• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月15日

雨漏り

雨漏り 今日も良いお天気でしたが、遊びに行くお金はないのでいつものように車の整備をしていました。
先ずは先日FDの室内掃除をしていた時に発見した

雨漏り。涙

以前、リヤウイングの取り付け部を修理して治ったと思ったんだけど・・・

上から水をじゃばじゃば掛けてみたんですが、自分でやると入りません。苦笑
仕方ないので、FDでは定番と言われている箇所をシーリングしてみたところ、土曜日の雨でも水は浸入していませんでした。
これでしばらく様子を見てみます。

しかし、この部位って普段はカバーで隠れているんですが、外してみるととっても汚いですね。爆
しかも黄砂なのか花粉なのか黄色いドロ?なんですけど・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/03/15 20:59:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お昼は二人めし「すずなり」
zx11momoさん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

105,000 Mile Serv ...
mx5ミアータさん

【R-2復活への道】じっと我慢の子 ...
キャニオンゴールドさん

夕方散歩は行けず😅
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2009年3月15日 23:12
我が家は土曜日の雨で雨漏りです(T-T)

慣れたので前よりヘコまなくなりました(笑

これからDさんと相談です。
コメントへの返答
2009年3月16日 0:14
maturikaさんのもまだ雨漏りしてますか・・・

私のも治ったと思っていたんですが、何気にスペアタイヤを外したら水溜りが・・・涙

>前よりヘコまなく
水が入っていることに対しては凹まなくなりましたが、何度も対策してるのにまた入っていることに凹みますね・・・
2009年3月15日 23:44
どんな車も雨漏りはあるんですね…。
今のとこエボゴンは無いけど…以前乗ってた車はしてたなぁ(汗)

今回のシーリングで直って欲しいですね(^^;
コメントへの返答
2009年3月16日 0:15
エボゴンのように最新の車ではなく、設計的にはもはや旧車なので仕方ないですね・・・

これで治ってくれるといいけど・・・
って前にも同じことを言っていたような気がする。苦笑
2009年3月16日 0:42
雨漏り大変ですねえ。
FDはハッチが大きくて大変ですね。
ウチの17歳の旧車は今の所漏れてこなくて一安心です。
その他はぼろぼろですが。

その部分はFDを売却したときに引渡しの前に洗車したとき開けましたが、葉っぱとかいろいろと入っていてちょっと驚きました。
コメントへの返答
2009年3月16日 21:56
前までの車も雨漏りしたことはありましたが、簡単に治ったんですけど・・・

>17歳
森高の「17歳」ならばいいんですけどね。笑

>葉っぱとかいろいろと
ですよね。
でも他の車でもフロントウインドウ下の雨どい?には泥とか入ってそうですよね・・・
2009年3月16日 5:54
雨漏りは気になりますよね(-_-;)

うちのもトランクから少しきてますw

だから雨の日は確実に倉庫入りですw
コメントへの返答
2009年3月16日 21:58
そう言えば・・・S2000も雨漏りしますね。汗

>倉庫入りです
もしかして・・・家では車庫保管ですか!!
驚+羨ましい
2009年3月16日 18:35
サーキット行った後はRr周りが
歪むみたいで水がたまりますけど
最近は街乗りで
いい感じに戻ったみたいで
調子がイイですよ~って
そんな訳ないか・・(笑)

ランプ周りって
やっぱりそんな感じになるんですよね
暖かくなってきたので
私もバラして掃除してみます
コメントへの返答
2009年3月16日 22:03
>Rr周りが歪む
どんな時でも必ず浸入するわけじゃないのは、そう言うことですかね???

悪魔のZのように身をよじりながら走るFDにとってはサーキット走行はしてはいけないことなのかな?笑

>私もバラして掃除
こう言うのを見ちゃうと掃除したくなるんですが、外したことで雨漏りが酷くなる可能性もありますよね・・・
2009年3月17日 0:30
うちのFDも雨が降ると何処からか水が入り翌日見ると、パンタジャッキが入っているスペースあたりにうっすらと水がたまってます。(>д<)
カバーを外すとこのようになっているんですね、取り合えず見るのが恐ろしいですが一度開けてみます。(笑)
コメントへの返答
2009年3月17日 23:56
FDは多いですよね。
雨漏りしない車輌の方が珍しいって感じですね。笑

>見るのが恐ろしいですが
見ない方が幸せかも?笑
でも、絶対に泥とか溜まっているでしょうね・・・

プロフィール

「誤字が多すぎたので何シテルを修正。w」
何シテル?   06/06 07:35
もういい歳をしたおぢさんですが、いまだに車が好きです。 車以外の趣味は映画鑑賞と自転車(ロードバイク&MTB)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4567 8
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

秋晴れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 06:09:47
戯言:検定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:26:52
爆撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 09:57:00

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
スポーツバイクの運搬と、赴任先からの通勤用に購入しました。 ・軽井沢旅行で650km程 ...
輸入車その他 ピナレロFP2 輸入車その他 ピナレロFP2
基本的にはポタリング&自転車旅行用。 ロードですが、ほぼランドナー的な使用方法となってい ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
通勤用と、ちょっとダートも走ってみたかったので中古で購入。 しかし、そんなしょうもない理 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDの前に乗っていたFC3Sアンフィニ(何型かは忘れましたw)です。 この車でいろんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation