• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月17日

GT-roman STRADALE

GT-roman STRADALE 今日、本屋に行ってみると

「GT-roman STRADALE」

の単行本が出ているのを発見し、思わず購入してしまいました。

蛇蔵のような老後・・・車好きにとっては夢かもしれないね。笑




さて、不景気で仕事はあるのに残業ゼロ体制なので、金はないけど暇はある状態な今日この頃。
昨夜はあまりにも暇+体力が余っていたのでPM10:00からダンクさんの洗車を始めてしまいました。爆

思わず洗車したくなった理由として、部屋を掃除していたら昔参加した走行会の景品で貰ったSONAXのワックスを発掘したので使ってみたかったと言うのもあります。

ワックスと言えばシュアラスターが有名ですが、SONAXがDTMのスポンサーに付いていた時には世界的に見てシュアラスター以上に有名なワックスなんだと勝手に思ってました。笑
(だって、シュアラスターがスポンサーの車って見たことないような・・・)


*この車、懐かしいね~。



しかし、5年以上前に1回使っただけのワックスだったので、今回使おうと思ったら付属のスポンジがボロボロになってました。汗
そんなスポンジで四苦八苦しながらワックス掛けした結果、仕上がりとしてはなかなかツヤも出ていい感じでした♪




ブログ一覧 | 漫画 | 日記
Posted at 2009/03/17 21:44:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:蕎麦を食べにいくツーリング
らんさまさん

今度は『焙じ茶』
THE TALLさん

こんばんは。
138タワー観光さん

キャンピングカーを見に岡山へ
mimiパパさん

石鎚山まで避暑ドライブを😉✌️
S4アンクルさん

✨眠れない夜✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2009年3月18日 22:13
なつかしいマシンですね。
シュナイダーも昨年で引退してしまいましたよね。

SONAXでもカルナバ入っているんですか?
コメントへの返答
2009年3月18日 22:58
ベルンド・シュナイダー氏懐かしいですよね。
ザクスピードでは残念な結果に終わってしまいましたが、ツーリングカーの世界では「ミスターDTM」とまで呼ばれているそうですね。
ドイツの箱車好きの間では、シューマッハよりも人気がありそうですよね♪

>SONAXでもカルナバ
成分を見たら入ってましたよ。
ちゃんとしたワックスならば、基本的に入っているものなんですかね?
ちなみに、私が持っているSONAXの箱を見たらウィリアムズのスポンサーもやっていたんですね。
2009年3月19日 0:34
こんばんは、オジャマします^^

>蛇蔵のような老後
いやぁあんなジジイになりたいかもです^^


>SONAX
以前出張でドイツに行った時に、
市場環境の調査で(内容はかけませんが^^;)いろいろな製品を使用した中で
SONAXの製品がダントツで効果があり
機械だけじゃなく化学製品もドイツはすごいのかーと思ったことがあります。
コメントへの返答
2009年3月20日 0:54
くろねこさんこんばんは。

>あんなジジイになりたい
確かに。笑

>ダントツで効果が
メルセデス,BMW等の独国各社の推奨WAXに指定されているそうですが、本当に性能?も凄いんですね♪
ってか、くろねこさん面白い市場調査をやってますね~。
2009年3月19日 19:10
 GT roman昔のは読んでたんですけど

今のは読んでないですね~、

GT romanって一度完結してるんですよ、連載でじゃなくて、単行本でもなくて、

単行本の愛蔵版みたいので、マスターがハコスカを整備してドライブに出かけた後にオールスターキャストが
たずねてきて、えー、マスターもう出ちゃったの~、って話で。

西風、の描く車の物語って良いですよね。
コメントへの返答
2009年3月20日 0:55
ストラダーレも是非読んで下さいね♪

2009年3月20日 0:34
そうですよね、いいワックスが発掘されたら、すぐに試したくなりますよね♪
おまけに最近夜でも気温が高いので洗車をしたいという衝動に駆られるかも・・・
確かSONAXのワックスは使用後の光沢が違うと聞いた事があるので一度試して
見たいですww
コメントへの返答
2009年3月20日 0:56
いやぁ、暇なだけなんですけどね。笑

そうそう最近かなり暖かくなってきたのでおぢさんも夜に活動できるようになってきました。爆

>光沢が違う
やっぱりそうなんですかね?
確かにツヤは出ている気がします♪

プロフィール

「誤字が多すぎたので何シテルを修正。w」
何シテル?   06/06 07:35
もういい歳をしたおぢさんですが、いまだに車が好きです。 車以外の趣味は映画鑑賞と自転車(ロードバイク&MTB)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4567 8
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

秋晴れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 06:09:47
戯言:検定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:26:52
爆撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 09:57:00

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
スポーツバイクの運搬と、赴任先からの通勤用に購入しました。 ・軽井沢旅行で650km程 ...
輸入車その他 ピナレロFP2 輸入車その他 ピナレロFP2
基本的にはポタリング&自転車旅行用。 ロードですが、ほぼランドナー的な使用方法となってい ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
通勤用と、ちょっとダートも走ってみたかったので中古で購入。 しかし、そんなしょうもない理 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDの前に乗っていたFC3Sアンフィニ(何型かは忘れましたw)です。 この車でいろんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation