メーカー/モデル名 | トヨタ / サクシードバン UL(AT_1.5) (2010年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
2
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満足している点 |
車体が安く、いろいろといじりやすい。長距離、超長期間を共に過ごせる耐久性。 気付ける人にしか気付けないトヨタの本気度がそこかしこに仕込まれいる点。 |
不満な点 | 所詮は安物。様々な部分に不満が出るのは当たり前。けどね、ドリンクホルダーはもうちょっと用意しようよ。 |
総評 |
独身で貧乏。けど、買い溜めすることもあるし、大きめの荷物を運ぶこともあるし、ドライブはしたいし、クルマいじりもしたい。そんな人が個人で所有してます。 本当なら、450馬力くらいのFRに乗りたいです。 |
デザイン |
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シンプルに徹しているものの、実用性に欠ける。ドリンクホルダーがなさすぎる。
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走行性能 |
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乗用車並。遅すぎることはないが走らせようと思うと苦しい。転回性能も並。
幅がコンパクトカー並なので狭い道はとても得意。 最高速180km/h(やや下り坂)をメーターのみで確認。ハンドルは細かくブレるし、タイヤの接地感も薄いし、せいぜい150km/hで巡航するのがいいところ。しっかり整備してやれば、もうちょっとは安心できるのかも? |
乗り心地 |
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運転席は、100km程度なら疲れはなかった。それ以上は走ってないのでわからない。
小さな轍や凸凹を敏感に拾う。そのたびハンドル、タイヤ、ボディ全体が振れ、高速では不安が残る。 様々な部分の“音”が気になる。静かな車内からは程遠い。 助手席はヨシだが後部座席は地獄そのもの。狭い、硬い、背筋ピーン。首都圏に行くのに1.5時間乗ったことがあるが、人を載せるものではない。 |
積載性 |
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まがりなりに『貨物車』なので、積載性と積載時走行性能は乗用車超。
とはいっても天井高がないため、自転車をまるまる積み込めはしないし、長さも足りないので車中泊にも向かない。日用品や小道具を整理するには別途収納が必須。 |
燃費 |
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36度超えの真夏、冷房全開、街中10.8km/L
悪すぎるというわけではない。昨今のハイブリッドたちと比べてしまうと致し方ない。 また、元所有者の影響が色濃くあると思われる。本来なら13〜15km/Lは出るらしい。 |
価格 |
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7万円で譲って貰った。中古市場では50万円がざらにあると後に知るが、そんな価格で買うものではない。
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故障経験 |
玉突き事故?リア側が完全に潰れたことがあったらしい。マフラーもその影響で変更されている。 両サイドに板金や塗装の痕。修理しきれていない凹みもあり、走行のアレコレに影響が出ていると思わわれる。 |
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