06:33:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月05日 イイね!

美浜Sは一旦無しかなぁ•••

美浜Sは一旦無しかなぁ•••
•••••• 鈴鹿ツインorモーターランド鈴鹿 自宅から片道約65km 美浜サーキット、幸田サーキットyrp、YZサーキット。 ry片道120km以上。 モーターランド鈴鹿の日程 私が都合の良い鈴鹿ツインサーキットの日程 現状ブレーキを労りつつ、ネオバAD09からタイヤのランクがダウン ...
続きを読む
Posted at 2024/05/05 16:45:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月30日 イイね!

最期のYZサーキット

最期のYZサーキット
みんともさんや、本当の身内には全部公開。 3rdのデータロガータイムで39.28 記録で39.222 ①タイヤがスリップサイン出てる ②(正直にこの時は知らなかったが) フロントブレーキパッドが終わった状態 機械式LSDにとても強く嫉妬しています。 スポーツカーで思い切りの制圧が羨ましいです ...
続きを読む
Posted at 2024/04/30 09:37:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月27日 イイね!

うーん•••(しょうもない楽書き)

うーん•••(しょうもない楽書き)
↑あ、別に狙っていません。 RE71RSの245/50r16や、『『16インチ』』の8.5Jホイールの情報って、私しか投稿してないでしょう?🤔 そう。これがー、良いのーwww♪ 後はフロントに1WAYを••• 欲しいのです;_; スイスポ ZC33Sを11月になったら倒したる! なおど ...
続きを読む
Posted at 2024/04/27 19:05:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月23日 イイね!

データロガーの、テストup

データロガーの、テストup
ロガーで大きくぶれているポイントだけ、我流のやり方を書く。 最初の1コーナー左(タイヤの幅が狭く、かつタイヤが終わっていたため、妥協ですらない行動であるブレーキを踏む→加速しないアクセルでなるべくインを、ギリギリの爆音で。)と 2コーナー(フルブレーキング、加速しないアクセル、向きが整ったら ...
続きを読む
Posted at 2024/04/23 10:49:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月22日 イイね!

この素晴らしきお笑いの再発防止の為に

この素晴らしきお笑いの再発防止の為に
ブレーキパッドの新品は10mm、5部山は半分と言う意味なので5mm。 タイトルの爆笑もののお笑いである、フロントのディクセルZパッドは、3部山かあったとしても4部山辺りである。 「パッドは薄くなるほど、熱を受ける体積が減る。ローターとパッドの体積の合計が減っていくので、同じ熱量を受けても ...
続きを読む
Posted at 2024/04/22 21:14:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「サルベージ例題

冬 純正ホイールorヤフオク(17インチ)
夏 エンケイ17インチ255幅or18の275幅
パッドエンドレスMX72+
フルードDOT5 335℃〜
ハイパーマックスR 20mmダウン バネF11R10辺
同じくM305

試乗時はTDIのみ装着で、知識は皆無」
何シテル?   06/18 00:58
気まぐれではじめました。 走ること特化の「感覚派で感受性派」です。 実用性も保持しつつの、走行性能に尖らせている構築です。 ※「シビックセダン」のガレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車載動画の撮り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 08:50:16
YOKOHAMA ADVAN A052 255/40/R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 01:45:10
GR86のリアに9.5J+45を収める 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 01:41:07

愛車一覧

その他 パナソニック電動アシスト自転車 その他 パナソニック電動アシスト自転車
近所のメインカー。 ある意味自動車より活躍します・・・ ※初めに書いておきますが、シビ ...
ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
シビックセダンFC1です サーキット走行が主軸かつ、普段使いも楽をしている構築です。 ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
最初に購入した車。 現在は身内が現役で乗車中。 前輪。ヨコハマのRV03CK。 同乗する ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation