• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月18日

25回目キャンプ(グリンヴィラ)

外壁塗装工事の足場が外れたこと、そして春になって暖かくなってきたこと。

そろそろキャンプだな。。。


ということで、1週間前に「成田ゆめ牧場」の予約を取りました。

しかし、天気が悪いし、土曜日だけ異常に気温が低い予報。

そんな中、「大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ」の空きも出てきました。

天気は雨、そして異常な寒さ。
これでどんどん空きが増えてきたのです。

一時はキャンプ自体を辞めようと思いましたが、娘の強い希望で行くことに。
やはり、久々のキャンプということで、雨の大変さよりも楽しみが買ったわけです。

成田と大子町の天気を比較し、雨風の強い成田より、少し寒くても大子町にしようと決断。


これが2日前の天気予報。


土曜の深夜はマイナスという、真冬並みの気温。

なんでピンポイントでこの日だけ・・・。


ということで当日。10時半に出発。東京も雨。

途中のセイコーマートに寄り、車内でお昼ご飯を食べます。

セイコーマートのかつ丼・豚丼を買いましたが、これが上手かった!



スーパーで買い出しをし、キャンプ場へ到着。

テントを建てるスペースはグチョグチョです。
娘には車で待っててもらって、雨の中必死にテントを建てました。



設営を終えるだけで靴はビショビショ。
ワークマンで買った撥水のモンスターパーカーも撥水力が落ちたのか水が染みてきました。

持参した布団乾燥機で靴などを乾かしつつ、娘が楽しみにしていたフォレスパ大子へ。

フォレスパ大子では、サウナのイベントがやっていて、いつものナイター時間でも人がたくさんいてがっかりでした。


プールで泳ぎ、最後に温泉のはずでしたが、浴場が人がたくさんだったので、シャワーのみ。
さっぱりしてきました。

19:30には気温は3.7℃。
足元が冷えて辛いレベルです。



夕飯は味噌煮込みうどんと、焚火で焼いたステーキ。(4割引きの高級ステーキ)


寒い中、久々の焚火を楽しみました。
深夜は-2℃まで下がる予定。



さぁ、朝です。

気温はなんと、-1.6℃


車についた雨水が全て凍っています。


テント幕内にもつららが(笑)



温かくなってからキャンプしたかったのに、本当に寒い中でのキャンプになってしまいました。


なんとか片付けも終わり、そのころには暖かくなってきました。


お蕎麦を食べに袋田の滝へ。

いつも通り、豊年万作のアップルパイを購入。
娘は定番のゆずみそ団子。
私はしゃもうどんを食べました。

ここからは帰路につきます。

気温は16℃まで上がり、車の中だったらシャツ1枚でも大丈夫なほど。
早朝の冷え込みはなんだったんだ!?と思うほど。

途中、眠くなってしまい、サービスエリアで休憩。

このサービスエリア休憩が地獄を生むことに。
そう、事故渋滞です。

そのまま頑張って運転していれば事故が無いときにすり抜けられたところ。

そして更には渋滞区間にある守谷SAに入ったものの、出るのに20分かかるほどの大混雑。

流石に嫌になっちゃいました。

なんだかんだ5時間ほどかけて帰宅しました。


雨に寒さに大変なキャンプとなりましたが、久々だったので気持ち良かったです。
ブログ一覧 | キャンプ | 日記
Posted at 2023/03/22 10:02:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

晩秋のソロキャンツー
pampascat-2さん

南伊豆夕日丘キャンプ場 その2
assey2さん

週末キャンプ
はっきーさん

☆ 春のソロキャンⅠ (伊上海浜公 ...
Azurさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「どこか旅行に行きたい。。。」
何シテル?   02/08 18:22
LEVORG STI-Sport EX に乗っています。 <車歴> TOYOTA MARKⅡ(90) NISSAN SKYLINE(ER-34) S...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5678910 11
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

PROVA ハイプレッシャーバイパスバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 01:02:34
車検に行くたびに悪税に腹が立つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 23:54:34
Aピラーとバイザーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 14:52:16

愛車一覧

スバル レヴォーグ VN5-A (スバル レヴォーグ)
2020年08月22日 先行予約 2020年12月12日 納車 ※納車時走行距離:6.0 ...
スバル レヴォーグ VM4-D型 STI sport (スバル レヴォーグ)
雹害に遭い、A型からD型へ乗り換えることになりました。 A型では1.6GT-SでしたがD ...
スバル レヴォーグ VM4-A GTS-Eyesight (スバル レヴォーグ)
LEGACY 2.0GT DIT EyeSightより乗り換えました。 デザインに惚れま ...
スバル レガシィツーリングワゴン BRG (スバル レガシィツーリングワゴン)
2012/10/5納車 子供が出来たため、後部座席が広々でベビーカーなども積める車という ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation