• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月16日

雨漏りネタ:エピソード2

雨漏りネタ:エピソード2 前回のFDの雨漏りに続き・・・今度はダンクさんです。涙

会社で「車が雨漏りする」と言ったら・・・「そんな車辞めちまえ!」と言われました。苦笑
別に雨漏りくらい治せばいいじゃんと思うのは車ヲタ的な発想なのでしょうか???


さて、ダンクさんですがFDと同じく一回治ったと思ったんですが、また再発・・・
う~ん、ネタには困らない2台ですな!!爆


リヤバンパーを外したり,テールランプを外したり,内装剥がしたりしつつ、いろんなところから水を流してチェックしてみた結果、ルーフレール部の純正シーリングにクラックが入っていて、そこから浸入しているようです。
クラックと言ってもそんなに大きくないので、まさかここから入っているとは思いませんでした。

とりあえず上から水をジャバジャバ掛けてみましたが、治す前は室内にポタポタ水か落ちてきましたが、修理後水の浸入はなし。

前回のブログに続き、これで治ってくれるといいなぁ。

ブログ一覧 | DUNK | 日記
Posted at 2009/03/16 23:02:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

庭の雑草を 抜く事に。
vfr800ccさん

また孫の話題です😓
パパンダさん

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

こんばんは。
138タワー観光さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2009年3月17日 20:50
雨漏りは車には付き物のような気がします。
私も4台乗った車のうちFDも入れて3台雨漏りしてます(笑)←雨漏り遭遇率が75%と高確率!!
でも雨漏り箇所探しはたいへんですよね、発見した時はまさにお宝を発見した時のように嬉かったりします♪
コメントへの返答
2009年3月18日 0:01
>雨漏りは車には付き物
あ、いやいや。
普通の人の感覚だと、雨漏りするような車は車自体を無償交換して貰えるレベルの不具合のようですよ。笑

>雨漏り遭遇率が75%
そう言われてみると、私もそのくらいの確率だった気がしますね。汗
セダン,ミニバンよりもスポーツタイプの車の方が雨漏り率が高いのかなぁ?

>まさにお宝を発見した時
雨漏りだけじゃなくて、整備をしていて不具合箇所を発見するとお宝を発見した気分になりますね。
普通は不具合を見つけたら凹むんでしょうけど。笑
2009年3月17日 21:18
最近知ったんですけど
この番組面白いですよね
1回見ただけで
中盤以降しか見れてませんけど。

そのうち
夏川結衣もネタにされるのかな・・

コメントへの返答
2009年3月18日 0:05
登場するお笑いの人達がちょうど私達の世代ですからね♪
(私から見たらちょっと下ですね)

是非ゲストで満里奈氏に出て欲しい・・・笑

>夏川結衣もネタに
この噂って既に確定された情報なんですかね?
その前に付き合ってたオグシオはどっちでも良かったけど、夏川さんは羨ましいなぁ。爆
2009年3月17日 23:33
シーリングのクラックがよく発見できましたね。
さすがAPEXさんですね。

菅野美穂は破局して吹っ切れたのかな。
コメントへの返答
2009年3月18日 0:09
シルバーのボディに汚れが入って黒いクラックなので目立つんですよ。
なので、発見することができましたが、「このくらいのクラックで水が浸入するんだったら世の車は全て水が入っていると思うけど・・・」
と勝手に判断して放置してました。爆

これで治ってくれると嬉しいですけど・・・

>菅野美穂は破局して
そう言えば、この人もいろいろありましたねぇ・・・

プロフィール

「@釘が浦エンジニアリング 過去に何度も痛い目に遭っているのに・・・それでもやってしまうのですね。w若い頃はそれでも何とかなったんでしょうけどねぇ。www」
何シテル?   05/19 19:11
もういい歳をしたおぢさんですが、いまだに車が好きです。 車以外の趣味は映画鑑賞と自転車(ロードバイク&MTB)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 678910 11
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

秋晴れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 06:09:47
戯言:検定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:26:52
爆撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 09:57:00

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
スポーツバイクの運搬と、赴任先からの通勤用に購入しました。 ・軽井沢旅行で650km程 ...
輸入車その他 ピナレロFP2 輸入車その他 ピナレロFP2
基本的にはポタリング&自転車旅行用。 ロードですが、ほぼランドナー的な使用方法となってい ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
通勤用と、ちょっとダートも走ってみたかったので中古で購入。 しかし、そんなしょうもない理 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDの前に乗っていたFC3Sアンフィニ(何型かは忘れましたw)です。 この車でいろんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation